2012年01月17日

ラーメンたくのじ らーめん(ニンニク無し野菜マシ)@東梅田

ラーメンたくのじ らーめん(ニンニク無し野菜マシ)@東梅田
今日は、晩御飯にラーメンを食べに行きました。
事前にネットで調べていると、どうやら昨年末に開店したばかりのお店みたいです。
東梅田から、北に歩いて兎我野町にあります。
ほとんど、扇町に近い感じですね。
店内は、カウンターのみの11席。食券制です。
水やおしぼりなども、全てセルフです。
注文したのは、『らーめん(ニンニク無し野菜マシ)@650円』です。
具材は、もやし、キャベツ、チャーシューです。
横から見れば、野菜の量が分かります。結構多いですね。
ラーメンたくのじ らーめん(ニンニク無し野菜マシ)(横)
そして、思ったよりもキャベツが多い気がします。

ラーメンたくのじ らーめん 麺
麺は、太麺縮れ麺。加水はやや高めで、もちもちの弾力がある。
スープは、豚骨ベースの醤油味。背脂が結構入っているけど、それほどしつこくない。
っていうか、あっさり味ですね。
そんなに濃くないし、背脂の量も控え目かもしれないですね。
やや甘味すら感じる味わいなので。
そして、チャーシューは、初めは見えていなかったけど。
もやしの下から、凄く大きなチャーシューが。
ラーメンたくのじ らーめん チャーシュー
ブロックですね。
そして、非常に煮込まれていて、柔らかくて角煮のようにとろけます。
柔らかいし、しっかりと煮込まれているので、味わいもかなりしみ込んでいます。
野菜は、マシでも結構十分な量があるので、満足は出来ると思います。
スープがあっさりしているので、結構食べやすいかもしれないですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:35| Comment(1) | TrackBack(1) | 大阪市(梅田周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ラーメン、野菜たっぷりチャーシュー大きめ太麺でボリュームたっぷりですね^^すごくおいしそうです!!

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!
Posted by ユートラベルノート at 2012年01月27日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン たくのじ
Excerpt: 訪問日:2012年1月20日(金) 12月17日オープンの新店『ラーメン たくのじ』! 大阪にまた、新たに誕生した二郎系の店! ただ、こちらの店! 場所がかなり微妙! 地..
Weblog: ラーメン一期一会
Tracked: 2012-02-18 11:19