2017年11月19日

麺屋 食べてイケ麺 カラ麺(5カラ)@西宮

麺屋 食べてイケ麺 カラ麺(5カラ)@西宮
近くに来ていたので、初めての訪問です。
かなりきれいな店内は、カウンターとテーブルがあります。
カウンターには、コンセントがあって、準殿などに利用できるようです。
最寄り駅は実際はどこになるのかな。まあ、甲東園にしておきます。かなり通りです。
注文したのは、『カラ麺(5カラ)@750円』です。
麺はスタンダードのこんにゃく麺ではなく、中華麺のたまご麺で頼む。
ちなみに、0カラは700円です。
具材は、ニラ、溶き卵。
溶き卵にミンチがからんでます。
一応、豚と牛のミンチだそうです。
スープは、鶏ガラ野菜をベースに唐辛子だとか。
さっぱりしてて、それほど辛くはないかな。
もう少し辛くても平気かもしれないですが。
麺屋 食べてイケ麺 カラ麺(5カラ) 麺
麺は、中太ストレート卵麺で唐辛子がよくからむ。
味わいは普通かな。
こんにゃく麺は、別にこんにゃくから作られてるのではないとの事。
小麦粉とそば粉から作ってるそうなので、そっちでも良かったかな。
うーん。美味しいと思いますが。
具材が、ニラと溶き卵、ほんの少しのミンチです。
それで、この価格は少し高いです。
ちなみに、替玉は180円で出来るようです。

また、機会があれば来てみたいと思いますが。
もう少し価格が安いと・・・。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:40| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

らあめん力丸 みそ二郎ラーメン@西宮

らあめん力丸 みそ二郎ラーメン@西宮
すごく久しぶりに来てみました。
中津浜線沿いにあり、コンビニとの共通の駐車場があります。
コの字型のカウンターとテーブルがあります。
注文したのは、『みそ二郎ラーメン@780円』です。
こんなメニューがあるとは。
本当は、ごく普通のグランドメニューを頼むつもりが・・・。
にんにくなしで、野菜も背脂も普通で頼む。
野菜はそれでも200gあるとか。300gや400gなど無料で増やせます。
らあめん力丸 みそ二郎ラーメン 横から
具材は、もやし、ネギ、トウモロコシ、キャベツ、チャーシュー。
写真で見た限りは、キャベツは見えないですが、中に入っていました。
量はそれほど多くないですが・・・。
野菜自体は、並でも結構いい感じの盛りかたになっています。
スープは、かなり濃いめの味噌。
背脂は少しある。
油分が膜になってるので、いつまでも熱々。
結構美味しい感じです。
らあめん力丸 みそ二郎ラーメン 麺
麺は、太麺加水低めもちもちしてる。
味噌の味わいに、結構あいます。
チャーシュー2枚は、ボリュームある。
野菜の量が多いのと、スープと麺の味わいが非常にお勧めです。
値段もこれなら、かなり安く感じます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:04| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

麺屋縁一 野菜豚骨塩ラーメン@西宮

麺屋縁一 野菜豚骨塩ラーメン@西宮
仕事の都合で、少し早目の昼食です。
注文したのは、『野菜豚骨塩ラーメン@790円』です。
これ、本当なら違うスープで頼みたかったけど、可能なのですかね。
以前は、行けたような気もしますが・・・。
具材は、ネギ、もやし、キャベツ、キクラゲ、チャーシュー。
麺屋縁一 野菜豚骨塩ラーメン 横から
それなりに野菜は多めですが、メニューの写真ほどの盛り方は無いですね。
それでも、キャベツが多く、結構シャキシャキなのはいい感じの食感です。
スープは、あっさり塩でかなりライトな味わい。
豚骨よりも、塩の雰囲気がかなり強いです。
麺屋縁一 野菜豚骨塩ラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水普通。
麺に大きな特徴が無い感じですね。
チャーシュー三枚は、薄くてややパサつく。
お店の写真とは、見た目はかなり違うかな。
野菜は多めなので満足できます。
麺屋縁一 野菜豚骨塩ラーメン 一味紅生姜投入
途中で紅生姜と一味を加えて味わいを変える。
ボリュームはそこそこなんですが、野菜をたっぷりとれるのは満足度高いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:41| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

萬味 みそラーメン@阪神甲子園

萬味 みそラーメン@阪神甲子園
阪神甲子園から南に少し。
ららぽーと近くにある、中華料理店です。
いかにも大衆中華って感じのお店で、テーブルが3つほどとカウンターがあります。
注文したのは、『みそラーメン@500円』です。
かなりの激安です。ラーメンだと、350円でした。
具材は、もやし、玉ねぎ、白菜、ネギ、人参、豚肉、卵。
結構具沢山で、卵はスープと煮込まれています。
スープは、味噌であっさりしてて滑らかな味わい。
これ、多分具材をスープで煮込んでいる気がします。
萬味 みそラーメン 麺
麺は、細麺で加水低め。
中華料理店の麺というよりも、ラーメン店のものに近い気がする。
野菜が多くてボリュームはそこそこ。
値段からすれば、かなりのお得感あります。
しかし、入店したのがお昼時だったからか、かなり待たされました。
こればかりは仕方ないですが・・・

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:28| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

ラーメンたんろん 肉だくまぜそば(大盛)@西宮本店

ラーメンたんろん 肉だくまぜそば(大盛)@西宮本店
限定があるので来ました。
週末に開催予定だったイベントの、こうべ食の博覧会が台風で中止になったので、そこで出すはずのメニューです。
注文したのは、『肉だくまぜそば(大盛)@900円』です。
にんにくは、無しで頼む。
並なら800円です。
具材は、ネギ、もやし、大量の豚バラ肉。
タレは、醤油でいつもよりも味わいは濃くないかな。
っていうか、むしろなんだかさわやかさも感じる。
いや、濃い目の醤油ダレなどは同じ方向なんだけど。
ラーメンたんろん 肉だくまぜそば(大盛) 麺
麺は、中細ストレート加水低め。
普段よりもかなりの細い麺は、熱々のタレとからむ。
細麺のためか、ほぐれておらず一部がだまになっていた。
肉だくと表記されている肉は、チャーシューと言うよりも豚しゃぶみたい。
ばら肉でさっぱり旨い。
そして、味変アイテムの一味もかける。
結構ダイレクトに一味の味わいが追加される感じ。
麺の細いこともあるのか、それほどボリュームを感じない。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:25| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

ラーメンたんろん 油そばブラック(大盛)@西宮本店

ラーメンたんろん 油そばブラック(大盛)@西宮本店
限定があるので来ました。これまで食べそびれていた限定です。
注文したのは、『油そばブラック(大盛)@750円』です。
にんにくは、無しで頼む。
並なら650円です。普段の油そばと同価格。
具材は、ネギ、メンマ、海苔、レア刻みアチャーシュー。
そして、別に生卵あり。ここまでは普通の油そばと同じ。
そしてタレは、醤油ダレに鶏油。そして黒い。
普段のものとは比べ物にならない。
味わいも、かなり醤油強め。
ラーメンたんろん 油そばブラック(大盛) かき混ぜ後
麺は、中太ストレート加水低め。
やや、芯の感じられる麺は歯ごたえがいい感じです。
刻みチャーシューは、レアでいい食感。味わいもあっさりしていて美味しいです。
ラーメンたんろん 油そばブラック(大盛) 生卵
生卵は、途中から入れて味わいを変化させる。
濃い味わいのタレには、非常にいい感じのマイルドさになります。
そして、味変アイテムの一味もかける。
ピリ辛さが加わって、これまたいい感じ。
普段のものよりも味わいが濃いので、たまに食べるのはいい感じかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:30| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

なかた屋 こく煮干しそば@西宮店

なかた屋 こく煮干しそば@西宮店
しばらく休業していて、再開したのは知っていましたが、なかなか来れませんでした。
ようやく、久しぶりに来れました。
メニューが結構変わっていて、つけ麺も無くなっています。
注文したのは、『こく煮干しそば(大)@800円』です。
このほかは、チャーシューが多く入っているメニューとサイドメニューのみ。
麺量は、280gで、中なら185gで700円です。
結構ボリュームある麺の量です。
具材は、ネギ、メンマ、海苔、チャーシュー。
スープは、お店の説明では四種類の煮干しを使ってるとか。
味わいは、かなり濃厚で見た目にも、煮干しの濃さを感じる。
煮干し特有の味わいと、ほのかな苦味が心地いい。
そして、同じくほのかに感じる酸味が、煮干しらしさを演出しています。
なかた屋 こく煮干しそば 麺
麺は、中太ストレート加水低め。
芯がある硬さで、かなり美味しい。
この麺に、スープの濃厚さがからんできます。
チャーシューは、豚ばら肉3枚で柔らかくてかなり美味しい。
しかも厚みもあってボリュームある。
メンマは、太めの味付きで歯ごたえよし。
しかし、以前に比べると客入りが少なく感じました。
この日だけなのか、他の日もそうなのかは分からないですが。
また、近いうちに来てみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:30| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

ラーメン魁力屋 コク旨ラーメン@西宮店

魁力屋 コク旨ラーメン@西宮店
久しぶりに来てみました。
しかも車で来訪。駐車場が結構いっぱいでしたが、何とか停車できました。
注文したのは、『コク旨ラーメン@810円』です。
背脂、麺の硬さは、普通で頼む。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
ネキは入れ放題です。
カウンターに置いてあり、自由に入れることが出来ます。
スープは、背脂にんにく入りでなんとも不思議な味わい。
コクがあるけど、強烈な味わいって程ではない。
ベースの味わいに、タレを追加しているようなイメージですね。
魁力屋 コク旨ラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
麺量は普通にしたので、それほどのボリュームはないかな。
チャーシューは、薄いがそれなりにある。
麺と具材を一緒に食べる感じです。
そして、途中からネギを入れる。
スープに漬けて、しゃきしゃきのネギに熱を通していきます。
そして、また麺と一緒に食べるって感じです。
これが、非常に旨い。いい感じにネギを食べれるのがいい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:55| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

餃子の王将 醤油ラーメン@阪神西宮店

餃子の王将 醤油ラーメン@阪神西宮店
阪神西宮駅の南側にあります。
結構大きな店舗で、カウンターとテーブルが沢山あります。
お昼ご飯の時間がずれたので、この時間になりました。
注文したのは、『醤油ラーメン@518円』です。
セットで、700円弱で天津飯となので、感覚的には400円もしないくらいの価格になります。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
もやしが、結構多めに入っていますが、しゃきしゃき感はないです。
スープは、あっさり醤油。
大きな特徴は無いです。
餃子の王将 醤油ラーメン 麺
麺は、中細ストレートのいかにもって感じの中華麺。
柔らかい感じなので、食べすすめるのが早くなります。
チャーシューは、薄いものが1枚あっさり味。
全体的に、シンプルな構成。
そして、光るものはないけど。
その安さと、お気軽さがいい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

大阪王将 ちゃんぽん@西宮国道2号店

大阪王将 ちゃんぽん@西宮国道2号店
少し早めに昼食です。
どこに行こうかと悩んでましたが、すごく久しぶりにこのお店に。
注文したのは、『ちゃんぽん』です。
ランチのセットなので、値段は不明。700円強くらいかな。
感覚的には、600円台後半から700円台前半くらいだと思います。
具材は、キャベツ、もやし、人参、キクラゲ、小松菜、豚肉。
具沢山ですが、ボリュームはそれほどには見えないかも。
スープは、ややあんかけであっさり塩味。
あんのためか、かなりの熱々。
大阪王将 ちゃんぽん 麺
麺は、細麺ストレート。加水は普通。
スープがよくからんで熱々のまま。
大きな特徴はないけど、それほどわるくはないです。
スープがかなりあっさりしている。
全体的にすっきりとした印象。
旨みで勝負って感じの味わいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ラーメンたんろん 油そば(大盛)@西宮

ラーメンたんろん 油そば(大盛)@西宮
注文したのは、『油そば(大盛)@750円』です。
にんにくは、無しで頼む。
並なら650円です。限定が目当てでしたが、売り切れてました。
結構ショックです。
具材は、ネギ、メンマ、海苔、レア刻みアチャーシュー。
そして、別に生卵あり。
タレは、醤油ダレに鶏油。醤油ダレの味わいは濃い感じ。
なかなかオイリーでクセのある味わい。(いい意味です)
熱々で麺にからめて食べる。
麺は、中太ストレート加水低め。少し硬めの食感は心地いい。
刻みチャーシューは、レアで本当に美味しい。
ラーメンたんろん 油そば(大盛) 麺
生卵は、途中から入れて味わいを変化させる。
いつもに比べると、少し麺に絡むようにかき混ぜる。
タレの味わい自体がかなりマイルドに感じる。
そして、味変アイテムの一味もかける。
この一味のアクセントもいい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

贔だしや 貝だし鶏そば@西宮

贔だしや 貝だし鶏そば@西宮
このお店、最近できた新店です。
しかも、たんろんの南、みやっこらーめんの北側。
歩いて少しの範囲にラーメン屋が、乱立です。
食券制で、入ってすぐ券売機があります。
注文したのは、『貝だし鶏そば@750円』です。
それを麺大盛りで、100円アップ。
ちなみに、こちらは塩ラーメン。醤油の方は豚で、凄く悩んだのですが、今回は塩をチョイス。
具材は、豚バラチャーシュー、蛤、ネギ、メンマ、三つ葉。
スープは、塩ダレに貝スープ、鶏油です。
味わいは、かなり貝の出汁が強く苦味と旨みがある。
何とも深みのある、多層系の良い塩の味わい。
贔だしや 貝だし鶏そば 麺
麺は、中細ストレート加水普通。
たっぷりとスープを含み、味わいがすごく良い。
麺自体の旨みが凄くありますね。
チャーシューは、かなりの厚みで、食感、味わいともいい。
何とも不思議なスープで、貝の良い味わいです。

このラーメン、かなりレベルが高いですね。
また、来店して醤油の『貝だし豚そば』も食べたいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

満麺の笑み 背脂魚介醤油@西宮

満麺の笑み 背脂魚介醤油@西宮
最近できたお店のようです。
食券制で、入り口すぐ左手にあります。
注文したのは、『背脂魚介醤油@700円』です。
一応、醤油らーめんになります。
あとは塩もあります。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。結構シンプルです。
スープには、背脂とブラックペッパー、パプリカ粉を加えた醤油との説明。
また、魚介のみからダシをとっているようです。
味わいは、甘味あってかなり美味い。
多層系の醤油でこくがあり、オイリーな舌触り。
満麺の笑み 背脂魚介醤油 麺
麺は、全粒粉で中細ストレート。
熱々で、芯のある歯ごたえはいい感じ。
そして、いい感じにスープが絡んでくる。
バラ肉のチャーシュー3枚は、かなり美味い。
このチャーシューはかなりの絶品です。
メンマもかなり美味い。
味付けメンマですが、一部が穂先メンマのような感じになっています。
満麺の笑み 背脂魚介醤油 替え玉
折角なので、替え玉@150円も頼む。
やや硬さ残る食感が心地いい。
この替え玉は、もとの麺とは茹で加減に違いを感じるが、どちらも旨いです。

また、他のお客さんと話されていて、麺は寝屋川の製麺所だとか。

ちなみに、仕事の都合で結構遅めに来ましたが。
ほぼお客さんがいなくて、ゆっくりと食べれました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

麺屋縁一 超濃厚魚介つけ麺(大盛)@西宮

麺屋 縁一 超濃厚魚介つけ麺(大盛)@西宮
注文したのは、『超濃厚魚介つけ麺(大盛)@810円』です。
麺量は、大盛で550g。
麺は、350gから900gまで無料のようです。
具材は、ネギ、チャーシュー、メンマ、海苔。
チャーシューは、結構分厚いです。
つけダレは、魚介豚骨で結構濃厚。
魚粉も少し乗っていたので、魚の味わいが強めに出ている。
麺は、ひやもりとあつもりを選べるので、暖かい方にする。
太麺で、全粒粉もちもち麺。
あつあつの麺は、タレにつけても冷めないのはいい感じ。
しかし、この麺がほぐれていないのって、何とかならないかなーって思います。
あつもりが出来るお店って、結構こんな感じのところが多いですよね。
チャーシューは、厚めで味わいも脂身とろとろで美味い。
麺の量は、それほどには感じない。
茹で上がりなのかな。
麺屋 縁一 超濃厚魚介つけ麺(大盛) スープ割り
スープ割りも頼む。
味わいは、あっさり和風だし。
かなり熱々で、ネギが足される。
これ、結構いい感じに美味しいです。

ちなみに、大盛でも結構つけ汁が減りましたが。
頼めば増量に応えてくれるようです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

らーめん夢屋台 夢まぜそば@西宮店

らーめん夢屋台 夢まぜそば@西宮店
油そばの限定があるの出来ました。
注文したのは、『夢まぜそば@840円』です。
具材は、ネギ、もやし、メンマチャーシュー、刻みチャーシュー、海苔です。
そして、別途生卵あり。
ちなみに、大盛は聞いたが、どうも無いようです。
タレは、濃いめだが、パンチ力あまりない。
別途替え玉用のタレがあるので、それを利用するといい感じ、
麺は、太麺加水高めのもちもち麺。
大盛が無いのは残念だけど、やや多めの量かな。
そして、かき混ぜる。
らーめん夢屋台 夢まぜそば かき混ぜ後
チャーシューは、柔らかくてとろとろ。
もやしは、しゃきしゃきなんだけど、かき混ぜたことによる熱でいい感じになる。
具材の多さが味わいにいい感じに影響があります。
途中から生卵を入れる。
らーめん夢屋台 夢まぜそば 生卵
少しマイルドな味わいになります。
そして、タレ自体は夢らーめんと同じく、かなり多くの背脂があります。

食べ方としては、替玉用のタレの使用が前提なんでしょうね。
それは、少しだけ残念です。
味変のためにあるのならいいけど、無しでは味がぼやける感じなのは・・・
そうじて、麺も具材も、タレも美味しかったのでまた食べたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

らーめん処 さんさん 肉みそカレーらーめん@西宮

らーめん処 さんさん 肉みそカレーらーめん@西宮
仕事の都合で、早めのお昼に来ました。
すごく久しぶりに来ました。
注文したのは、『肉みそカレーらーめん@730円』です。
ランチで、80円高くなるだけで、ミニ丼が付きます。
具材は、ネギ、白ネギ、肉味噌、白菜。
白菜が結構大きくて、とろとろで旨いです。
スープは、カレー味でやや粘度ある。
それほどスパイシーではないのですが、とても熱々。
らーめん処 さんさん 肉みそカレーらーめん 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
少し芯の残る硬さで心地よい。
そして、トロトロのスープが良く絡んでくる。
肉味噌は、それほど主張していないかな。
それよりもスープの味わいが良いですね。
スープは、最後まで熱々で美味しく食べれる。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

麺屋てっぺん カレー台湾まぜそば@西宮店

麺屋てっぺん カレー台湾まぜそば@西宮店
久しぶりに来ました。
店内に入って左手に、券売機があります。
席数が少なめなので、すぐに満席になります。
注文したのは、『カレー台湾まぜそば@850円』です。
それを麺大盛り@120円です。
970円なので、少し高めに感じますね。
具材は、ミンチ、ネギ、ニラ、刻み海苔、卵黄。
そして、カレー粉です。
タレは程よい辛さと、カレーのスパイシーさがある。
麺屋てっぺん カレー台湾まぜそば かき混ぜ後
麺は中太加水高めのもちもち麺。
そして、熱々で具材が絡んで旨い。
大盛なんだけど、量としてはそれほどでもないかな。
ちなみに、辛さは後からじわじわ来る感じです。
スパイシーなカレー粉がいい感じですね。
追い飯として、ご飯がついている。
残ったタレと、具材と一緒に食べると満腹感が高まります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

ラーメンたんろん 牡蠣味噌イースタン@西宮

ラーメンたんろん 牡蠣味噌イースタン@西宮
限定があるので来ました。金曜からのメニューです。
更に今晩からも限定があるようなんですが・・・。
今までよりも、少し遠くなってしまったので、少し来難いのが残念です。
注文したのは、『牡蠣味噌イースタン@950円』です。
にんにくは、無しで頼む。
いつものウェスタンと違って、香味油にバター不使用だとか。
更に、フライドオニオンに変えて、揚げしらすを使用しているのだとか。
そして、粗びきブラックペッパーも無しなようです。
具材は、ネギ、メンマ、かいわれ、揚げしらす、バラチャーシュー、レアチャーシュー。
タレは、牡蠣の風味きいた味噌です。
味わいは、牡蠣のほのかな苦味が独特な味わい。
味噌タレが結構、塊になっているので、麺に絡めるのが大変かも。
麺は、太ちぢれ麺でもちもち。
ラーメンたんろん 牡蠣味噌イースタン かき混ぜ後
タレと絡めて、熱々のうちに食べる。
チャーシュー二種類は、それぞれどちらも特徴あって、いい感じの美味さ。
そして、味変アイテムの一味もかける。
味噌の味わいが強くて、一味は後味の辛さを感じるくらいか。
ちなみに、イースタンって感じはしないかな(笑)
やっぱり、結構オイリーで油そばしているので、和風ではないですが。
ウエスタンに比べると、大人しい方向性の味わいなのは確かです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ラーメンたんろん 油そば(特盛)@西宮

ラーメンたんろん 油そば(特盛)@西宮
注文したのは、『油そば(特盛)@850円』です。
にんにくは、無しで頼む。
並なら650円です。
悩んだけど、折角だし特盛にしました。
具材は、ネギ、メンマ、海苔、刻みレアチャーシュー。
そして、別盛りで生卵がついています。
タレは、濃いめの醤油ダレでかなりオイリー。
熱々で麺にからめて食べる。
麺は、中太ストレート加水低め。
芯があって、いい感じの食感。
かき混ぜるのは結構大変で、なかなか綺麗に混ざらないです。
が、このムラがあるのもいい感じかも。
刻みチャーシューは、塩気あって美味しい。
ラーメンたんろん 油そば 生卵投入
生卵は、麺にあまりかき混ぜずに絡める。
そうすると、すき焼き風の味わいを楽しめる。
そして、味変アイテムの一味もかける。
一味の辛さをプラスして、少し違った味わいも楽しめます。
最近は、必ず一味を使用しています。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ラーメン魁力屋 特製醤油ラーメン@西宮店

魁力屋 特製醤油ラーメン(大)@西宮店
久しぶりに来てみました。
限定もあるんですが、ノーマルのラーメンを食べようと思ってきました。
注文したのは、『特製醤油ラーメン(大)@810円』です。
背脂は少なめで頼む。
麺の硬さなどは、普通にしました。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
かなりシンプルな構成です。
ネギはカウンターに用意してあって、入れ放題です。
スープは、背脂ある醤油で、背脂少ないのでストレートな醤油の味わい。
背脂が普通と、少な目では味わい自体が別のラーメンの雰囲気ですね。
ソリッドな醤油の味わいを楽しめるので、ありですね。
さらに、背脂無しもどんな感じなのか。また背脂多めも全然違う味わいになりそうな気がします。
魁力屋 特製醤油ラーメン(大) 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
スープが良くからんで、麺の味わいもさることながら、スープとの相性が良い感じです。
チャーシューは、薄いが多めにあり味わいいい感じ。
そして、途中からネギを沢山入れます。
その後、スープに浸してネギを楽しむ。
麺と一緒に食べたり、そのままネギのみを食べたりと楽しむ。
魁力屋の魅力の一つに、ネギの入れ放題がすごくいい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする