2017年05月28日

麺場 花道 台湾ませそば(大盛)@恵那

麺場 花道 台湾ませそば(大盛)@恵那
当初は、違うお店に行こうとして、食べログでチェックしていましたが。
到着してみると、その店舗は移転済み・・・
そして、事前に同じように調べていたこちらのお店に異動。
パチンコ店と併設されており、駐車場が凄く大きいです。
お店に入ると、右手に券売機。
注文したのは、『台湾まぜそば(大盛)@920円』です。
並なら、800円です。
そこに、味玉@30円を頼む。
期間限定で、本来なら100円の味玉が30円と言われて、反射的に注文してしまった。
大盛りは、麺が200gから300gになります。特盛などもあります。
具材は、ネギ、ニラ、海苔、ミンチ、魚粉、卵黄。
そこに、プラスで買った味玉です。
タレは、辛さのある味わいです、
この辛さはタレなのか、ミンチのなかの唐辛子なのか。
魚粉はほのかにしか感じないかな。
麺場 花道 台湾ませそば(大盛) かき混ぜ後
麺は、太麺加水高めのもちもち麺。
結構ボリュームあって美味しい。
思ったよりも、300gがお腹にたまってきます。
熱々の麺は辛さもあって、スパイシーに感じる。

追い飯しも、無料であるので、頼んでみる。
箸ごと丼を渡すと白ご飯を入れてくれる。
タレや残ったミンチなどの具材と混ぜて食べる。
これが、また格別に旨いです。
この周辺は、国道沿いも含め、結構お店があるようなので、また機会があれば他の店舗も探してみます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

楓林閣 豚骨ラーメン@恵那市

楓林閣 豚骨ラーメン@恵那市
中央道の恵那インターを下りてすぐのところにあります。
大型の駐車場がある中華料理店。
入店したのが14時くらいだったので、最後の客になったようです。
注文したのは、『豚骨ラーメン@600円』です。
具材は、ネギ、もやし、メンマ、チャーシュー。
スープは、あっさり豚骨で大きな特徴ないか。
見た目よりもすごくすっきりしたスープです。
楓林閣 豚骨ラーメン 麺
麺は、ごく普通の中華麺です。
中細の麺で、いわゆる中華料理店の麺です。
値段からするとボリュームはたっぷり。
チャーシューは、とろとろとまでは行かないが味わいよし。
大きな特徴が無いが、それなりに食べれる感じ。
昨年食べた、台湾豚骨ラーメンの方がインパクトがあったかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

一膳屋 わ 塩らーめん@熊本

一膳屋 わ 塩らーめん@熊本
熊本大学の近くのお店。
本来は居酒屋のようですが、お昼は定食を出しているようです。
しかも、学生向きなのか、かなりの安さです。
注文したのは、『塩らーめん@450円』です。
しかも、これが驚きで定食一緒に頼むと、250円になります。(同じサイズ)
単品の価格自体激安なのに、さらに安くなるが驚きです。
具材は、ネギ、キクラゲ、玉ねぎ、ミンチ、玉子。
スープは、あっさりした塩スープ。
ごく普通なようで、それなりに旨さもあります。
一膳屋 わ 塩らーめん 麺
麺は、細麺加水普通。
全体的に、あっさりしてて食べやすい。
玉ねぎには、ラー油かかっているが、そんなに辛さはない。
量はごく普通だけど、これが定食と一緒に食べるのは・・・
食べ過ぎになりますね。

他にも、黒ごま担担麺などもあるし、替玉もあるので、色々と楽しめそうです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん@熊本

遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん@熊本
熊本大学の近くにある、定食中心のお店です。
店内は、カフェ風で土足禁止なんですけど、段差が小さいので少し気が付きにくいです。
注文したのは、『シャキシャキ野菜ちゃんぽん@700円』です。
写真では気が付かなったですが、しゃきしゃき野菜っていうよりは、たっぷり野菜難では・・・。
遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん 横から
具材は、キャベツ、もやし、蒲鉾、キクラゲ、人参、豚肉、キャベツ、たこ、ニラ、ネギ。
もちろん、野菜はシャキシャキしているんですが、とにかくこの具材の量に圧倒されます。
キャベツが大量に入っています。
スープは、あっさりした豚骨。
いかにもちゃんぽんの味わいで、そこに若干の胡椒によるスパイシーさがあります。
遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん 麺
麺は、太麺で卵麺。やや柔らくて、スープと一緒に煮込むので、いい感じに味わいがついています。
とにかく熱々で、野菜がたっぷり。
なかなか野菜が無くならないので、食べ終わるのに非常に苦労しました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

火の国 文龍 とんこつ黒こってり@総本店

火の国 文龍 とんこつ黒こってり@総本店
車が無いと、少し厳しい距離にあるお店です。
大きな駐車場と、広めの店内。
そして、店内には券売機があります。
注文したのは、『とんこつ黒こってり@690円』です。
他にも沢山メニューがあるのですが、やはりお勧めのこれを食べるのが良いと感じました。
具材は、ネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー。
辛味噌が、蓮華にあり。
スープは、こってり濃厚な豚骨。
そして、驚くほどの背脂・・・。これ、無鉄砲に似ているぞ。
と後で調べてみると、同じお店の出身みたいです。
火の国 文龍 とんこつ黒こってり 麺
麺は、中細加水低め。結構いい感じの歯ごたえです。
辛子高菜と紅生姜が、自由に取れる他、テーブルには味噌ニンニクあり。
まずは、紅生姜も投入してみる。
火の国 文龍 とんこつ黒こってり 紅生姜
チャーシューは、薄いがこってりしてる。
折角なので、替玉@100円を頼む。
今度も、紅生姜をいれ、さらに高菜ものせる。
そして、味噌ニンニクを入れてみる。
火の国 文龍 とんこつ黒こってり 替玉
なかなか、ニンニクの味わいが強い。
これは、かなり強烈な味わいです。
そして、濃厚なスープが非常に美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

節麺屋つぼみ 中華そば 醤油@豊橋市

節麺屋つぼみ 中華そば 醤油@豊橋市
結構、この周辺はラーメン屋さん多いです。
で、見つけたこのお店へ入店です。
注文したのは、『中華そば 醤油@700円』です。
かなり、食材にはこだわってるみたいです。
色々な食材の産地が、店内に書かれていました。
具材は、ネギ、メンマ、海苔、小さな炙りチャーシュー。
かなりシンプルな感じですね。
スープは、あっさりした醤油で、かなり節の味わいする。
節の苦みはなく、酸味などが特徴的。
節麺屋つぼみ 中華そば 醤油 麺
麺は、中細加水低めのやや縮れ麺。
自家製麺なのか、そういった類のものなのか。
低加水の麺は、小麦の味わいがいい感じです。
節麺屋つぼみ 中華そば 醤油 替え玉
替え玉は150円で、大盛りは100円のようです。
せっかくだし、『替え玉@150円』を頼む。
ネギ付きで、やや硬めの食感になる。
ボリュームは全体的に、少な目。
替え玉も、大盛よは高いので、大盛が良いのですかね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

楓林閣 台湾豚骨ラーメン@恵那市

楓林閣 台湾豚骨ラーメン@恵那市
中央道の恵那インター近くにある、中華料理のお店。
前々から、少し気になっていました。
注文したのは、『台湾豚骨ラーメン@600円』です。
具材は、ニラ、もやし、ミンチ。
そして、唐辛子が写真の通り。
結構、大量に唐辛子が入っています。
スープは、さっぱりとんこつで、唐辛子の辛さがかなりきてる。
しかもこれ。食べているうちにだんだんと赤くなっていった気がする。
唐辛子の成分がスープに溶け出しているんじゃないのか。
楓林閣 台湾豚骨ラーメン 麺
麺は、中細の普通の中華麺。
麺には特徴ないが、赤くないがとにかく辛いスープ。
値段も安く!なかなかインパクトのある味わい。
こういった一種独特な味わいのものは良いですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

麺やOK まぜそばしょうゆ(大盛)@安城市

麺やOK まぜそばしょうゆ(大盛)@安城市
珍しく愛知です。近くに来ていたので。
JR安城駅の近くです。
カウンターと、座敷がありました。
注文したのは、『まぜそばしょうゆ(大盛)@900円』です。
並なら、800円です。大盛で100円アップですね。
具材は、ネギ、刻み海苔、ニラ、キャベツ、もやし、刻みチャーシュー、ミンチ、卵黄。
なかなか具材たっぷり。野菜が多いですね。
タレは、醤油で濃いめの味わい。
なんだろうか。この不思議なコクは。
そして、胡椒きいててスパイシー。
麺やOK まぜそばしょうゆ(大盛) かき混ぜ後
麺は、太麺もちもちで食べごたえある。
とにかく具材と麺を食べる。
そして、タレと胡椒がジャンキーです。
っていうか、かなり胡椒がきいている。
強すぎるくらいかな。
それもあって、凄くジャンキーで旨み感じる。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

楽人 ラーメン(野菜カツオ増し)@津市

楽人 ラーメン(野菜カツオ増し)@津市
ふらふらと運転していて、気が付いたらこんな場所まで。
三重県の津市に到着したので、見つけたラーメン屋に立ち寄ってみることに。
どうやらメガ盛りのお店です。
注文したのは、『ラーメン(野菜カツオ増し)@710円』です。
ニンニクは無しで注文しました。
具材は、もやし、キャベツ、チャーシュー、鰹節。
増しとは言え、鰹節多いです。
楽人 ラーメン(野菜カツオ増し) 横から
野菜の盛り具合は、予想通りっていうか、多分余裕だなってくらいの量です。
スープは、背脂たっぷりの和風醤油味。
あっさりしてて、背脂がいいアクセント。
なかなかいい感じの味わいです。
楽人 ラーメン(野菜カツオ増し) 麺
麺は、太麺でもちもちで200gあります。
これは、完全に西中島の笑福と同じ系列です。
たまたま、見つけて入ったんですけど、何かこういった大盛系は久しぶりです。
カウンターに一味あったので、もちろん利用してみました。
途中から、もやしとかに使うと、良い感じに味をつけれる。
スープにも辛味が、結構追加されます。
スープが、とにかく熱々で麺も野菜も熱々で食べれる。
チャーシュー2枚は、ちょっとボリュームない感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

黒亭 ラーメン@熊本駅

黒亭 ラーメン@熊本駅
熊本駅まで車で送ってもらったので、その前にこちらのお店に立ち寄ってくれました。
注文したので、『ラーメン@680円』です。
具材は、ネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー。
これぞ熊本ラーメンって感じで、ニンニクの焦がし油が浮いています。
スープは、豚骨でマー油がなかなか強烈。
味わいは、そこそこ濃いめ。
でも、思ったほどの濃厚さがないのが良いかな。
黒亭 ラーメン 麺
麺は、中ストレート加水低め。
芯があって、小麦の味わいいい。
なかなか、するっと食べれる量で、ちょうどいいのかな。
折角だから『替玉@160円』を頼む。
お店の説明では、大盛りを推奨していて、替玉は混雑時には対応不可とのこと。
黒亭 ラーメン 替玉
硬めで頼んだので、先程よりも硬さある。
麺のストレートな味わいを楽しめます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

らぁめん臨機 らぁめん@熊本

らぁめん臨機 らぁめん@熊本
着いた時間が悪かったので、超絶混雑していました。
結構な時間を待って、ようやく着席。
注文したのは、『らぁめん@650円』です。
それを大盛りで100円アップです。
このお店は替え玉がないようです。
具材は、三つ葉、炙りチャーシュー、穂先メンマ、フライドオニオン、ネギ。
スープは、魚介ベースのさっぱり醤油。
なかなか、珍しい感じの味わいです。
らぁめん臨機 らぁめん 麺
麺は、中細縮れ麺加水低め。
スープによく絡み、なかなかいい。
チャーシューは、かなりパサパサかな。
炙ってあるっていうか、網付のフライパンで炒めているけど、味わいはそれほどでも。
らぁめん臨機 らぁめん 大盛の残り
そして、大盛りの麺が少なかったとかで、追加が来た。
多分、盛付時に麺の一部を失敗したのか、大盛って頼んだのが通っていなかったのか。
なんか、ラーメン二杯食べている気分になる。
そして、こっちの器は超絶熱々。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

麺食堂 大金豚 濃厚豚骨らーめん@二丁目店

麺食堂 大金豚 濃厚豚骨らーめん@二丁目店
熊本市の繁華街の外れにあります。
食券制です。かなり沢山のメニューがある。
注文したのは、『濃厚豚骨らーめん@690円』です。
スープは濃厚で、麺は硬めで頼む。
入り口近くで、もやしが自由に取れるので、ラーメンが来るまでは食べていました。
具材は、ネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー。
スープは、豚骨で背脂たっぷり。
コッテリで頼んだので、かなりの濃厚さ。
麺食堂 大金豚 濃厚豚骨らーめん 麺
麺は、細麺加水低めやや縮れ麺。
スープよく絡む、小麦の味わい。
芯があるのでいい感じです。
麺食堂 大金豚 濃厚豚骨らーめん 替え玉
せっかくなので、『替え玉@100円』頼む。
そこそこ歯ごたえが残ってて、いい感じかな。
こってりしたスープによくあう。
替え玉は、麺の硬さは硬めで頼む。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

中国ラーメン揚州商人 甜面味噌かきラーメン@新横浜店

中国ラーメン揚州商人 甜面味噌かきラーメン@新横浜店
昨年も立ち寄ったお店です。
店内が少し、路面のような雰囲気になっています。
注文したのは、『甜面味噌かきラーメン@980円』です。
甜麺味噌っていうのは、甜面醤・山椒など中国の調味料を混ぜた味噌とのこと。
具材は、かき、ワカメのみでかなりシンプル。
スープは、味噌でなかなか濃厚な味わい。
何でしょうかね、この不思議なコクは。
中国ラーメン揚州商人 甜面味噌かきラーメン 麺
麺は、中太の揚州麺で頼む。
他には刀切麺、柳麺(細麺)がある。
中太のぷりぷり縮れ麺で、いい味わい。
かなりいい感じに味噌スープが絡んでくる。
そして、具材っていうかメインの大きめの牡蠣がミルキーで旨い。
数もかなり入っていて、6から7つは入っていました。
具材は少なめながらも、なかなかインパクトのあるラーメンです。
まず、牡蠣が入ったラーメン自体が珍しいですもんね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ラーメン二郎 ラーメン小[にんにくなし]@中山駅前店

ラーメン二郎 ラーメン小[にんにくなし]@中山駅前店
初めての二郎です。
JR横浜線の中山駅からすぐです。
食券制です。到着したのは、11時過ぎですが数人の行列。
待っている間にどんどんと行列が伸びる。
注文したのは、「小ラーメン@690円」です。
具材は、キャベツ、もやし、チャーシュー。
にんにくは無しで頼む。
ラーメン二郎 ラーメン小[にんにくなし] 横から
野菜は凄く悩んだけど、初めてだしノーアルにする。
スープは、豚骨ベースの醤油味。
油のコール無しだし、結構すっきりした醤油の味わいが強めかな。
レンゲが無いので、スープだけを最初に飲むことは出来ないです。
ラーメン二郎 ラーメン小[にんにくなし] 麺
麺は、太め縮れでやや柔らかいがなかなか旨い。
事前情報から、硬めでの注文できることも分かっていたが、一応のそのまま頼むことに。
麺には、スープがよく絡むのでいい感じです。
チャーシューも、力強い味わいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ラーメン専科正五郎 らーめん(醤油)@地下鉄大須観音

ラーメン専科正五郎 らーめん(醤油)@地下鉄大須観音
名古屋市の地下鉄大須観音駅近くにあります。
店内はやや狭く、券売機があり、カウンター8席くらいに、テーブル2つあります。
注文したのは『ラーメン(醤油)@650円』です。
ちなみに、塩と味噌が選べます。
具材は、ネギ、ほうれん草、チャーシュー、うずら卵、海苔。
全く、予想せずに入ったのですが、これは家系のお店だったのか。
完全、そんなビジュアルですね。
スープは、とんこつベースの醤油味。
かなり濃い味で、家系の味わい。
結構濃厚な感じですね。
ラーメン専科正五郎 らーめん(醤油) 麺
麺は、太麺加水低めのぼそぼそした麺。
麺が、結構硬いというか、特徴ある。
これはこれで、すごく良いですね。
油や麺の確さ選べるのも、まさに家系。
結構濃厚で、チャーシューはややぱさぱさながらも、スープと麺の勢いがあります。
そんな感じの味わいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

中国ラーメン揚州商人 揚州濃厚醤油ラーメン@新横浜店

中国ラーメン揚州商人 揚州濃厚醤油ラーメン@新横浜店
新横浜駅から、北に少し歩いたところにあります。
店内は、何か街角の雰囲気。
結構いい感じに、中国の屋台風のイメージですね。
注文したのは、『揚州濃厚醤油ラーメン@880円』です。
麺の種類が選べるので、刀切麺で頼む。
具材は、ミンチ、ネギ。結構シンプルな見た目です。
ミンチには、椎茸、筍なども入っている。
スープは、濃い醤油で肉の旨味が出てる。
なかなか、インパクトのある味わいですね。
中国ラーメン揚州商人 揚州濃厚醤油ラーメン 麺
そして麺は、かなりの太さのちぢれ麺。
もちもちしてて、なかなかうまい。
独特な味わいで、旨味ある。
麺が、かなりもちもちしてていいですね。
刀削麺ではなくて、刀切麺でトウセツメンって言っていました。

ちなみに、すごくたくさんのメニューがあって、また新横浜に来た時に立ち寄ってみたいと思えました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

華正棲 あんかけ海老塩ラーメン@高島屋新横浜店

華正棲 あんかけ海老塩ラーメン@高島屋新横浜店
新横浜駅の高島屋の中にあります。
基本は販売なのかな?
店内には少しだけ、イートインスペースもあって、カウンター5席に、テーブルは10人分。
4人用が2つと、2人用が1つのレイアウト。
注文したのは、『あんかけ海老塩ラーメン@1,404円』ですが。
値段は、セットのみなのでわからないかな。単品だったら、1,000円前後かな。
具材は、えび、小松菜、たけのこ、白菜、キクラゲ、たけのこ、人参、椎茸、玉ねぎ、マッシュルーム。
かなりの具だくさんで、白菜はかなりの量ですね。
スープは、餡掛けながらあっさりで塩味。
餡かけのとろみは、少し弱く感じます。
もっと、どろっとしていた方が旨いのですけどね。
華正棲 あんかけ海老塩ラーメン 麺
麺は、細麺で食べやすくて柔らかい。
かなりあっさりしてて、白菜がたっぷり。
ボリュームは、見た目よりもあります。
海老も5尾くらい入っている。
すごくおいしいです。
ちょっと値段は高めながらも、かなりのボリュームです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ラーメンかぐら Tonkotsu ra-men@Madrid

ラーメンかぐら Tonkotsu ra-men@Madrid
前回のラーメンで年内最後と言いながら、やっぱり別のお店で食べます。
しかも、スペイン。年はMadrid。
日本人のオーナーがっぽいお店です。
かなり広いお店で、かなりお客さんが入ってる。
完全にラーメン屋っていうよりは、スペインのレストランの一部って感じですかね。
注文したのは、『Tonkotsu ra-men@9€』です。
日本円に換算すると、現在はレートが高いので、ちょっと割高に感じます。
具材は、ネギ、なると、チャーシュー、煮卵、キクラゲ、レモン。
レモンっていうのは、珍しいです。
ちなみにセットで注文すると、13€です。
スープは、オリジナルを選ぶ。
他に醤油と味噌がある。
どれも、とんこつベースで、オリジナルだと豚骨塩に分類されるのかな。
すごいさっぱりしたライトな豚骨でレモンの酸味が心地よい。
ラーメンかぐら Tonkotsu ra-men 麺
麺は、細ちぢれ麺。加水は、なんだか普通かな。
食感は、やや歯応え悪いがちゃんとラーメンの味。
灌水が強めの味わいなのかも。
チャーシュー二枚はかなりさっぱり。
なんというか、むね肉みたいなあっさり味。
しかし、異国のスペインでラーメンを食べれるのに驚きを、隠せない。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ジャンクガレッジ まぜそば(大盛)@大宮駅前店

ジャンクガレッジ まぜそば(大盛)@大宮駅前店
ちょっと悩んだけど、折角なので訪問してみるとこに。
やや狭い店内は満席で、待ちが7人ほど。
入店を悩むが、まあ入りました。
注文したのは、『まぜそば(大盛)@870円』です。
ちなみに、食券制で店内券売機があります。
注文したトッピングは、チーズ、エビマヨ、辛味、ベビースターマシで、ニンニク無し。
具材は、もやし、キャベツフライドガーリック、生卵、チャーシュー、鰹節、あとはトッピング。
ジャンクガレッジ まぜそば(大盛) 麺
麺は、太麺でごわごわだがうまい。
麺は、オーションで作られているようですね。
その太麺具合っていうか、ごわごわ具合がいい感じです。
しっかりとゆでられているので、硬いって感じはないです。
そして、麺を楽しんだ後は、どんどん混ぜる。
ジャンクガレッジ まぜそば(大盛) かき混ぜ後
そして、混ぜた後に食べてみると、なかなかジャンクな味わい。
これは、エビマヨの味わいが支配的なのか。
いや、そこにタレの味わいが足されている。
チャーシューは、分厚くて柔らかくてうまい。
なかなかの濃い味わいで、何となく病みつきなるのが分かる。
そして、印象としては行列が絶えない。
ちなみに大盛りも、それほど苦労せずにスルッと食べれる。
麺量がどれくらいか分からないけど、これなら倍でも行けたかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ラーメン凪 豚王 豚王@大宮店

ラーメン凪 豚王 豚王@大宮店
朝からやってますっていうか、24時間です。
JR大宮駅からすぐです。
訪問時は来客無しです。
店外に券売機があり、食券制です。
注文したのは、『豚王@790円』です。
『替玉@100円』も買っておく。
細麺と太麺を聞かれたので、太麺で頼む。
そして、麺の硬さは普通。
具材は、ネギ、キクラゲ、チャーシュー、辛味噌?。
スープは、豚骨で結構濃厚。
何だけど、しかしするするといける味わい。
ラーメン凪 豚王 豚王 麺
麺は、中太麺で少し柔らかいかな。
硬さは普通で頼んだものの、やはり少し柔い感じかも。
チャーシューは、かなり柔らかくて旨いです。
なんとも言えない柔らかさで、豚の旨味がある。
そして、最初から食券を買っていた替玉に行きます。
替玉は、硬めで頼む。自動で細麺になるのかな。
太さは聞かれなかったので。
ラーメン凪 豚王 豚王 替玉
このくらいのやや芯のある硬さの方がいいかな。

そして、テーブルにあった紅ショウガなどを入れて味の違いを楽しむ。
事前にネット調べていたら、替玉が何度も頼めるように書いてあったけど、なんかそんな雰囲気ではなかったです。
まあ、朝なのでそれでいいんですけど。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする