2017年09月10日

新福菜館 中華そば(並)@大津京店

新福菜館 中華そば(並)@大津京店
近くに来た時に、いつも寄っています。
今回は、行かないかもと思っていたけど、やっぱり来店することに。
注文したのは、『中華そば(並)@700円』です。
ネギ多め、もやしありで頼む。
大盛を食べたい気持ちはあるけど、そんなに食べれない感じです。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
そして、無料のゆで卵を入れる。
このゆで卵がいい感じです。非常に硬茹です。
スープは濃い醤油で、鶏ガラと豚骨がベース。
味わいは、やや濃いめの醤油で旨味ある。
新福菜館 中華そば(並) 麺
麺は、中太ストレート加水普通。
スープをたっぷりと吸って、濃い色になっている。
麺に、味わいもしみてて旨い。
麺自体の旨みもいい感じです。
チャーシューは、結構量もあるし、いい味わい。
途中から一味をかけて、味わいを変える。
本当に、いつも安定して旨いです。
価格とボリュームのバランスがいい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:43| Comment(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

天下一品 ラーメン@天王寺店

天下一品 ラーメン@天王寺店
晩御飯どうしようか悩んだけど、折角なので天下一品へ。
数日前から行来たくなっていました。無性に食べたくなる中毒性があります。
注文したのは、『ラーメン@720円』です。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
結構シンプルな具材ながらも、彩が良く感じます。
ネギがもう少し多めだということないのですが。
スープは、こってりを頼む。
かなり濃い特徴のある、鶏白湯スープ。
この独特な味わいを欲して、なぜか無性に定期的に尋ねたくなります。
天下一品 ラーメン 麺
麺は、断面が四角の加水普通の麺。
スープがよくからむ。
また、この麺も独特な感じです。
でも、大盛にしても麺の量が1.5倍であまり増えた感じに見えないのは残念です。
今回は、夜も遅かったので、並での注文でした。
チャーシューは、薄めのもので正直、スープと麺に比べると没個性的。
この店舗は、豚トロチャーシューもトッピングで選べるので、チャーシューが好きならそちらがベターかも。
値段がかなりのものになるのが残念ですが。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 21:30| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

一蘭 ラーメン@あべの店

一蘭 ラーメン@あべの店
つい最近の、8月31日にオープンです。
天王寺に一蘭がやってきました。
すごく久しぶりに、一蘭のラーメンを食べます。
注文したのは、『ラーメン@790円』です。
具材は、ネギ、チャーシュー。
そして、唐辛子ベースの秘伝のタレがかかっている。
ちなみに、ネギの種類は、自分で青ネギか白ネギかを選べます。
今回は青ネギを選択。
スープは、豚骨白濁してる。
こってりで頼んだけど、そこまでこってりではない。
にんにくを少々にしたので、少しだけニンニクの味わいを感じる。
一蘭 ラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
硬さは基本にしたので、ちょうどいい感じです。
チャーシューは、あっさりしてるが肉の旨みある。
替玉@190円も頼む。
一蘭 ラーメン 替玉
替玉は硬めで頼む。
結構芯の残る感じで、硬さは基本のものの方が好みかも。
スープには秘伝タレがかなり混ざり、辛さが増している。
味はいいんだけど、値段が全体的に高めに感じかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 10:07| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

汁なしゴリラ 油そば(350g)@阿倍野キューズタウン店

汁なしゴリラ 油そば(350g)@阿倍野キューズタウン店
『汁なしゴジラ』の店名を改め、『汁なしゴジラ』となりました。
それからは、初めての来店です。店名変更ってことで、初来店のタグは使いませんでした。
注文したのは、『油そば(350g)@650円』です。
麺の量は、150gから400gまでは無料です。
これで、汁なしシリーズのレギュラーは制覇?かな。
ちなみに、増やせるので、ネギは多めで頼む。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
他の汁なしでは、チャーシューが無いけど、値段も安いのにちょっとお得かな。
そして、たっぷりのゴマ。
タレは、かなりオイリーで熱々。
旨みあって独特な味わい。
やや濃い目の味わい。動物系と醤油ですかね。
汁なしゴリラ 油そば(350g) かき混ぜ後
麺は、太ストレート全粒粉で、モチモチ。
タレがからんで旨い。
この麺の量が非常に多くて、いい感じです。
チャーシューは、厚ででさっぱり。
結構本格的なチャーシューで美味しいです。
追い飯も無料なので頼む。
が、これはかなりオイリーなタレが絡んで、味わいが濃すぎかな。
まあ、折角なので頼むのもありだけど。
カレーや担々麺の方があいますね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:36| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店
注文したのは、『鶏骨辛味噌ラーメン(大)@800円』です。
並なら、750円です。大盛が50円っていうのは、安めですよね。
ちなみに、この日は宴会(?)の人たちがいるらしく、客席は満席状態。
具材は、白ネギ、ほうれん草、糸唐辛子、メンマ、チャーシュー。
結構良い感じの彩りですね。
スープは、味噌だがねっとりしてて辛味ある。
ピリッと辛さあって心地よい味わい。
KIMG1990.jpg
麺は、中太やや太麺。
柔らかくてスープからむ。
特徴はないけど、いい感じの旨さです。
チャーシューは、一枚であっさり。
全体的にまとまっていて、味わいもいい感じです。
程よい辛味が特徴です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:53| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする