2017年11月11日

らーめん細川 元味@本店

らーめん細川 元味@本店
以前は、ながしろって店名でした。
屋号を変更してからの訪問は初めてです。
一応、初入店ってことにしています。
注文したのは、『元味@680円』です。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
結構シンプルな感じです。
スープは、豚骨と鶏ガラのダブルスープ。
味わいは、濃厚でしっかりとした旨み。
醤油は弱めだが、味わいしっかりしている。
らーめん細川 元味 麺
麺は大盛り無料なので、大盛りで頼む。
細麺ストレートで加水低め。
スープがよくからみ旨い。
これ、見た目よりも麺が多く感じます。
チャーシュー2枚は、トロトロ。
かなりおいしい感じです。
スープと麺の相性が抜群に感じます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:57| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

町田商店 ラーメン@美原黒山店

町田商店 ラーメン@美原黒山店
以前、車で走っているときに見つけたお店です。
新しくできたようです。駐車場もあるので、来てみました。
注文したのは、『ラーメン@680円』です。
醤油で頼み、脂の量のみ少な目で。
他の、麺の硬さと、味の濃さはどちらも普通で。
具材は、ネギ、ほうれん草、うずら卵、チャーシュー、海苔。
スープは、豚骨ベースの醤油味。
そこに鶏油です。脂少な目でも、しっかりと油分を感じます。
町田商店 ラーメン 麺
麺は、太麺もちもちやや縮れ麺。
濃厚な味わいのスープが、からんでくる。
これ、やや硬めでもいいのかもっていう、ちょっと柔らかい感じですね。
別途ある、刻み玉ねぎを途中で入れると、シャキシャキの食感が心地いい。
チャーシューは、肉厚ホロホロでかなり美味しい。
家系でご飯が有料なのが、少し残念です。
セットには、白ご飯がついていないので、注意です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 15:49| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

ラーメン魁力屋 油そば(大)@堺新金岡店

ラーメン魁力屋 油そば(大)@堺新金岡店
限定で油そばが復活したので訪問です。
待ちに待っていた感じです。
そのためなのか、関係ないのかは分かりませんけど、かなりの混雑具合でした。
注文したのは、もちろん『油そば(大)@896円』です。
並なら788円です。
具材は、ネギ、メンマ、刻み海苔、刻みチャーシュー、卵黄。
その他、刻み玉ねぎが別途提供されます。
タレは、濃いめの醤油でかなりこくある。
この味わいが独特て、本当に唯一無二な感じです。
ラーメン魁力屋 油そば(大) かき混ぜ後
麺は、中太ストレート熱々もちもち。
タレと絡めるよう、豪快にかき混ぜる。
他の具材と一緒にほおばります。
ラーメン魁力屋 油そば(大) 薬味投入
そして、玉ねぎとネギを追加投入。
それを熱々のタレに絡めるように、さらにかき混ぜます。
これが、また美味です。
さらに一味をかけて、味わいを変える。

一つ残念なのは、レンゲが付いてこないことです。
汁なし麺ですが、それでも卵黄などもあり、結構リキッドな感じです。
ネギや玉ねぎを最後まで食べたいので、出来れば蓮華があれば便利なんですが・・・。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 20:24| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

堺 堺塩元帥 つけ麺大盛り(塩)@綾ノ町

堺塩元帥 つけ麺大盛り(塩)@綾ノ町
前のお店の居抜きですが、中は完全に作り替えられてます。
カウンターとテーブルで、15人程度が座れます。
それよりも、外から見える製麺機がインパクトあります。
注文したのは、『つけ麺大盛り(塩)@920円』です。
並なら820円です。
具材は、麺に煮卵、春菊。
堺塩元帥 つけ麺大盛り(塩) つけ汁
つけ汁に、メンマ、ネギ、チャーシュー。
つけ汁は、あっさりしてるが複雑で塩の旨みつよい。
柚子がほのかに香る。
何と表現したらいいのかな、こってりではないが、味わいは濃い感じです。
堺塩元帥 つけ麺大盛り(塩) 麺
麺は、中太加水高めもちもち麺。
ボリュームあって、食べ応えある。
自家製麺で、お店で熟成させている麺が非常に旨い。
しっかりとした味わいのつけ汁が麺に絡み、複雑な旨みの塩を感じさせる。
サイコロ状にカットしているチャーシューも、美味です。
折角なので、スープ割も頼む。
堺塩元帥 つけ麺大盛り(塩) スープ割
ネギの有無が聞かれるので頼む。
シャキシャキの白ネギも入り、かなり美味いです。
無料のキムチがあるなど、なかやかサービスいいです。
いやー、良い店が出来ました。美味しかったです。

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:57| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

ラーメン魁力屋 みそラーメン(大)@堺新金岡店

ラーメン魁力屋 みそラーメン(大)@堺新金岡店
割引券があったので、来ました。
注文したのは、『みそラーメン(大)@896円』です。
並なら、788円です。
背脂、麺の硬さは普通で頼む。
具材は、もやし、キャベツ、メンマ、ネギ、チャーシュー。
ネギは入れ放題であります。
スープは、みそであっさりした感じ。
背脂もあってなかなか旨みある。
いやな濃さは無くて、するっと行ける感じです。
ラーメン魁力屋 みそラーメン(大) 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
具材とっていうか、もやしとおもに絡んできます。
そして、旨みたっぷりの味噌味のスープがいい感じです。
チャーシューは、薄いがそれなりに量があります。
途中から、さらにネギを追加して、味噌スープと食べます。
そして、さらに味わいを変化させるべく一味もかけます。
辛味が追加されて、さらに美味しい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:31| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ラーメン魁力屋 特製醤油厳選全部のせラーメン(大)@堺新金岡店

魁力屋 特製醤油厳選全部のせラーメン(大)@堺新金岡店
注文したのは、『特製醤油厳選全部のせラーメン(大)@1,058円』です。
少し前から、限定(?)であるメニューです。
ノーマルラーメンに、トッピングが多めに乗って、少しお得になっている感じです。
並なら、950円です。結構高めですね。
背脂、麺の硬さは普通で頼む。
具材は、ネギ、メンマ、海苔、チャーシュー。
チャーシューは、ノーマルに比べてかなり多めになっています。
ネギは入れ放題であり、別途容器に入れて提供されます。
スープは、背脂醤油でパンチある。
きりっとした味わいで、普段の味わいですね。
魁力屋 特製醤油厳選全部のせラーメン(大) 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
スープがよくからみ、美味しく食べれる。
チャーシューは、たっぷりで柔らかくて美味しい。
途中から、入れ放題のネギを追加してスープに浸します。
そして、一味などの薬味も使って味わいの変化も楽しむ。
本当なら、替玉とかがベスト何でしょうけど。
大盛だけで、替玉設定が無いのが残念です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:35| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

餃子の王将 辛玉ラーメン@松原三宅店

餃子の王将 辛玉ラーメン@松原三宅店
国道309号線沿いのお店。大きめの駐車場があります。
注文したのは、『辛玉ラーメン@464円』です。
何か、辛玉ラーメン食べるの久しぶりです。
王将に来ると、あまりラーメンのメニューって頼まないです。
具材は、白菜、ニラ、豚肉、溶き卵。
溶き卵が、溶かれ過ぎていて・・・。
スープは、見た目も赤く辛いのがわかる。
この辛味がいい感じに、旨さを感じさせる。
餃子の王将 辛玉ラーメン 麺
麺は、こく普通の中華麺。
細麺で、ダマになっていたのは残念。
自分で十分にほぐしてから食べる感じです。
豚肉は、豚トロなのか、結構しっかりとボリューミー。
値段が凄く安めなのが魅力なメニューです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 20:00| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

ラーメン魁力屋 京都漆黒醤油ラーメン(大)@堺新金岡店

ラーメン魁力屋 京都漆黒醤油ラーメン(大)@堺新金岡店
限定があるので、前々から来たかったのですが、ようやく訪問です。
注文したのは、『京都漆黒醤油ラーメン(大)@896円』です。
並なら、788円です。ノーマルよりも、少しだけ高めです。
これまでにない、漆黒醤油という濃い目の醤油ラーメンの限定です。
麺の硬さは普通で頼む。背脂は無いようです。
具材は、白ネギ、メンマ、チャーシュー。
かなりシンプルなのと、写真で分かるようにスープには透明度が無いので、あまり具材も見えないです。
青ネギは、いつも通り入れ放題であります。
スープは、かなりの黒さの醤油味。
滑らかな味わいで、濃さも感じる。
しかし、見た目に比べると、それほどの塩分を感じない。
ラーメン魁力屋 京都漆黒醤油ラーメン(大) 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
普段の麺で、細麺が非常にスープと絡んでくる。
チャーシューは、薄いが枚数はそこそこあり。
そして、ネギを入れます。
ラーメン魁力屋 京都漆黒醤油ラーメン(大) ネギ投入
スープが凄く熱々だったので、ネギを入れても冷めないです。
そして、このネギをスープで熱を少し通して麺と食べます。

ちなみに、メニューの改定があったようです。
定食系が、かなり削られています・・・。
これは、地味にショックです。
好んで食べていたセットが無くなっているのです。
出来れば、定食メニューの復活をお願いしたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 20:32| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店
注文したのは、『鶏骨辛味噌ラーメン(大)@800円』です。
並なら、750円です。大盛が50円っていうのは、安めですよね。
ちなみに、この日は宴会(?)の人たちがいるらしく、客席は満席状態。
具材は、白ネギ、ほうれん草、糸唐辛子、メンマ、チャーシュー。
結構良い感じの彩りですね。
スープは、味噌だがねっとりしてて辛味ある。
ピリッと辛さあって心地よい味わい。
KIMG1990.jpg
麺は、中太やや太麺。
柔らかくてスープからむ。
特徴はないけど、いい感じの旨さです。
チャーシューは、一枚であっさり。
全体的にまとまっていて、味わいもいい感じです。
程よい辛味が特徴です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:53| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ラーメンはなてん こってりとんこつラーメン@堺東店

ラーメンはなてん こってりとんこつラーメン@堺東店
用事で近くに来ていました。
幹線道路沿いで、駐車場があり、店内もかなりの広さです。
注文したのは、『とんこつラーメン(こってり)@760円』です。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
スープは、これ豚骨なのかな。
こってりでもないし、スッキリした味わいですね、
見た目は、まるで醤油。ややコクは感じるかな。
ラーメンはなてん こってりとんこつラーメン 麺
麺は、細麺でコシのある食感。
いい感じの、麺の旨みを感じる。
チャーシュー2枚は、大ぶりで柔らかくておいしい。
しかい、なんだろうか。この違和感。
まとまってると言えばそうなんだけど、特徴が無いかも。
また、こってりで頼んだけど、全くの予想外の味わいだなぁ
もっと、ねっとり感の豚骨を想像していただけに。肩透かしを喰らった感じです。
ラーメンはなてん こってりとんこつラーメン 替麺
折角なので、替麺@160円を頼む。
チャーシュー、ネギ付きなので、ありな値段かな。
やや硬めで提供される。
美味しく食べれました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:40| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@エブリーイオン新金岡店
注文したのは、『鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@700円』です。
並なら、650円です。結構安いですね。
具材は、刻み玉ねぎ、メンマ、水菜、チャーシュー、海苔。
刻み玉ねぎは、生なのでいい感じですね。
スープは、あっさりした鶏がら醤油。
大きな特徴はないけど、すきっりと良い味わいです。
らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大) 麺
麺は、中太ストレート。やや柔らかい中華麺。
もう少し芯の残る硬さであったほうが良いかも。
チャーシューは、1枚であっさりしてるが美味い。
途中から魚粉入れると、味わい変わる。
この魚粉、非常にこの味わいにあいます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

らくらく亭 鶏骨赤味噌ラーメン@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨赤味噌ラーメン@エブリーイオン新金岡店
ここ最近は、毎月1回はこちらのお店でラーメン食べています。
中華料理店名ですが、結構ラーメンのメニューが豊富です。
注文したのは、『鶏骨赤味噌ラーメン@700円』です。
具材は、もやし、キャベツ、人参、コーン、メンマ、チャーシュー。
刻んだ生玉ねぎも乗っている。
スープは、ややネットリとした味噌。
味噌の旨みが心地よい。
らくらく亭 鶏骨赤味噌ラーメン 麺
麺は、中太やや縮れで柔らかい。
ごく普通の中華麺ながら、スープとよくあう。
チャーシューは、1枚であっさりしてる。
途中から、テーブルにある魚粉を入れる。
あまりかき混ぜない時は、魚粉の味わいも感じられるが。
いかんせん、味噌の味わいが強いので、風味が消し飛んでしまうかな。
多分、あっさり醤油とかにあいそうです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@エブリーイオン新金岡店
最近、よく来ているお店です。
注文したのは、『鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@700円』です。
並なら、650円です。結構安いですよね。
具材は、刻み玉ねぎ、メンマ、水菜、チャーシュー、海苔。
スープは、かなりあっさりとした醤油。
昔懐かしい感じの味わい。
何だろうか、この味わい。本当にすっきりしている。
らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油) 麺
麺は、中太ストレートもちもちしてる。
チャーシューは、1枚でさっぱりしてる。
全体的にあっさり味で、くどくないのが良いかも。
思ったよりもあっさりのメニューも良いかもですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ラーメン魁力屋 油そば(大)@堺新金岡店

ラーメン魁力屋 油そば(大)@堺新金岡店
注文したのは、『油そば(大)@896円』です。
並なら788円です。
具材は、ネギ、メンマ、刻み海苔、刻みチャーシュー、卵黄。
別で、刻み玉ねぎの提供あり。
もちろん、他のラーメン時にも使える、ネギもあります。
タレは、醤油で味わい濃いです。
何だろうか、この独特な味わい。
麺は、中太ストレートもちもち麺。
ラーメン魁力屋 油そば(大) かき混ぜ後
それをかき混ぜます。大盛の分だけ、ボリュームを感じます。
濃いめのタレとからめて、麺をむさぼります。
そして、玉ねぎとネギを追加投入。
良い食感が感じられます。
さらに、ラー油をかけて、辛味を加えます。
このあたりの、おおざっぱな感じでの味わいの変化を楽しめるがいい感じです。
具材が少なくなってから、さらに入れ放題のネギも投入してさらに変化を楽しみます。
レギュラーになってくれないのですかね・・・

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ラーメン魁力屋 油そば@堺新金岡店

ラーメン魁力屋 油そば@堺新金岡店
いつもは、冬にある限定。
今年はなかったので、あきらめていたら、春に登場しました。
注文したのは、『油そば@788円』です。
この時期のみの限定メニューだそうです。
具材は、ネギ、メンマ、刻み海苔、刻みチャーシュー、卵黄。
別で、刻み玉ねぎの提供あり。
タレは、濃いめの醤油ベース。
麺は、中太ストレートもちもち麺。
しっかりかき混ぜて、ジャンクに喰らう。
ラーメン魁力屋 油そば かき混ぜ後
そして、玉ねぎとネギを追加投入。
この刻み玉ねぎが、しゃきしゃきの食感で旨いです。
ほんと、レギュラーになって欲しいくらいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

らくらく亭 坦坦麺(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 坦坦麺(大)@エブリーイオン新金岡店
注文したのは、『坦坦麺(大)@830円』です。
並なら、780円です。
ちなみに、ライスやデザートのついたセットも同じ価格です。
これは、お店を出てから気が付いて、凄く損した感じです。
具材は、ネギ、糸唐辛子、ほうれん草、もやし、ミンチ。
スープは、赤味があってかなり辛いです。
旨みがあって、じわじわ辛さがくる。
胡麻油のいい風味と、辛さが旨みを感じさせる。
らくらく亭 坦坦麺(大) 麺
麺は、中太ストレートで柔らかい。
そして、具材をからめて食べていく。
見た目通りの辛さと、少し柔らかい麺がいい感じにあいます。
ここ最近、こちらの店舗に毎月のように来ていますが、メニューが多くて飽きないです。
ちなみに、ごく普通の中華料理店ですが、麺のメニューが多いのがいい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

らくらく亭 鶏骨赤味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨赤味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店
最近、何度か来ています。
結構いい感じの中華料理屋です。
ラーメンのメニューが豊富です。
注文したのは、『鶏骨赤味噌ラーメン(大)@750円』です。
並なら、700円です。
具材は、もやし、キャベツ、人参、コーン、メンマ、チャーシュー。
結構具沢山です。
スープは、ややネットリとした味噌。
旨みがあるので、いい感じの味わい。
名前から、勝手に辛いものだと思っていたら・・・。
これ、赤味噌を使ったメニューだ。勘違いしていたな。すっかり。
らくらく亭 鶏骨赤味噌ラーメン(大) 麺
麺は、中太やや縮れで柔らかい。
ごく普通の中華麺かな。
チャーシューは、1枚でさっぱりしてる。
全体的に、食べやすくて味噌の濃さはあるものの、すっきりしている。
そして、濃厚な舌触りが心地いい。
まだまだ、沢山のメニューがあるので、機会があればまた来たいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店
注文したのは、『鶏骨辛味噌ラーメン(大)@800円』です。
並なら、750円です。
具材は、ネギ、ほうれん草、糸唐辛子、メンマ、チャーシュー。
スープは、辛さのある味噌でかなり刺激的。
ピリっとした味わいで、ネットリとした味噌の味わい。
っていうか、あとからやってくる濃厚な辛さと味噌の味わい。
中々の強烈な個性があります。
癖があるけど、やめれないって感じの味わいですね。
らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大) 麺
麺は、中太やや縮れで柔らかい。
大きな特徴が無いけど、麺が結構スープには絡みます。
チャーシューは、2枚でさっぱりしてる。
総じて、スープの辛さと濃厚さが個性的。
そして、価格的にはかなり安いかも。
このお店は、定食にこそかなりのコスパを感じるかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ラーメン大和 やまとラーメン@松原店

ラーメン大和 やまとラーメン@松原店
初めてきました。大きめの駐車場。
豚吉系列のお店で、何年も前からここにあるのは気が付いていましたが、訪問に至りませんでした。
また、数年前までは名前が違っていたような気がします。
注文したのは、『やまとラーメン@750円』です。
ちなみに大盛り無料です。
でも、値段からすると大盛分を見込んだ価格になっているように感じますね。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔。
チャーシューが4枚と、標準的なお店に比べると倍ですね。
スープは、背脂ある豚骨ベースの醤油味。
ややこってりした味わい。
ラーメン大和 やまとラーメン 麺
麺は、中細ストレートでプリプリ。
かなり食感が良くて旨い。麺がかなり美味しいです。
たっぷり四枚あるチャーシューは、トロトロでかなり美味しい。
キムチやネギなどが取り放題です。
折角なので、ネギをたっぷりと入れ、辛味噌も入れてみました。
味わいの変化は少ないものの、こういった薬味が自由に取れるのは嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

らくらく亭 海鮮汁そば@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 海鮮汁そば@エブリーイオン新金岡店
新金岡駅のすぐそばのイオンにあるお店です。
中華料理店とラーメン店の中間的な感じです。
かなりの定食とセットが用意されています。
注文したのは、『海鮮汁そば@900円』です。
セットだと、安いので大きさが小さいのかもしれないです。
具材は、ホタテ貝柱、むきエビ、厚揚げ、銀杏、キクラゲ、人参、小松菜、椎茸、白菜、ブロッコリー、筍、百合根、パプリカ。
かなりの具沢山っていうか、なんだこれってくらいの種類が入っています。
スープは、あっさり塩で海鮮の出汁です。
かなりほっとする味わいですね。
らくらく亭 海鮮汁そば 麺
麺は、中太のややちぢれ麺。
大きな特徴は無い麺だが、逆に具材の邪魔もしていない。
スープがよく絡むのと、たくさんの具材がいい感じ。
ボリューム満点で、海鮮汁そばってよりも、野菜たっぷり汁そばの方がイメージかな。
ラーメンに、ブロッコリーとか初めてかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする