2017年10月07日

レストラン赤坂 ネギチャーシュー塩ラーメン@マキノ高原

レストラン赤坂 ネギチャーシュー塩ラーメン@マキノ高原
マキノ高原の温泉「さらさ」にあるレストラン。
ちいさく、お店の名前が書いてい有ります。
注文したのは、『ネギチャーシュー塩ラーメン@800円』です。
具材は、ネギ、蒲鉾、メンマ、煮卵、チャーシュー。
スープは、あっさりした塩味。
さらっと食べれる味わい。
レストラン赤坂 ネギチャーシュー塩ラーメン 麺
麺は、中太やや縮れの中華麺。
もちっとした麺は、さっぱりしたスープにあう。
自家製のチャーシューは、弾力あって柔らかくて旨い。
っていうか、チャーシュー麺と名前になっているくらい、確かに美味しいです。
途中から七味と胡椒で味わいを変える。
胡椒は普段はあまり使わないのですが、やっぱり胡椒の味わいはパンチ力があります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:25| Comment(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

新福菜館 中華そば(並)@大津京店

新福菜館 中華そば(並)@大津京店
近くに来た時に、いつも寄っています。
今回は、行かないかもと思っていたけど、やっぱり来店することに。
注文したのは、『中華そば(並)@700円』です。
ネギ多め、もやしありで頼む。
大盛を食べたい気持ちはあるけど、そんなに食べれない感じです。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
そして、無料のゆで卵を入れる。
このゆで卵がいい感じです。非常に硬茹です。
スープは濃い醤油で、鶏ガラと豚骨がベース。
味わいは、やや濃いめの醤油で旨味ある。
新福菜館 中華そば(並) 麺
麺は、中太ストレート加水普通。
スープをたっぷりと吸って、濃い色になっている。
麺に、味わいもしみてて旨い。
麺自体の旨みもいい感じです。
チャーシューは、結構量もあるし、いい味わい。
途中から一味をかけて、味わいを変える。
本当に、いつも安定して旨いです。
価格とボリュームのバランスがいい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:43| Comment(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

新福菜館 中華そば@大津京店

新福菜館 中華そば@大津京店
注文したのは、『中華そば(並)@700円』です。
ネギ多め、もやしありで頼む。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
そして、無料のゆで卵を入れる。
無料のゆで卵があるのは、すごく良いですよね。
スープは濃いめの醤油で、鶏ガラと豚骨がベース。
味わいは、しっかりした醤油の味わいが強い。
見た目よりはあっさりしたスープが美味い。
新福菜館 中華そば 麺
麺は、中太ストレート加水普通。
茹で加減は普通で頼んだけど、少し芯が残っているので、これでいい感じかな。
ネギなどの野菜と食べると、食感がシャキシャキ。
チャーシューは多めで、肉厚あって味わいもしっかり。
濃いような感じながらも、さっぱり。
そして、見た目よりも、チャーシューも多いのが良いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

バリバリジョニー 新近江ブラック@竜王店

バリバリジョニー 新近江ブラック@竜王店
注文したのは、『新近江ブラック@750円』です。
具材は、ネギ、メンマ、煮卵、チャーシューです。
スープは、黒さあふれる醤油。
背脂もたっぷりで、胡椒もかかっている。
味わいは、あっさりしてるほうかな。
一応、数量限定のメニューのようです。
バリバリジョニー 新近江ブラック 麺
麺は、中ストレート加水低め。
もちっとした麺は、歯ごたえいい感じ。
っていうか、かなりおいしい麺です。
メンマが、極太で歯ごたえあっていい味わい。
このメンマも凄くいい感じ。最高です。
チャーシューは、あっさりしてて沢山ある。
替玉が無料なので、頼む。
バリバリジョニー 新近江ブラック 替玉
細麺になり、食感がかわる。
折角なので二回頼む。
さっぱりしたスープともあうけど。
バリバリジョニーのメインである、豚骨の方が良いのかもしれないですね。
とにかく替え玉が頼み放題のは、すごく良いですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

豚人なかまる コク旨とんこつ@彦根店

豚人なかまる コク旨とんこつ@彦根店
注文したのは、『コク旨とんこつ@750円』です。
9つから選べる麺は、極太ドラゴン麺で頼む。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔。
そして、あらびきの胡椒に、フライドガーリックです。
なかなか、いい感じのビジュアルです。
スープは、豚骨で濃厚。
胡椒のスパイシーさが際立つ。
ちなみに彦根店のオリジナルだそうです。
豚人なかまる コク旨とんこつ 麺
麺は、太ちぢれ麺で、ドラゴン麺の特徴のギザギザがあります。
食べごたえのある太さで、小麦の味わいが旨い。
この麺は、凄く美味しいですね。
チャーシューは、柔らかくて美味しいです。
替え玉が無料なので、頼む。
まずは、超多加水麺です。
豚人なかまる コク旨とんこつ 替玉(多加水麺)
2月から新登場だとか。
やや硬くて、もちっとしてるが、なんだかよく分からないかな。
次は、玉子平打ち麺を頼む。
KIMG1478.豚人なかまる コク旨とんこつ 替玉(玉子平打ち麺)
ツヤツヤの麺で、なかなか美味い。
さらに次は、新辛細麺です。
KIMG1478.豚人なかまる コク旨とんこつ 替玉(新辛細麺)
色が赤くて、かなり細麺。
そして、辛さが結構くる。

替え玉が無料なので、好きなだけ頼めます。
面白いシステムですよね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

新福菜館 中華そば(並)@大津京店

新福菜館 中華そば(並)@大津京店
注文したのは、『中華そば(並)@700円』です。
ネギ多め、もやし有りで頼む。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
そして、無料の煮卵あるので、それも入れてみた。
煮卵が好きに食べれるのって、地味に嬉しく感じますね。
スープは、鶏がら・豚骨ベースの醤油味。
味わいは、見た目よりはスッキリかな。
醤油が濃いように見えるけど、それほどでもないのが不思議です。
新福菜館 中華そば(並) 麺
麺は中太で加水低めかな。
もちもちした麺は、いい食感。
スープを含んで、濃い味わいになる。
チャーシューは、バラ肉で多めでボリュームある。
しっかりと味がついていて、すごく美味しい。
大盛だと200円アップの900円になりますが、並でも結構いい感じに量が多いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

新福菜館 中華そば(大)@大津京店

新福菜館 中華そば(大)@大津京店
注文したのは、『中華そば(大)@900円』です。
ネギ多め、もやし有りで頼む。
並なら700円なので、大はやや高めかな。
でも、麺を沢山食べたいので、ありです。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
本来は、もやしが無いのです。
スープは、鶏がら・豚骨ベースの醤油味。
結構濃いめの色であるが、味わいはそんなに濃くはない。
醤油の味わいが支配的な感じ。
新福菜館 中華そば(大) 麺
麺は中太で柔らかめ。
スープを含んで、濃い味わいになる。
何でしょうね。かなり良い味わいの麺です。
チャーシューは、薄いが結構多めでボリュームある。
そして、煮卵が好きに食べれます。
いつもラーメンに入れたりしますが、今回はラーメンまでに食べてしまって入れずです。
麺、スープ、具材ともに普通な感じですが、老舗ならではの旨さを感じられます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

白ひげ食堂 豚汁ラーメン@高島市

白ひげ食堂 豚汁ラーメン@高島市
約一年ぶりの訪問です。
国道161号線沿いの定食屋さんです。
豚汁に中華麺を入れた、一風変わった麺メニューがあるのです。
注文したのは、『豚汁ラーメン@450円』です。
激安ですね。結構大きいです。
具材は、ねぎ、うすあげ、玉ねぎ、豚肉、豆腐、ゴボウ。
ここまでは、完全に豚汁です。
スープは、味噌でまんま豚汁。ここまでも、豚汁です。
白ひげ食堂 豚汁ラーメン 麺
そして麺は、中太やや縮れ麺。
ごく普通の中華麺です。ここにきて、ラーメンになります。
何とも不思議なんですが、かなりうまいです。
ラーメン風にアレンジしているのではなく、完全に豚汁に麺を入れている感じです。
ちなみに、うどんもあります。
きっと、うどんは凄くあうでしょうね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

百饅馬力 豚こつしょうゆラーメン(大盛り)@近江八幡

百饅馬力 豚こつしょうゆラーメン(大盛り)@近江八幡
近くに用事があったので、事前にリサーチしておいてから来ました。
JR近江八幡駅から、南に1キロほどです。
店内は、まるでカフェのような感じです。
カウンター8席程度と、テーブルが3つあります。
注文したのは、『豚こつしょうゆラーメン(大盛り)@720円』です。
並なら620円です。麺量は分かりません。
具材は、ネギ、もやし、キクラゲ、チャーシュー、煮卵。
デフォルトで、煮卵が入っているのって最近では何か珍しい気がします。
スープは、豚骨ベースの醤油ダレ。
背脂多くてもこってりしていなくて、優しい味わい。
百饅馬力 豚こつしょうゆラーメン(大盛り) 麺
麺は、中細平打ち縮れ麺。
柔らかくてスープをよく含んでいる。
チャーシューは、1枚だが柔らかくてなかなかうまい。
全体的には、あっさりなのかな。
麺は、見た目よりもボリュームあって満足できる。
何だろうか。この優しい感じの味わい。
スープがすごく旨いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ドラゴンラーメン ドラゴンラーメン@栗東市

ドラゴンラーメン ドラゴンラーメン@栗東市
栗東市にあるお店。駐車場はお店の前に3台分。
注文したのは、『ドラゴンラーメン@840円』です。
辛さは、ちょっと辛で頼む。
このメニューが、店名にもなっていることから、一番のお勧めです。
が、他にも沢山の麺のメニューがあります。
具材は、ハチノス、テッチャン、ミノ等のホルモン、ニラ、玉ねぎ、白菜、にんにく、もやし。
野菜はったぷり、ホルモンもたっぷりです。
スープは、見るからに辛そうな赤いスープ。
十分な辛さあって、あっさりしたスープ。
ちょっと辛でこれって・・・。超激辛まで4段階の中で、一番辛くないものなんですけど。
ドラゴンラーメン ドラゴンラーメン 麺
麺は、中細の普通の中華麺。
もやしとかと食べると、食べごたえもあってなかなかいい感じ。
麺は、野菜と一緒に食べるのがお勧めかな。
なかなかボリュームもあるし、辛さもちょうど良い。
たっぷりの野菜と、ホルモン。
そして、辛さあるスープで身体もあったまってきます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ちゃんぽん亭総本家 芳醇チキンカレー(野菜並盛)@今津店

ちゃんぽん亭総本家 芳醇チキンカレー(野菜並盛)@今津店
久しぶりに来ました。
注文したのは、『芳醇チキンカレー(野菜並盛)@810円』です。
このメニューは今まで見たことないです。限定ってわけでもなさそうです。
復活メニューとの記載がありました。
具材は、きくらげ、人参、鶏ミンチ、キャベツ、もやし、ネギ。
これ、チキンカレーってあるので、もっとチキンが載っているのかと思ってら。
チキンらしさは、全く感じませんでした。
スープは、カレー味のあっさり、さらさらスープ。
個人的には、カレーラーメンの類の時には、もう少しドロッとしているのが好きかな。
ちゃんぽん亭総本家 芳醇チキンカレー(野菜並盛) 麺
麺は、ちゃんぽん独特の中太麺。
少し柔らかい感じですね。
野菜がたっぷりでいい感じなのですが。
食べやすいが、チキンの雰囲気は無いかな。
やはり、名前にチキンカレーとあるので、それがすごく残念でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

白ひげ食堂 こく辛スープの豚汁ラーメン@高島市

白ひげ食堂 こく辛スープの豚汁ラーメン@高島市
国道161号線沿いのお店で、完全に定食屋さん。
以前に1度来たことがあります。
その時と違って、今回注文したのは、『こく辛スープの豚汁ラーメン(温玉入り)@580円』です。
具材は、 ねぎ、うすあげ、玉ねぎ、豚肉、豆腐、ゴボウ、温泉卵。
見た目は、まんま豚汁ですね。
そこに、食べるラー油が載っています。
スープは、辛さのあるスープでラー油が入っている。
まあ、ベースは豚汁なので、まさに味噌汁ですね。
白ひげ食堂 こく辛スープの豚汁ラーメン 麺
麺は、ごく普通の中華麺で特徴はない。
量もそこそこしかないので、スープとの相性を楽しむ感じですね。
しかし、食べるラー油の味わいと、辛さが程よくうまい。
辛さはそこそこで、旨みに溢れている。
何とも言えない、不思議な味わいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

新福菜館 中華そば(並)@大津京店

新福菜館 中華そば(並)@大津京店
晩御飯をどうしようか悩みながら、こちらのお店に。
注文したのは、『中華そば(並)@700円』です。
ネギ多め、もやし入りで頼む。
具材は、ネギ、チャーシュー、もやし。言わなければ、もやしは無しになります。
スープは、醤油の色が濃い、鶏がら・豚骨ベースの醤油味。
かなり醤油のインパクトが強く出ています。
新福菜館 中華そば(並) 麺
麺は、中太ストレート加水普通で歯ごたえはある。
スープもよく染み込んでいる。
麺が本当に旨いですね。
新福菜館 中華そば(並) ゆで卵投入
そして、無料のゆで卵も入れて食べる。
ゆで卵が無料って何げにコストパフォーマンスいいよね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

バリバリジョニー あぶらそば(大盛)@竜王店

バリバリジョニー あぶらそば(大盛)@竜王店
行きたかったお店が、異常に混んでたのでこちらに。
毎回行こうとしながら行けていないのですごく残念なんだけど。
まあ、こちらのバリバリジョニーも、すごくたくさんのメニューがあるので飽きないのは確かだけど。
頼んだのは、『あぶらそば@680円』を大盛で。
前はなかったように思います。新メニューってなっていたし。
ちなみに、大盛はプラス110円になります。結局790円になるのか。
バリバリジョニー あぶらそば(大盛) 全体像
具材は、もやし、キャベツ、チャーシュー。
そこに一味がかかっている。
これは、思っていたよりも具材多い。そして、油ギッシュな感じ。
沢山の背油と、タレの味わいはなかなかいい。
バリバリジョニー あぶらそば(大盛) 麺
麺は、極太の麺でもちもちしてる。
そしてすごいボリューム。
っていうか、何この量。これって、メガ盛り???
麺の量が書いていないので、大盛にしたけど完全に失敗な量ですね。
っていうか、背油かかってる量が多すぎ。ギトギトです。
全てが予想外のボリューム。
それをどんどんかき混ぜる。
だけど、先ずは野菜をある程度食べないとかき混ぜれない。
バリバリジョニー あぶらそば(大盛) 麺かき混ぜ後
そして、タレに絡めて頑張って食べる。
なかなか減らない。どーなっているの。

何とか、食べきったけど、すごい量でした。
舐めてた・・・

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

新福菜館 中華そば(大)@大津京店

新福菜館 中華そば(大)@大津京店
折角なので、食事に来ました。
注文したのは、『中華そば(大)@900円』です。 
値段は、並なら700円で、大は900円。ちょっと、高いのかな。
好みの注文は、ネギ多目のもやし入りで頼む。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
もやしを頼んでいるので入っているのはもちろんだけど、ネギがいい感じ多く入っています。
スープは、醤油濃い目の、うまい味わい。
とんこつベースながらも、その醤油のインパクトが感じられます。
新福菜館 中華そば(大) 麺
麺は、中太柔らかいストレート麺。
これは、個人的には硬めでもいいのかもって柔らかさですね。
チャーシューたっぷりで、柔らかくて美味しい。
麺はボリュームあって、がしがしと食べれるので旨い。
野菜と一緒に食べるといい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

餃子の王将 スタミナラーメン@皇子山店

餃子の王将 スタミナラーメン@皇子山店
用事で来ていたので、いつも通りこの王将で食事です。
悩みながらも、注文したのた『スタミナラーメン@572円』です。
セットであるのですが、単品の値段はこんな感じですね。
具材は、白菜、ニラ、豚肉。
白菜が多くて、いい感じの具沢山って感じですね。
スープには、にんにく入っていてピリ辛。
味わい自体は、すっきりとしているかな。
餃子の王将 スタミナラーメン 麺
麺は、中細ストレートで、やや柔らかい。
唐辛子と絡んで、絶妙な辛さ。
なかなかの辛さで、そしてボリュームもる。
結構旨いですね。
値段も安いし、いい感じの食べれます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

四六時中 海老と帆立の海鮮あんかけ麺@西大津店

四六時中 海老と帆立の海鮮あんかけ麺@西大津店
大津京のイオンの四階にあるお店。
まあ、チェーン店のレストランですが。
結構ラーメンのメニューがあったので注文することにしました。
注文したのは、『海老と帆立の海鮮あんかけ麺@810円』です。
具材は、海老、帆立、白菜、さやえんどう、いんげん豆、人参、鶉卵、ヤングコーン、筍、キクラゲ、山芋、玉ねぎ。
なかなかの具だくさん。
しかし、あんかけのあんは少々少なめ。
スープは海鮮あんかけで、醤油味。
さっぱりしているのかな。
四六時中 海老と帆立の海鮮あんかけ麺 麺
麺は、中太のごく普通の麺。
スープっていうか、あんかけがよく絡む。
味わいは、結構あっさりだなぁ。
やや値段からしたら、高いかも。
具沢山なのはすごく良いんだけど。
やっぱり、少し高く感じますね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来来亭 ラーメン@西大津店

来来亭 ラーメン@西大津店
本当に久しぶりに来来亭に。
用事で近くに来ていたので、この西大津店へ。
こちらの店舗に行くのは、二年以上ぶりになるのかな。
そこそこ大きい駐車場があるし、国道沿いなので便利ですね。
店内は、カウンター11席とテーブル3つあります。
注文したのは、『ラーメン@670円』です。
こだわりは、ネギ多めのみ。麺の硬さは普通にしました。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
スープは、背脂多目の醤油味。
パンチある味わい。結構不思議なんだけど、すごく食べやすいけど、力強い。
一味がかなり多めなので、ピリ辛ある。なかなか旨いですね。
来来亭 ラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。小麦の味わいが強いかな。
やや柔らかくて、どんどん食べれる。
久しぶりに食べるけど、なかなか旨い。
何となく、たまには食べたくなりますね。
これっていう、すごく旨い味わいはないものの。
不思議とひきつけるものがあります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

かぶら あんかけらーめん@JRマキノ駅

かぶら あんかけらーめん@JRマキノ駅
JRマキノ駅のすぐ近くにある食堂。
駐車場も何台分かあります。
お店の名前は、蕪で「かぶら」と読むようです。
注文したのは、『あんかけらーめん@650円』です。
和風ラーメンは、これよりも安いです。
多分、そこにスープをあんかけにしているではと想像しました。
店内は、カウンター10席くらいに、テーブル席3つと、座敷にもテーブルある。
具材は、ねぎ、もやし、ニンジン、蒲鉾、キャベツ、豚肉、半煮卵。
結構具だくさん。
スープは、あんかけでとろとろ。
味わいは、あっさりで和風かな。
出汁がきいている。
かぶら あんかけらーめん 麺
麺は、もちっとした中ストレート麺。
結構ごく普通の麺に感じる。
そして、あんかけがすごくからむ。
そこそこ安めの値段で、かなりお得に食べれます。

また、そのうちに他のメニューも食べてみようかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

白ひげ食堂 豚汁ラーメン@高島市

白ひげ食堂 豚汁ラーメン@高島市
国道161号線沿いにある、ごく普通の食堂。
基本は丼物ですが、豚汁が名物で、そこに中華そばを入れたメニューがあります。
ちなみに、おでんや一品料理などもかなり充実しています。
店内は、テーブル4人用が2つ、6人用が2つ。そして座敷が2つ。
注文したのは、『豚汁ラーメン@430円』です。
ちなみに、うどんも同じ値段で430円であります。
具材は、ねぎ、うすあげ、玉ねぎ、豚肉、豆腐、ゴボウ。
見た目は、まんま豚汁。
ちなみに、ラー油の入った辛みそ豚汁もあります。
スープは、豚汁なので味噌スープ。
しかし、いわゆる味噌だれではなく、みそ汁の味わいです。
白ひげ食堂 豚汁ラーメン 麺
麺は、中やや縮れの中華麺。ごく普通の中華めん。
とても素朴な味で、食べやすく以外と味噌汁に中華麺は、あうんですね。
ほんとに味わいは、豚汁で不思議な今までにないかんじ。
丼ものやおでんなど、完全に食堂。
しかも、値段やすくで食べれるので、一度くらいは通った時に試すのはありですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする