2017年07月02日

ちゃんぽんCavolo トマトちゃんぽん@JR杉本町駅

ちゃんぽんCavolo トマトちゃんぽん@JR杉本町駅
注文したのは、『トマトちゃんぽん(大盛)@900円』です。
並なら、800円。
前回食べたカレーもまだあったのと、冷麺もありました。
具材は、 キャベツ、人参、ねぎ、もやし、豚肉、エビ、いか、キクラゲ、蒲鉾、竹輪。
そして、トマト。
野菜が450gあるそうです。
大だと600gだと・・・。
ちゃんぽんCavolo トマトちゃんぽん 横から
これは、頼んでから気が付いたっていうか、思い出した感じです。
完全に失敗しました。なんだこれってくらいの山盛り具合。
スープには、トマトと炒めた野菜に豚骨鶏ガラスープです。
あっさりした味わいと、トマトの軽い酸味が心地よい。
が、あまり味わってゆっくり食べるってよりは、とにかく野菜を食べる。
ちゃんぽんCavolo トマトちゃんぽん 麺
麺は、太卵麺で柔らかい。
いかにもチャンポン麺。沢山の野菜と一緒に頬張って食べる。
そして、食べても食べても野菜が無くならない。
さらに、無いと思って油断していたら、おにぎりの1個無料サービスまだやっていた。
完全に喰いすぎですね。
しかし、味わいも美味しいし、ボリュームも満点。
非常にお勧めのお店です。
店内は、カフェのようなオシャレな感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

麺やじぇにー 麺やじぇにー特製まぜそば@食博

麺屋じぇにー 麺やじぇにー特製まぜそば@食博
注文したのは、『特製まぜそば@700円』です。
具材は、メンマ、もやしナムル、ほうれん草、ミンチ、ベビースター、刻み海苔、卵黄。
結構本格的な具材です。
タレは、ごま油の香りがする。
味わいはそれほど濃くなくて、程よい感じ。
とにかく、香りがいい感じです。
麺屋じぇにー 麺やじぇにー特製まぜそば かき混ぜ後
麺は、中細ちぢれ麺。油そばにしては、麺が細めなので珍しく感じる。
タレが絡むのもだが、たくさんの具材がからむ。
それらと食べて、口に運ぶ度に味と食感の変化が楽しめる。
ベビースターラーメンと油そばって、結構良い相性ですよね。
初めは硬い食感を楽しめて、徐々にタレの影響で柔らかくなってくるので。
また、メンマが結構大きくて食べ応えがある感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺や 達幌 濃厚カニラーメン@食博

麺や 達幌 濃厚カニラーメン@食博
続けて、先ほどのお店の隣でやっていたお店。
注文したのは、『濃厚カニラーメン@600円@600円』です。
具材は、蟹の身、ネギ、ワカメ、コーン。
結構シンプルです。
スープは、あっさり味噌であまり濃くない。
味わいは、味噌だよねって感じる程度。
麺や 達幌 濃厚カニラーメン 麺
麺は、中太縮れ麺。少しぱさつく。
いや、かなりかな。しっかりと湯がいていない感じ。
麺とスープの相性自体は悪くはないが、何だろうか・・・
ちなみに、それほど濃厚でもないし、蟹はスープからは感じなかったので、多分写真にある身だけかも。
量がハーフくらいとしても、名前からしたら安めの価格なので、こんなものかもしれないですね。
ちなみに、よく考えると中の区切りがはっきりと感じれなかったので、同じ会社なのかな?
どちらも調べても、実店舗がなさそうなので、イベントのみに出ているお店かも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺や 天神丸 博多とんこつ@食博

麺や 天神丸 博多とんこつ@食博
今年も食博に来ました。
沢山のお店があるのですが、前回の2013年に比べると、ラーメン店が減っている気がします。
そして、最初に食べるのは、適当に目についたこちらのお店です。
注文したのは、『博多とんこつ@600円』です。
具材は、ねぎ、キクラゲ、紅生姜。
具材が、結構少ない感じですね。
スープにはゴマが浮いている。
スープは、豚骨であっさりしつつも味わいしっかり。
醤油だれも入っているタイプなのかな。
塩気もしっかりと感じます。
麺や 天神丸 博多とんこつ 麺
麺は細麺加水低めのストレート。
しっかりとコシはある感じ。
量がハーフくらいなので、値段は高く感じる。
全体的には、ボリュームが少ないけど、まあ仕方ないのかな。
味は、そこそこいい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

麺や 齋とう 鶏濃厚らーめん@中央区

麺や 齋とう 鶏濃厚らーめん@中央区
谷町四丁目に用事があったので、近くのラーメン屋を探しました。
最近できたけど、結構人気のありそうなこちらのお店へ。
谷町四丁目、堺筋本町、どちらからも少し歩き、ビルの2階なので少し分かりにくいです。
食券制で、入ってすぐに券売機があります。
注文したのは、『鶏濃厚らーめん@800円』です。
具材は、ネギ、刻み玉ねぎ、姫竹メンマ、チャーシュー、煮卵、蓮根、糸唐辛子、ブラックオイル。
スープは、鶏ガラ醤油でかなりの濃厚さ。
そして、何これってくらいの美味さ。
そこの方には、ざらっとした食感があり、髄が入っているのかな。
麺や 齋とう 鶏濃厚らーめん 麺
麺は、中太ストレートでかなりいい歯ごたえ。
かなり美味しい。スープが非常に絡んでくる。
姫竹メンマも、こんなの食べたのは初めて。
食感も良く、味もしっかりとついています。
チャーシューは、バラもロースもかなり美味い。
麺や 齋とう 鶏濃厚らーめん 替玉
替玉@100円も頼む。
中太もいけると言われたが、デフォルトの細麺で。
硬さは普通で頼むも、やや芯のある味わい。

しかし、この店舗すごく良いです。
店内は、まるでカフェのようなオシャレな空間。
お冷は無く、かわりにクリスタルカイザーを手渡されます。
やや高めの値段設定ながらも、具材も沢山で、スープの味わいも最高でした。
他にも、メニューは豊富です。もう少し行きやすい場所なら、確実に通いそうなお店でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ちゃんぽんCavolo カレーちゃんぽん@JR杉本町駅

ちゃんぽんCavolo カレーちゃんぽん@JR杉本町駅
久しぶりに来ました。
なかなか、最近はこの近くに来てないです。
注文したのは、『カレーちゃんぽん@800円』です。
新発売であったので、頼みました。以前はなかったです。
具材は、 キャベツ、人参、ねぎ、もやし、豚肉、エビ、いか、キクラゲ、蒲鉾、竹輪。
ちゃんぽんCavolo カレーちゃんぽん 横から
かなりの具沢山で、たっぷりの野菜です。
野菜の量が450gあるそうです。
食べても食べても、野菜の質量がすごいです。
スープは、カレー味のチャンポンで、あっさりの中にもスパイシーさある。
ちゃんぽんCavolo カレーちゃんぽん 麺
麺は、太卵麺で柔らかく食べやすい。
いかにもチャンポンって感じですね。
野菜には、粗引きの胡椒がかかっている。
かなりのボリョームのある感じで、凄く満腹になります。
麺と野菜を一緒に食べる感じで、貪り喰らいます。
ちなみに、おにぎりが無料でついてて、店内はお洒落なカフェみたい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

らぁめん 六郎亭 カレーラーメン@朝潮橋

らぁめん 六郎亭 カレーラーメン@朝潮橋
地下鉄の朝潮橋駅から、南西にあります。
商店街の入り口付近。
建物には、『工藤商店』の屋号がありますが。
食べログなどで調べると、どうやらこの店舗名みたいです。
注文したのは、『カレーラーメン@650円』です。
具材は、ネギ、もやし、人参、キャベツ、イカ、エビ、千切りチャーシュー。
なかなかの具沢山。カレー味のチャンポンみたいなのかな。
でも、具材のメインは、もやしです。
スープは、餡かけカレー味。
なかなかのとろみで、かなりの熱々。
らぁめん 六郎亭 カレーラーメン 麺
麺は、中細ストレート加水低め。
あんがかなり絡んでる。
麺が餡のためか、あまりきれいにはほぐれていないけど。
それもまた味がある感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

二両半 しょうゆラーメン@鶴橋本店

二両半 しょうゆラーメン@鶴橋本店
飲み会後に、6人でラーメン屋に。
注文したのは、『しょうゆラーメン@680円』です。
野菜を増やせるので、野菜多めで頼む。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
なかなかの野菜のようです。
スープは、醤油ベースのあっさり味。
芯のある醤油スープが特徴的です。
二両半 しょうゆラーメン 麺
麺は、中細ストレートの加水低め。
何ともスープが良くからんで、野菜と一緒に食べるといい感じです。
野菜が増やせるのがすごく嬉しいですね。
そして、チャーシューもそれなりに入っています。
かなり油分が少な目で、あっさりしているけどボリューム満点。
たまに来ると、凄く美味しく感じます。
これぞ昔の中華そばって感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

麺や 五山 五山つけ麺ガーリックパンチ@新大阪

麺や 五山 五山つけ麺ガーリックパンチ@新大阪
麺や 五山 五山つけ麺ガーリックパンチ つけ汁
注文したのは、『五山つけ麺ガーリックパンチ@850円』を頼む。
〆のご飯付きです。
それを麺大盛り@100円で頼む。
麺は、冷盛で頼む。熱盛りもあるのですが。
まあ、気分的には冷盛でした。
具材は、麺の上にはメンマ、ネギ。
そしてつけ汁には、ネギとチャーシュー。
麺は、太麺全粒粉で、もちもちで小麦の味わい強い。
この自家製麺の味わいは絶品です。
すごく良いです。なんでしょうかね。このもちもち感。
つけ汁は、ニンニクかなりきいてる醤油。
かなり珍しい味わいで、超旨い。
魚介の味わいもあるが、それよりもとにかくニンニクです。
味わいが、ガツンと来ます。
そして、かなり麺の味わいも良いです。
麺とつけ汁の味わいの、絶妙な感じが良いですね。
チャーシューは、1枚ながらも脂身もあってトロトロ。
麺や 五山 五山つけ麺ガーリックパンチ 〆ご飯
〆ご飯は、卵かけご飯でスープをかけて食べる。
これは、びっくりするくらい美味しかったです。
卵って書いていますが、卵黄です。
スープの味わいと、ご飯・卵黄の良い旨さが・・・
これは、本当に旨かったので、機会があれば再訪です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

餃子の王将 牛骨スタミナラーメン@今里店

餃子の王将 牛骨スタミナラーメン@今里店
注文したのは、『牛骨スタミナラーメン』です。
値段は、セットで880円なので、600円弱かな。
この日の、サービスセットのような感じです。
ラーメンに天津飯、餃子がセットになっています。
具材は、ニラ、白菜、豚肉。
スープは、牛骨ベースのかなりにんにくきいた、ピリ辛スープ。
かなり、油分のあるオイリーなスープ。
何だろうか、見た目にもどろってしている感じが分かる。
餃子の王将 牛骨スタミナラーメン 麺
麺は、中細のごく普通の中華麺。
スープが絡んできて、そのオイリーさと辛さに不思議な気分になる。
ラーメンとしては、牛骨の雰囲気はあまり感じられない。
値段としては、結構安めに感じるかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し]@大阪西中島店

笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し]@大阪西中島店
久しぶりに来ました。
お昼の時間を少し過ぎているので、客入りは半分程度。
券売機にて、食券を買います。
注文したのは、『 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し]@680円』です。
少し悩んだけど、ノーマルの味です。味噌と、辛味噌がこのお店にはあります。
具材は、もやし、キャベツ、チャーシュー、鰹節。
笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し] 横から
野菜は、大半はもやしです。これ、1袋以上ありそうですよね。
スープは、豚骨ベースの背脂たっぷりの醤油。
見た目よりもあっさりしているので、食べやすいです。
笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し] 麺
麺は、太麺で200gあります。
大量のもやしと一緒に食べます。
笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し] 野菜退避
まずは、野菜を退避させてから食べます。
しかし、この退避させるだけでも、もやしがこぼれます(笑)。
2枚あるチャーシューは、非常にジューシーで旨い。
これで、もう少しボリュームがあれば、良いのですが。
まあ、野菜の量がたっぷりなので、チャーシューは仕方ないのかな。
途中からは、一味を使って味を変えつつ、退避させておいた野菜も食べる。
この一味の味わいが、なかなかインパクトあります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

本格豚骨 直ジャンプ 海老豚骨@我孫子店

本格豚骨 直ジャンプ 海老豚骨@我孫子店
初めて訪問したお店です。
地下鉄のあびこ駅から西側にあります。
カウンターのみで、結構広いです。
注文したのは、『海老豚骨@850円』です。
ほんとは、もっとシンプルな白豚骨か黒豚骨を頼むつもりが・・・。
海老に心惹かれました。
麺は、細と中太があるそうなので、中太を頼む。
にんにくは、無しで頼む。
具材は、三つ葉、チャーシュー、玉ねぎ、糸唐辛子、揚げ桜えび。
スープは、海老がかなりきいてて、なんとも言えない良い味わい。
クリーミーで、めちゃくちゃ旨い。海老感の強さがすごいです。
本格豚骨 直ジャンプ 海老豚骨 麺
麺は、中太ぷりぷりのやや縮れ麺。
スープが並々と入っているので、熱々です。
チャーシューは、とろけるやわらかさ。
っていうか、とろけすぎです。
本格豚骨 直ジャンプ 海老豚骨 替え玉
やめようと思ってたのに、旨すぎて『替え玉@100円』頼む。
今度は細麺で注文。
やや硬さの残る細麺で、これはこれでありかな。
何とも旨い本格的な豚骨。
これは、また訪問したい味わいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

らーめん酒家 驛麺 ぼっかけ醤油らーめん@新大阪駅

らーめん酒家 驛麺 ぼっかけ醤油らーめん@新大阪駅
新幹線の改札内にあるお店。
結構色んなメニューや、少し変わったものがあります。
注文したのは、『ぼっかけ醤油らーめん@850円』です。
麺を大盛りにしたので、100円アップです。
具材は、ぼっかけ(すじ肉コンニャク)、ネギ、ギャベツ。
そこに、一味ががかかっている。
スープは、醤油であっさりしてる。
と言うか味薄いかな。
なんだろうかね。この味わいは。
らーめん酒家 驛麺 ぼっかけ醤油らーめん 麺
麺は、細麺縮れ麺。スープ、味薄いからなんとも。
特徴の少ない、ごく普通の中華麺です。
チャーシューは無くて、ぼっかけのすじ肉が代わりになるのかな。
新幹線の駅構内で、めったに来れないから。
物珍しいかんじで来たってとこですね。
うーん。値段からすると、このメニューは僕としてはいまいちですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

Cavolo ちゃんぽん@JR杉本町

Cavolo ちゃんぽん@JR杉本町
新しく、大阪市立大学の近くに出来ていました。
なんと中は喫茶店の様なお洒落な感じ。
注文したのは、『ちゃんぽん@800円』です。
そもそも『ちゃんぽん』と『大ちゃんぽん』しかないという、潔いいメニュー。
(麺類以外には餃子とイタリアンエスプレッソがあります!!)
具材は、キャベツ、人参、ねぎ、もやし、豚肉、エビ、いか、キクラゲ、蒲鉾、竹輪。
そして、とにかく見た目通りの山盛り具合。
何ですかね。この量は。サービス良すぎです。
スープは、白濁した豚骨鶏がら。あっさり味。
胡椒が入っていて、ややスパイシーさがあるかな。
Cavolo ちゃんぽん 麺
麺は、太麺で卵麺。もちもちしている。
野菜がたっぷりでボリューム。
たっぷり野菜と一緒に麺を頬張る感じです。
普通でも450gの野菜。600gの野菜だとか。
とにかく、満腹になれます。
そして、ランチだけなのかもしれないですが、ラップに包まれているおにぎりもくれます。
自由に食べてくださいとのこと。
何ですか、このサービスの良さは。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

もず次郎 油そば(大盛)@JR杉本町

もず次郎 油そば(大盛)@JR杉本町
久しぶりに来ました。
注文したのは、『特製油そば(大盛り)@600円』です。
油そばなら、500円で、大盛りが100円アップです。
ノ具材は、ネギ、刻みチャーシュー、メンマですね。
タレは、辛さのある味わいで、中には玉ねぎが刻んで入っている。
かなりの辛さで、こくあって旨い。
もず次郎 油そば(大盛) かき混ぜ後
そして、食べる前にどんどんかき混ぜる。
とにかく、タレが麺に絡むようにどんどんと混ぜます。
麺は、全粒粉でもちもち熱々の麺。
結構な太麺で食べごたえある。
チャーシューは、結構大きなブロックで脂身あって柔らかい。
このチャーシュー、絶品ですね。
お酢を入れると、辛さがかなりマイルドになる。
麺の量がどれくらいなのか分からないですが。
つけ麺ほどの量は無いかもですね。
コストパフォーマンス高くて、結構美味しく食べれます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

神座 おいしいラーメン@平野店

神座 おいしいラーメン@平野店
注文したのは、『おいしいラーメン@530円』です。
セルフのお店なので、少し安いのかな。
珍しいですよね。神座で自分で鶏肉のって。
具材は、白菜、チャーシュー。
チャーシューは、2種類入っています。
スープは、コンソメ風の洋風スープ。
この独特のスープがすごく癖になります。
神座 おいしいラーメン 麺
麺は、加水高めのぷりぷり麺。
そして、この麺とスープが非常によく合います。
何とも不思議な味わいですね。
チャーシューは少な目ですが、白菜がすごく旨いです。
そして、途中からニラキムチで味わいを変えたりします。
ちなみにこの店舗は、石焼の丼あります。
少し値段は高いですが、折角なので食べるのもいいかもですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

もず次郎 特製油そば(大盛)@JR杉本町

もず次郎 特製油そば(大盛)@JR杉本町
注文したのは、『特製油そば(大盛り)@850円』です。
油そばなら、500円で、特製が250円アップ。
大盛りがさらに、100円アップです。
初めてですね。特性にしたのは。
チャーシューが5枚と、煮玉子がつきます。
ノーマルの具材は、ネギ、刻みチャーシュー、メンマでした。
刻みチャーシューは、無くなるようです。
タレは、辛さがあって、中には玉ねぎが刻んで入っている。
結構強烈な辛さがあります。
もず次郎 特製油そば(大盛) かき混ぜ後
麺は、全粒粉でもちもち熱々の麺。
辛いタレが絡んで、旨辛い。
途中から、お酢を入れるとかなりマイルドになる。
チャーシュー5枚増える分の値段として、どう考えるかですね。
なかなかの値段アップなのが、少し悩みどころですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

中華菜館 小楽亭 マーボーラーメン@JR杉本町

中華菜館 小楽亭 マーボーラーメン@JR杉本町
杉本町駅の近くにある、中華料理屋。
結構たくさんのメニューがあり、大抵の麺の値段はワンコインです。
注文したのは、『マーボーラーメン@500円』を麺大盛りで150円アップです。
具材は、ネギ、豆腐、ミンチで麻婆豆腐です。
っていうか、完全に麻婆豆腐が、ラーメンに乗っている感じです。
スープは、あっさりした醤油ベースに麻婆豆腐。
結構いい感じの辛さと、あんかけになっています。
中華菜館 小楽亭 マーボーラーメン 麺
麺は、中細ストレート。ごく普通の麺に感じるが、結構良い味わい。
茹で加減が、思ったより柔らかい。
そして、麻婆豆腐のスープが絡む。
ピリ辛の麻婆豆腐の味わいが、なかなかうまい。
何とも言えない不思議な味わいです。
そして、麺を平らげた後は、レンゲで豆腐を食べるって。
何だろう、この感覚。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

竹馬 ちゃんぽん@JR杉本町

竹馬 ちゃんぽん@JR杉本町
JR杉本町駅の北側にある、小さな定食屋。
注文したのは、『ちゃんぽん@590円』で、ご飯付きでこの価格。
結構安いかな。ちなみに、皿うどんもこの価格。
そして、本来は定食屋さんなので、他のメニューも豊富。
具材は、キャベツ、人参、もやし、玉ねぎ、さつま揚げ、かまぼこ、チンゲン菜、海老、タコ、あさり、豚肉、生卵。
具沢山です。野菜山盛り。
いかにも、ちゃんぽんぽくて蒲鉾やさつま揚げがいい感じ。
スープは、鶏ガラ豚骨。なめらかな味わい。
白濁していて、なかなかうまい。
竹馬 ちゃんぽん 麺
麺は、中太の柔らかい卵麺。
麺はかなり柔らかくなっていて、野菜と一緒に食べると、食感を楽しめる。
全体的にあっさりしていて、ボリューム満点。
この値段なら、凄くなっとくな感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ワンカルビ Plus+ 鶏ねぎ汁そば@平野北店

ワンカルビ Plus+ 鶏ねぎ汁そば@平野北店
焼肉屋です。食べ放題にラーメンがあります。
注文したのは、『鶏ねぎ汁そば@702円』です。
これ、単品の値段を見ると、普通なら絶対に頼まないですね。
具材は、ねぎ、鶏肉。以上です。
非常にシンプルな構成。
あっさりしたスープがうまい。
赤穂の天然塩を使っているとの説明。
ワンカルビ Plus+ 鶏ねぎ汁そば 麺
麺は、細麺でするすると食べれる。
しかし、具材もシンプルだし。
味わいもシンプルだし。
何と書いていいものか。
鶏肉も胸肉の、味がほとんどついていないものが載っています。
まあ、悪くはないけど。値段が食べ放題の中に入っていないなら、無しですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする