2017年02月11日

遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん@熊本

遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん@熊本
熊本大学の近くにある、定食中心のお店です。
店内は、カフェ風で土足禁止なんですけど、段差が小さいので少し気が付きにくいです。
注文したのは、『シャキシャキ野菜ちゃんぽん@700円』です。
写真では気が付かなったですが、しゃきしゃき野菜っていうよりは、たっぷり野菜難では・・・。
遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん 横から
具材は、キャベツ、もやし、蒲鉾、キクラゲ、人参、豚肉、キャベツ、たこ、ニラ、ネギ。
もちろん、野菜はシャキシャキしているんですが、とにかくこの具材の量に圧倒されます。
キャベツが大量に入っています。
スープは、あっさりした豚骨。
いかにもちゃんぽんの味わいで、そこに若干の胡椒によるスパイシーさがあります。
遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん 麺
麺は、太麺で卵麺。やや柔らくて、スープと一緒に煮込むので、いい感じに味わいがついています。
とにかく熱々で、野菜がたっぷり。
なかなか野菜が無くならないので、食べ終わるのに非常に苦労しました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック