2017年10月28日

萬味 みそラーメン@阪神甲子園

萬味 みそラーメン@阪神甲子園
阪神甲子園から南に少し。
ららぽーと近くにある、中華料理店です。
いかにも大衆中華って感じのお店で、テーブルが3つほどとカウンターがあります。
注文したのは、『みそラーメン@500円』です。
かなりの激安です。ラーメンだと、350円でした。
具材は、もやし、玉ねぎ、白菜、ネギ、人参、豚肉、卵。
結構具沢山で、卵はスープと煮込まれています。
スープは、味噌であっさりしてて滑らかな味わい。
これ、多分具材をスープで煮込んでいる気がします。
萬味 みそラーメン 麺
麺は、細麺で加水低め。
中華料理店の麺というよりも、ラーメン店のものに近い気がする。
野菜が多くてボリュームはそこそこ。
値段からすれば、かなりのお得感あります。
しかし、入店したのがお昼時だったからか、かなり待たされました。
こればかりは仕方ないですが・・・

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:28| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

鳥貴族 トリキ琉台湾ラーメン@近鉄あべの橋店

鳥貴族 トリキ琉台湾ラーメン@近鉄あべの橋店
焼き鳥専門店の鳥貴族です。
久しぶりっていうか、秋冬メニューになったので、新たなものを頼みます。
『トリキ流台湾ラーメン@321円』です。
スープは、辛さあふれる味わい。
これは、ラー油の辛味です。
結構インパクトのある味わい。
具材は、ネギ、ミンチ。
かなりシンプルな感じですね。
鳥貴族 トリキ琉台湾ラーメン 麺
麺は、中縮れ麺で特徴は、あまり無いかも。
しかし、歯ごたえ良くて、スープよくからんでくる。
熱々のスープと、麺がからむ。
これ、麺も美味しいし、スープなどもいい感じです。
しかし、値段からすると高めに感じます。
倍の値段出して、倍の量が出てきて、食べるかっていうと疑問がある感じ。
でも、飲みながらで食べるとありなんですよね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 18:52| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

神座 ワンタン麺(中盛)@天王寺MIOプラザ店

神座 ワンタン麺(中盛)@天王寺MIOプラザ店
限定メニューがあるので、来ました。
っていうか、本当は全然違うお店で食べようと考えていたのですが・・・。
注文したのは、『ワンタン麺(中盛)@930円』です。
並なら880円です。
この最近見なくなっている、ワンタン麺っていうのが良いですよね。
具材は、白菜、チャーシュー、ネギ、ワンタンです。
ワンタンは、豚肉・鶏肉など使用との事。
これ、かなりボリュームあります。
スープは、あっさりしたコンソメ風。
いつもの不思議な味わいのスープです。
神座 ワンタン麺(中盛) 麺
プリプリの加水高めの麺は、ややダマになっていて切れやすい。
もう少しきちんとほぐしておいてほしいですね。
せかっくなので、美味しく食べやすくしてほしいです。
ワンタンは、五つあり味わいも良く美味しい。
ジューシーで、かなりいい感じです。
途中からニラキムチを入れて味わいをかえる。

このワンタンがかなりおいしい感じです。
普段通り、チャーシューはちゃんとあるし。
追加でネギも載ってくるので、かなりお得感が強いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 15:12| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

明洋軒 カレーラーメン@千林大宮

明洋軒 カレーラーメン@千林大宮
地下鉄千林大宮から徒歩で少しあります。
お店自体は、中華料理店です。
家の近所にも、同じ名称の中華料理店があるのですが、関係あるのですかね。
たまたまなのかな。良く分からないです。
http://men-de-nearpin.seesaa.net/article/377799177.html
注文したのは、『カレーラーメン@600円』です。
麺大盛りで150円アップの750円になります。
やや、高めに感じますが、多分麺が2倍でかなりの大きさになります。
具材は、ネギ、もやし、メンマ、豚肉。
スープは、カレー味であんかけです。
そのためとろとろ熱々。
そして、すごく旨い。非常に良い味わい。
明洋軒 カレーラーメン 麺
麺は、中細麺であんかけスープがよく絡む。
麺としては、大きな特徴はないのかもしれないです。
しかし、このカレースープにからんで来る味わいが何とも言えない良さがあります。
正直思っていたよりも美味しかったです。
他にもたくさんのメニューがあります。しかも安いです。
ノーマルのラーメン何て450円です。
機会があれば、また食べに来たいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 20:07| Comment(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

餃子の王将 ミソラーメン@天王寺店

餃子の王将 ミソラーメン@天王寺店
注文したのは、『ミソラーメン@594円』です。
なんだか、王将の味噌ラーメンを食べたくなりました。
具材は、もやし、人参、ニラ、玉ねぎ、キクラゲ、ミンチ。
具沢山です。野菜たっぷりなのが嬉しい感じです。
スープは、味噌で滑らかな味わい。
くせが少なく、味噌のストレートな味わいを楽しめる。
さらっとした、やや濃厚な味噌って感じです。
餃子の王将 ミソラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水普通の中華麺。
ダマになっていたのは残念ながら、スープよくからむ。
よくあるんだけど、やっぱりもう少しほぐしておいてほしいです。
具材と、食べれるのでいい感じ。
大量の野菜と、味噌の良い味わいのスープ。
王将のラーメンの中では、辛玉と同じく、結構いい感じのメニューだと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

ラベル:王将 味噌
posted by にあぴん at 21:35| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする