2017年09月17日

博多一双 豚骨ラーメン@近鉄あべのハルカス催場

博多一双 豚骨ラーメン@近鉄あべのハルカス催場
近鉄百貨店本店、あべのハルカスでの催場のお店です。
九州の物産展をしています。
折角なので、立ち寄ってみて福岡のラーメン屋に入ってみました。
注文したのは、『豚骨ラーメン@700円』です。
メニューは、他は味玉チャーシュー麺のみ。(こちらは1000円オーバー)
具材は、ネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー。
かなりシンプルですね。
スープは、クリーミーな豚骨です。
背脂もあり滑らかな舌触り。
博多一双 豚骨ラーメン 麺
麺は、極細麺で素麺を連想させる。
柔らかくてするっと食べられる。
スープに絡むが、非常に食べやすい。
チャーシュー二枚は、見た目よりもしっかりした歯ごたえ。
思ったよりも、食べ応えある。

残念なのは、催場だから仕方なのかもですが、替玉が無い点いです。
後は、情報が正しいかは分からないですが、博多の店舗よりも値段が高いようです。
場所代もあるから仕方ないのですかね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 14:41| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

天下一品 ラーメン@天王寺店

天下一品 ラーメン@天王寺店
晩御飯どうしようか悩んだけど、折角なので天下一品へ。
数日前から行来たくなっていました。無性に食べたくなる中毒性があります。
注文したのは、『ラーメン@720円』です。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
結構シンプルな具材ながらも、彩が良く感じます。
ネギがもう少し多めだということないのですが。
スープは、こってりを頼む。
かなり濃い特徴のある、鶏白湯スープ。
この独特な味わいを欲して、なぜか無性に定期的に尋ねたくなります。
天下一品 ラーメン 麺
麺は、断面が四角の加水普通の麺。
スープがよくからむ。
また、この麺も独特な感じです。
でも、大盛にしても麺の量が1.5倍であまり増えた感じに見えないのは残念です。
今回は、夜も遅かったので、並での注文でした。
チャーシューは、薄めのもので正直、スープと麺に比べると没個性的。
この店舗は、豚トロチャーシューもトッピングで選べるので、チャーシューが好きならそちらがベターかも。
値段がかなりのものになるのが残念ですが。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 21:30| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

一蘭 ラーメン@あべの店

一蘭 ラーメン@あべの店
つい最近の、8月31日にオープンです。
天王寺に一蘭がやってきました。
すごく久しぶりに、一蘭のラーメンを食べます。
注文したのは、『ラーメン@790円』です。
具材は、ネギ、チャーシュー。
そして、唐辛子ベースの秘伝のタレがかかっている。
ちなみに、ネギの種類は、自分で青ネギか白ネギかを選べます。
今回は青ネギを選択。
スープは、豚骨白濁してる。
こってりで頼んだけど、そこまでこってりではない。
にんにくを少々にしたので、少しだけニンニクの味わいを感じる。
一蘭 ラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
硬さは基本にしたので、ちょうどいい感じです。
チャーシューは、あっさりしてるが肉の旨みある。
替玉@190円も頼む。
一蘭 ラーメン 替玉
替玉は硬めで頼む。
結構芯の残る感じで、硬さは基本のものの方が好みかも。
スープには秘伝タレがかなり混ざり、辛さが増している。
味はいいんだけど、値段が全体的に高めに感じかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 10:07| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

汁なしゴリラ 油そば(350g)@阿倍野キューズタウン店

汁なしゴリラ 油そば(350g)@阿倍野キューズタウン店
『汁なしゴジラ』の店名を改め、『汁なしゴジラ』となりました。
それからは、初めての来店です。店名変更ってことで、初来店のタグは使いませんでした。
注文したのは、『油そば(350g)@650円』です。
麺の量は、150gから400gまでは無料です。
これで、汁なしシリーズのレギュラーは制覇?かな。
ちなみに、増やせるので、ネギは多めで頼む。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
他の汁なしでは、チャーシューが無いけど、値段も安いのにちょっとお得かな。
そして、たっぷりのゴマ。
タレは、かなりオイリーで熱々。
旨みあって独特な味わい。
やや濃い目の味わい。動物系と醤油ですかね。
汁なしゴリラ 油そば(350g) かき混ぜ後
麺は、太ストレート全粒粉で、モチモチ。
タレがからんで旨い。
この麺の量が非常に多くて、いい感じです。
チャーシューは、厚ででさっぱり。
結構本格的なチャーシューで美味しいです。
追い飯も無料なので頼む。
が、これはかなりオイリーなタレが絡んで、味わいが濃すぎかな。
まあ、折角なので頼むのもありだけど。
カレーや担々麺の方があいますね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:36| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

太閤 鶏塩ラーメン@あべの店

太閤 鶏塩ラーメン@あべの店
あべのベルタの中にあるお店。
フードコートに近い形の店舗です。
ちなみに、メインはお好み焼きです。
注文したのは、『鶏塩ラーメン@453円』です。
具材は、かいわれ、もやし、鶏チャーシュー。
結構シンプルな具材です。
スープは、あっさりしてるがしっかりした味わいの塩味。
塩気が結構強めに感じたかな。
太閤 鶏塩ラーメン 麺
麺は、細麺ストレートでスープがよくからむ。
鶏チャーシューは、あっさりしてる。
値段からすれば、結構ありな味わいですね。
醤油もあるので、また試してみようと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:33| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

鳥貴族 ワンタンメン@近鉄あべの橋店

鳥貴族 ワンタンメン@近鉄あべの橋店
焼き鳥専門店の鳥貴族です。
ラーメンのメニューが、大抵2種類くらいあります。
そこで、注文したのは、『ワンタンメン@302円』です。
スープは、お店の説明では以下の通り。
鶏ガラ、豚ガラ、鯛だしをあわせたトリプルスープとのこと。
味わい自体、かなりあっさりしています。
具材は、ネギ、鶏肉ワンタン。
ワンタンは3つ入っています。
鳥貴族 ワンタンメ ン 麺
麺は、中縮れ麺で特徴は、あまり無いかも。
柔らかめの食感です。
熱々のスープと、麺がからむ。
値段としては、量が少ないのでこんなもんだと思いますが。
倍の量で、倍の値段だと少し高く感じるかもしれないです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:鳥貴族 ワンタン
posted by にあぴん at 21:13| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

神座 おいしいラーメン(煮卵大盛)@天王寺MIOプラザ店

神座 おいしいラーメン(煮卵大盛)@天王寺MIOプラザ店
注文したのは、『おいしいラーメン(大盛)@930円』です。
並なら630円。
麺の大盛は、麺量が2倍になります。
正直、これ中盛(1.5倍)のつもりが、間違えました。
そこに、クーポンのトッピングで煮卵を頼む。
具材は、白菜、チャーシュー、トッピングで頼んだ煮卵。
スープは、あっさりしたコンソメ風。
たっぷりある白菜の旨みが染み出ています。
神座 おいしいラーメン(煮卵大盛) 麺
プリプリの加水高めの麺は、パスタを想像させる食感。
大量の麺を野菜などと食べ進める。
とにかく旨みを感じながら、具材と食べる。
チャーシューは、バラとももでどちらもうまい。
普段は、チャーシュー麺の類はあまり食べないですが、神座のはたまに注文します。
そして、途中からニラキムチを投入。
やはり味わいの変化を楽しめるの入れるのが良いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:神座 MIO
posted by にあぴん at 17:22| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ジャンカラ 油そば@あべの店

ジャンカラ 油そば@あべの店
カラオケボックスです。ジャンカラです。
注文したのは、『油そば@390円』です。
具材は、ネギ、メンマ、刻み海苔、温泉卵、チャーシュー。
価格に比べると、結構本格的な見た目です。
タレは、醤油で熱々でないのが残念。
やはり、かき混ぜて食べる汁無し系は、麺の熱さが結構生命線に感じます。
ジャンカラ 油そば かき混ぜ後
麺は、中太縮れ麺。
結構本格的な中華麺です。
味わいもなかなかいい感じですが、やはり温度が低めなのが残念。
途中から温泉卵を崩してからめて食べる。
味わいが、ほんの少しマイルドになるが。
そもそも、それほど強烈なジャンキーさはない、スタンダードな味わい。
しかし、390円で食べれるのは安く感じますね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 16:39| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

どうとんぼり神座 チャーシューラーメン@あべのキューズモール店

どうとんぼり神座 チャーシューラーメン@あべのキューズモール店
7月20日に、キューズモールに出来た、フードコートの店舗です。
ピークをずらしているにもかかわらず、結構お客さんに溢れています。
注文したのは、『チャーシューラーメン@930円』です。
これっていわゆる、半チャーシューなのかな。
多分そう何でしょうね。
具材は、白菜とたっぷりのチャーシュー。
かなりシンプルです。
スープは、コンソメ風の神座の味わい。
この癖になる味わいが、何とも言えないです。
どうとんぼり神座 チャーシューラーメン 麺
麺は、中太ストレートのぷりぷり多加水麺。
まるでパスタのような、いい歯ごたえの麺。
チャーシューは、バラとももの二種類。
結構量もあってボリュームある。っていうか、チャーシューを増していますからね。
途中から、あらかじめとっておいたニラキムチを入れる。
味わいを変えれるので、いい感じに食べれます。
こういったフードコートでは、薬味などを取りに行くのは億劫です。
でも、最初からではなく、途中から使いたい時に少し不便を感じます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

餃子の王将 辛玉ラーメン@天王寺店

餃子の王将 辛玉ラーメン@天王寺店
注文したのは、『辛玉ラーメン@464円』です。
これ、本当に久しぶりに食べに来ました。
なんか、無性にこの辛玉ラーメンを食べたくなりました。
具材は、キャベツ、ニラ、溶き卵、豚肉。
何ともシンプルな具材です。
作り方を見ていると、茹でた麺に中華鍋で作って溶き卵のスープを入れる感じです。
スープは、辛さのあるスープ。
コクはあまりないかな。
餃子の王将 辛玉ラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水普通の中華麺。
スープとラーメンを食べてる気持ちになる。
この辛い卵のスープが良い味わいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:ピリ辛 王将
posted by にあぴん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

天下一品 ラーメン(大)@天王寺店

天下一品 ラーメン(大)@天王寺店
初め、行こうと思っていたのは違うお店ですが。
どうやら、オープン自体がもう少し先のようです。
そこで、こちらおの店に。
注文したのは、『ラーメン(大)@840円』です。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
非常にシンプルな具材です。
最近のラーメン屋には珍しく、ワンタン麺があったので、少し悩んだけどノーマルなものに。
スープは、こってりを頼む。
独特な味わいの鶏白湯で濃厚。
天下一品 ラーメン(大) 麺
麺は、四角い断面の加水普通の麺。
歯ごたえよく、スープによくからむ。
麺とスープを食べる、この独特な雰囲気。
チャーシューは、かなり薄めのものが2枚。
味わいもあっさりしているかな。
やはり、スープが特徴っていうか、これが無いとって感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

汁なしゴジラ カレー汁なし担々麺(400g)@阿倍野キューズタウン店

汁なしゴジラ カレー汁なし担々麺(400g)@阿倍野キューズタウン店
注文したのは、『カレー汁なし担々麺(400g)@730円』です。
麺の量が150gから400gまで、同じ価格です。
野菜の量も聞かれるので、多めで頼む。
具材は、ネギ、なすび、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、ミンチ。
凄い量の具材です。
タレは、カレー味で結構スパイシー。
カレーの味わいもあるけど、名前からして担担麺だし辣油などの辛さもるんですかね。
麺は、太ストレートもちもちで熱々。
そして、全体をまずはかき混ぜる。
汁なしゴジラ カレー汁なし担々麺(400g) かき混ぜ後
麺に、カレーの辛さがガンガンとからんでくる。
麺量も400gとなると、かなりのボリュームです。
適量としては、自分はもう少し少な目が良いかもです。
おいめしも無料なので頼む。
タレと具材が少し残った状態でライスを入れる。
すると、これはカレーですね。
かなり旨いです。
おいめしは、是非とも頼むべきメニューですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

満州屋が一番 とんこつしぼり@あべのキューズモール店

満州屋が一番 とんこつしぼり@あべのキューズモール店
阿倍野にある、キューズモールの地下にあるフードコート内のお店です。
すごく久しぶりに寄ってみました。
注文したのは、『とんこつしぼり@650円』です。
先払いで、出来るまで受け渡しのカウンターで待つ方式です。
具材は、ネギ、キクラゲ、チャーシュー。
結構シンプルな具材です。
臭みのある、いかにもな豚骨スープ。
軽く背脂もあってコクもある。
でも、すっきりとしていて濃厚さはないかな。
満州屋が一番 とんこつしぼり 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
ちょうどいい感じの歯ごたえです。
チャーシュー3枚は、トロトロでなかなか美味い。
満州屋が一番 とんこつしぼり 替玉
替玉@150円も頼む。
フードコートなので、面倒です。
再度、注文に行かないとダメです。
やや硬め茹でられた麺は、芯があって美味しいが。
この時間がかかるのが何とも。
するっと注文して、食べれないのは替え玉としてはいまいちに感じます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん@近鉄あべのハルカス店

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん@近鉄あべのハルカス店
注文したのは、『野菜たっぷりちゃんぽん@777円』です。
それを麺増量@86円です。
麺量は400gになります。
野菜はもともと、480gと多めです。
具材は、キャベツ、もやし、玉ねぎ、ネギ、エビ、かまぼこ、豚肉、カイワレ、キクラゲ、さつま揚げ。
結構たくさんの具材です。
そして、本当に野菜が沢山ですね。
スープは、あっさり豚骨で癖がない。
リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 麺
麺は、ちゃんぽん麺で太卵麺。
やや柔らかいかな。麺も非常に多いが、茹であがりの量なのかな。
それほど食べれないって感じの量ではないです。
折角なので、野菜たっぷりちゃんぽん用のドレッシングを使う。
ゆず胡椒味で、ほのかに刺激が加わりスパイシー。
これ、意外とはまるかも。
麺の増量が86円で出来るのは、結構お得感あります。
もちろん、長崎ちゃんぽんだと、麺増量無料なんですが。
以前は、他のメニューは麺増量できなかったので、これはありがたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

天下一品 ラーメン(大)@天王寺店

天下一品 ラーメン(大)@天王寺店
無性に食べたくなってきました。
注文したのは、『ラーメン(大)@840円』です。
もちろん、スープはこってりです。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
このシンプルさがいい感じです。
スープは、こってりしてる鶏白湯。
何とも独特の粘度のあるスープは、濃厚さが際立っています。
もはや、ラーメンって寄りは天一っていう食べ物です。
天下一品 ラーメン(大) 麺
麺は、四角い断面の加水普通の麺。
やや、歯ごたえがしっかりしており、食べ応えがある。
途中から、特製辛子味噌を入れて味わいの変化を楽しむ。
チャーシュー2枚は、非常に薄くてさっぱり味。
スープに対してのおまけのような存在ですね(笑)。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

餃子の王将 春の野菜煮込みラーメン@天王寺店

餃子の王将 春の野菜煮込みラーメン@天王寺店
限定があるの出来ました。
注文したのは、『春の野菜煮込みラーメン@626円』です。
写真を見る限りは、中々の盛りかげん。
餃子の王将 春の野菜煮込みラーメン 横から
具材は、キャベツ、もやし、にら、玉ねぎ、白菜、人参、サヤエンドウ、豚肉。
スープは、野菜炒めの出汁みたい。
言うならば、塩醤油みたいな感じですね。
野菜を炒めてたからですね。
餃子の王将 春の野菜煮込みラーメン 麺
麺は、ごく普通の中華麺。
王将でごく普通に使われている中華麺です。
それが、かなり長めの茹で加減なのか柔らかいです。
野菜が300gあるらしく、なかなかのボリュームなんだけど。
だが、写真ほどの盛り付けはない。
しかし、最後まで熱々で食べれました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:王将 限定
posted by にあぴん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

神座 酒粕担々麺「破門」@天王寺MIOプラザ店

神座 酒粕担々麺「破門」@天王寺MIOプラザ店
注文したのは、『酒粕担々麺「破門」@880円』です。
限定メニューですが、担担麺って珍しいので、食べに来ました。
それを麺中盛@100円にして、麺量が1.5倍です。合計980円か。
具材は、ネギ、刻み白ネギ、もやし、ミンチ。
スープは、酒粕が入っているらしく、やや辛さのある味わい。
神座 酒粕担々麺「破門」 麺
麺はいつものかと思うが、やや細いかも。
プリプリの加水高めの麺は、熱々で少し柔らかくなっているので、特徴が少し消えている感じかな。
ちなみに、このメニュー店舗によっては、うどんでの提供みたいなんだけど。
HPにはうどんのみが紹介されているし、どっちなんだろうか。
豚ミンチは程よく旨みある。
最後まで熱々で、神座のラーメンとは全然違う感じです。
物は試しなので、食べてみるのは面白いですが。
普段のスープの方が、麺との相性が良いのかもしれないですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:神座 担担麺 限定 MIO
posted by にあぴん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

鳥貴族 濃厚魚介豚骨ラーメン@近鉄あべの橋店

鳥貴族 濃厚魚介豚骨ラーメン@近鉄あべの橋店
焼き鳥屋である鳥貴族なんですが、常にラーメンのメニューがあります。
そして、定期的に頼んでしまいます。
注文したのは、『濃厚魚介豚骨ラーメン@302円』です。
スープは、お店の説明では以下の通り。
煮干、さば節を追加した、濃厚な豚骨とのこと。
味わい自体は、結構濃厚な魚介とんこつで、本当に本格的。
具材は、ネギ、鶏チャーシュー。
そして、魚粉です。
ちなみに、スープの味わいが強いので、別段魚粉は無くても問題ない気がします。
鳥貴族 濃厚魚介豚骨ラーメン 麺
麺は、中縮れ麺で特徴は、あまり無いかも。
これって、生麺なのかな。何となく、インスタント風にも感じるんだけど。
でも、少ない量にはあっている気がします。
鶏チャーシューは、かなりサッパリとしている。
かなり濃厚なスープが、とにかく美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

熊五郎 焙り味噌らーめん@アポロ店

熊五郎 焙り味噌らーめん@アポロ店
注文したのは、『焙り味噌らーめん@880円』です。
具材は、ネギ、もやし、どて焼き(牛肉、こんにゃく、玉ねぎ)、チャーシュー。
不思議な具材ですね。
スープは、やや辛い味噌で濃厚でなめらかな舌触り。
唐辛子が浮かんでいるので、辛さがあるのは見ても分かります。
そして、背脂も結構あります。
熊五郎 焙り味噌らーめん 麺
麺は、中太加水高めのプリプリ麺。
この多加水の麺が、熊五郎系列の特徴です。
非常にこの麺が、色んなスープにあいます。
少し辛いスープがいい感じに絡んでくる。
チャーシューは、薄いのが2枚。
スープの味わいに、特徴があります。
そして、どて焼きも不思議といい感じにマッチしています。
味噌とみりんで煮ているからなのですかね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

汁なしゴジラ 汁なし担々麺@阿倍野キューズタウン店

汁なしゴジラ 汁なし担々麺@阿倍野キューズタウン店
新しいお店です。以前は、つけ麺きゅうじがありました。
どうやら、今年になってから新店舗になったようです。
ちなみに、店外に券売機あります。気が付かずに入ってしまった・・・。
注文したのは、『汁なし担々麺@730円』です。
麺量は、150gから400gまで同じ値段になっています。今回は、300gで頼む。
ネギの量を選べるので、多めに頼む。
辛さも選べるので、普通で注文。普通が1で0から10まであるようです。
具材はネギ、ミンチ、細切りメンマ、ゴマ。
そして、かき混ぜてから食べます。
汁なしゴジラ 汁なし担々麺 かき混ぜ後
タレは、滑らかでピリ辛かな。
ほのかに山椒の味わいあり。凄く辛いって感じではないです。
オイリーな感じもあって、いい感じの味わいですね。
麺は、全粒粉でもちもちの麺です。
あまり熱々ではないが、なかなか美味い。
全てを混ぜて、混沌とした感じでどんどんと食べる。
そして、追い飯が無料なので、せっかくだし頼む。
ご飯を残ったタレに投入して、レンゲで崩していきます。
これがタレとあっていて、滅茶苦茶旨いです。
麺を食べているときよりも、ご飯にタレが染み込んでいて辛さを強く感じます。
折角無料なので、絶対に食べるべきですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする