2017年04月29日

麺や 天神丸 博多とんこつ@食博

麺や 天神丸 博多とんこつ@食博
今年も食博に来ました。
沢山のお店があるのですが、前回の2013年に比べると、ラーメン店が減っている気がします。
そして、最初に食べるのは、適当に目についたこちらのお店です。
注文したのは、『博多とんこつ@600円』です。
具材は、ねぎ、キクラゲ、紅生姜。
具材が、結構少ない感じですね。
スープにはゴマが浮いている。
スープは、豚骨であっさりしつつも味わいしっかり。
醤油だれも入っているタイプなのかな。
塩気もしっかりと感じます。
麺や 天神丸 博多とんこつ 麺
麺は細麺加水低めのストレート。
しっかりとコシはある感じ。
量がハーフくらいなので、値段は高く感じる。
全体的には、ボリュームが少ないけど、まあ仕方ないのかな。
味は、そこそこいい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449438042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック