2016年05月15日

節麺屋つぼみ 中華そば 醤油@豊橋市

節麺屋つぼみ 中華そば 醤油@豊橋市
結構、この周辺はラーメン屋さん多いです。
で、見つけたこのお店へ入店です。
注文したのは、『中華そば 醤油@700円』です。
かなり、食材にはこだわってるみたいです。
色々な食材の産地が、店内に書かれていました。
具材は、ネギ、メンマ、海苔、小さな炙りチャーシュー。
かなりシンプルな感じですね。
スープは、あっさりした醤油で、かなり節の味わいする。
節の苦みはなく、酸味などが特徴的。
節麺屋つぼみ 中華そば 醤油 麺
麺は、中細加水低めのやや縮れ麺。
自家製麺なのか、そういった類のものなのか。
低加水の麺は、小麦の味わいがいい感じです。
節麺屋つぼみ 中華そば 醤油 替え玉
替え玉は150円で、大盛りは100円のようです。
せっかくだし、『替え玉@150円』を頼む。
ネギ付きで、やや硬めの食感になる。
ボリュームは全体的に、少な目。
替え玉も、大盛よは高いので、大盛が良いのですかね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック