2011年03月31日

味冨久 魚豚骨背脂醤油らぁめん@アベノ店

味冨久 魚豚骨背脂醤油らぁめん@アベノ店
今日は、帰宅が遅くなったので、晩御飯にラーメンに。
久しぶりに、天王寺の味冨久に行くことにしました。
このあたりは、もう少しすると、Q'sモールがオープンするので、そうなれば行くべきラーメン屋が結構増えるので期待です。
そして、今日は味冨久は何となく行ったんですが、29日から31日の本日までは、何とレギュラーのラーメンが500円の記念セールしていました。
注文したのは、『魚豚骨背脂醤油らぁめん@500円』です。
本来は、750円だから、激安ですね。
具材は、メンマ、ネギ、もやし、チャーシュー、魚粉に海老です。
味冨久 魚豚骨背脂醤油らぁめん 麺
麺は、中太の縮れ麺。加水高めの卵麺。
非常に麺とスープがあう。
そして、スープは出てきた瞬間から魚の香り。
油膜張る程のスープには、大量の背脂が入っているが、結構あっさり味。
魚のおかげで、強く和風の雰囲気が漂っているからかな。
豚骨ベースの醤油味だが、魚介の香りと味わいが心地よいです。
チャーシューは、薄いものが一枚。しかし、脂身あって、非常に柔らかくて美味しい。

やっぱり、この味わいは、非常に好みですね。
昔のものは、極太のメンマだったんですが。普通のメンマになっていたのが残念。
500円セール中だったからかもしれないです。
そして、期間限定でご当地ラーメンの販売もしているようです。
今は、富山ブラックのラーメンを販売していました。
近いうちに再訪して食べてみようかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193531992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

味冨久@大阪 阿倍野 ラーメン
Excerpt: 阿倍野にあるラーメン店 『 味冨久 あべの店 』 阿倍野Hoopの西側、巴通りにあるラーメン屋さん。 住之江で創業から35年の老舗ラーメン店だ。 たまたま前を通りかかってイン! ..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2011-04-30 12:01