2009年06月05日

このblogについて

自分が食べたラーメンの備忘録として、blogを書いています。
ラーメンなので、結構好みが出ます。
それほど、嗜好品としての側面が強いと思っています。

したがって、このblogでの意見を鵜呑みにせずに、あくまで参考程度にしていただきたいです。
そして、僕の好みと全然違うって意見の人も沢山いると思います。
僕が絶賛していても、全然納得できない人もいるでしょうし、逆もあると思っています。
それらは、あくまで一つの好みであると思っています。

また、決して専門家でもないので、間違ったことを書いている時もあるでしょう。
それほど、自分の判断が正しいとも思っていません。
出来る限り、客観的に伝えられればと思っていますが、そこはやはり主観も入っているでしょうし。

そういった気持ちで、記事を読んでいただければ幸いです。(2009/6/5当初投稿)


時折、批判的なコメントも頂いています。
どうやら、大した味覚もないのになどと、投稿されます。
申し訳ないですが、そういったコメントは、気がつき次第削除することがあります。
また、自分の備忘録してblogを書いているっていうのもあるので、建設的な意見はありがたいのですが・・・。
また、好みって言うものはやっぱり人それぞれ。
人と意見が違うなんてことは、あたりまえと思っています。
そういった気持ちで見ていただければ幸いです。(09/09/10追記)

ちなみに、好みで書いているとともに、上にもあるように専門家ではありません。
そのため、材料や麺のことなどで書いていることも、自身が感じたことを書いているだけです。
そのため、実際には『豚骨』と書いていても、違うスープだったりすると思います。
あくまで、自身の主観です。違っているときには、そっと教えていただいたら幸いです。(2009/11/24追記)

書いているつもりで、すっかり忘れていましたが。
もちろん、このblogの記事にある値段やメニューについては、その当時のものです。
現在、メニューがないことがあったり、お店自体が閉店している場合もあります。(2010/1/3追記)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
いつも更新楽しみにしています

これからも正直なコメントで頑張ってください
なんでもかんでもウマーなブログは信用してませんので^^
Posted by てんちよ at 2009年06月05日 11:59
てんちよ様
はじめまして。
いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。
これからも、自分に正直に頑張っていきます(笑)
Posted by にあぴん at 2009年06月08日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120857996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック