2019年01月19日

舎鈴 つけめん(大盛)@キュービックプラザ新横浜店

舎鈴 つけめん(大盛)@キュービックプラザ新横浜店
新横浜駅出てすぐにあります。
ラーメン博物館と悩んだのですが、10時30分から開店しているこちらをチョイス。
ちなみに、キュービックプラザの1階には、他にも沢山の飲食店が入っています。
ラーメン関連も、一風堂、日高屋、リンガーハットとありました。
たぶん上階には、他の店舗もあるでしょうし、結構便利に使えそうです。
早めに入店したので、座席は結構空き気味。そして、席数はかなり沢山あります。

注文したのは、『つけめん(大盛)@850円』です。
並なら750円で、小がベースの650円です。
これ、非常に分かりにくいです。
後で調べたところ、小が200g、並が300g、大盛が400gとのこと。
特盛500gを導入した際に、並→小、中→並へと表記を変更したとのこと。
具材は、ネギ、なるとがつけ汁の中に。
メンマ、チャーシュー、海苔は、麺の上に。
舎鈴 つけめん(大盛) つけ汁
つけ汁は、濃厚な魚介豚骨。
鶏ガラと豚骨の動物系に、魚介出汁のようです。
味わいは濃い目で、なかなか美味しいです。
舎鈴 つけめん(大盛) 麺
麺は、太麺加水低めで、もちもちしている。
つけ汁をからめて、たくさんの麺をわしわし食べる。
大盛りにした麺は、かなり多い。そりゃ、400gもあれば結構な量になります。
またそのために、いくら熱々のつけ汁であっても、食べるうちに冷めてくる。
また、量が圧倒的に少なく感じます。
チャーシューは、分厚いがさっぱりしていて、非常に食べやすい。
ボリュームも満点です。
舎鈴 つけめん(大盛) スープ割
テーブルには、魔法瓶に入っているスープ割用の出汁スープが置いてある。
折角なので、スープ割りも飲んでみる。
優しい味わいで非常に美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。