2017年06月10日

モテナス 京小町塩らーめん@桂川PA

モテナス 京小町塩らーめん@桂川PA
注文したのは、『京小町塩らーめん@680円』です。
価格は推定です。
セットしかないので、他のラーメンメニューからの割り出しです。
お店の宣伝では、売れているメニューナンバー1らしいですが。
それなら、単品でも頼めるようにしてほしいです。
具材は、九条ネギ、鶏チャーシュー、メンマ、ナルト、煮卵。
結構な具沢山です。
スープは、背脂多い塩味でさっぱりしてて意外と美味い。
結構良い味わいですね。
モテナス 京小町塩らーめん 麺
麺は、平打中太麺で、つるつるとした食べやすい食感。
九条ネギのしっかりとした歯ごたえが、麺とからんで美味い。
鶏チャーシューもさっぱりしてていい味わい。
結構いい感じです。
値段としては、妥当な感じで、ありな味わいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

贔だしや 貝だし鶏そば@西宮

贔だしや 貝だし鶏そば@西宮
このお店、最近できた新店です。
しかも、たんろんの南、みやっこらーめんの北側。
歩いて少しの範囲にラーメン屋が、乱立です。
食券制で、入ってすぐ券売機があります。
注文したのは、『貝だし鶏そば@750円』です。
それを麺大盛りで、100円アップ。
ちなみに、こちらは塩ラーメン。醤油の方は豚で、凄く悩んだのですが、今回は塩をチョイス。
具材は、豚バラチャーシュー、蛤、ネギ、メンマ、三つ葉。
スープは、塩ダレに貝スープ、鶏油です。
味わいは、かなり貝の出汁が強く苦味と旨みがある。
何とも深みのある、多層系の良い塩の味わい。
贔だしや 貝だし鶏そば 麺
麺は、中細ストレート加水普通。
たっぷりとスープを含み、味わいがすごく良い。
麺自体の旨みが凄くありますね。
チャーシューは、かなりの厚みで、食感、味わいともいい。
何とも不思議なスープで、貝の良い味わいです。

このラーメン、かなりレベルが高いですね。
また、来店して醤油の『貝だし豚そば』も食べたいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

満麺の笑み 背脂魚介醤油@西宮

満麺の笑み 背脂魚介醤油@西宮
最近できたお店のようです。
食券制で、入り口すぐ左手にあります。
注文したのは、『背脂魚介醤油@700円』です。
一応、醤油らーめんになります。
あとは塩もあります。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。結構シンプルです。
スープには、背脂とブラックペッパー、パプリカ粉を加えた醤油との説明。
また、魚介のみからダシをとっているようです。
味わいは、甘味あってかなり美味い。
多層系の醤油でこくがあり、オイリーな舌触り。
満麺の笑み 背脂魚介醤油 麺
麺は、全粒粉で中細ストレート。
熱々で、芯のある歯ごたえはいい感じ。
そして、いい感じにスープが絡んでくる。
バラ肉のチャーシュー3枚は、かなり美味い。
このチャーシューはかなりの絶品です。
メンマもかなり美味い。
味付けメンマですが、一部が穂先メンマのような感じになっています。
満麺の笑み 背脂魚介醤油 替え玉
折角なので、替え玉@150円も頼む。
やや硬さ残る食感が心地いい。
この替え玉は、もとの麺とは茹で加減に違いを感じるが、どちらも旨いです。

また、他のお客さんと話されていて、麺は寝屋川の製麺所だとか。

ちなみに、仕事の都合で結構遅めに来ましたが。
ほぼお客さんがいなくて、ゆっくりと食べれました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

麺場 花道 台湾ませそば(大盛)@恵那

麺場 花道 台湾ませそば(大盛)@恵那
当初は、違うお店に行こうとして、食べログでチェックしていましたが。
到着してみると、その店舗は移転済み・・・
そして、事前に同じように調べていたこちらのお店に異動。
パチンコ店と併設されており、駐車場が凄く大きいです。
お店に入ると、右手に券売機。
注文したのは、『台湾まぜそば(大盛)@920円』です。
並なら、800円です。
そこに、味玉@30円を頼む。
期間限定で、本来なら100円の味玉が30円と言われて、反射的に注文してしまった。
大盛りは、麺が200gから300gになります。特盛などもあります。
具材は、ネギ、ニラ、海苔、ミンチ、魚粉、卵黄。
そこに、プラスで買った味玉です。
タレは、辛さのある味わいです、
この辛さはタレなのか、ミンチのなかの唐辛子なのか。
魚粉はほのかにしか感じないかな。
麺場 花道 台湾ませそば(大盛) かき混ぜ後
麺は、太麺加水高めのもちもち麺。
結構ボリュームあって美味しい。
思ったよりも、300gがお腹にたまってきます。
熱々の麺は辛さもあって、スパイシーに感じる。

追い飯しも、無料であるので、頼んでみる。
箸ごと丼を渡すと白ご飯を入れてくれる。
タレや残ったミンチなどの具材と混ぜて食べる。
これが、また格別に旨いです。
この周辺は、国道沿いも含め、結構お店があるようなので、また機会があれば他の店舗も探してみます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

楓林閣 豚骨ラーメン@恵那市

楓林閣 豚骨ラーメン@恵那市
中央道の恵那インターを下りてすぐのところにあります。
大型の駐車場がある中華料理店。
入店したのが14時くらいだったので、最後の客になったようです。
注文したのは、『豚骨ラーメン@600円』です。
具材は、ネギ、もやし、メンマ、チャーシュー。
スープは、あっさり豚骨で大きな特徴ないか。
見た目よりもすごくすっきりしたスープです。
楓林閣 豚骨ラーメン 麺
麺は、ごく普通の中華麺です。
中細の麺で、いわゆる中華料理店の麺です。
値段からするとボリュームはたっぷり。
チャーシューは、とろとろとまでは行かないが味わいよし。
大きな特徴が無いが、それなりに食べれる感じ。
昨年食べた、台湾豚骨ラーメンの方がインパクトがあったかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする