2017年08月05日

ラーメン魁力屋 コク旨ラーメン@西宮店

魁力屋 コク旨ラーメン@西宮店
久しぶりに来てみました。
しかも車で来訪。駐車場が結構いっぱいでしたが、何とか停車できました。
注文したのは、『コク旨ラーメン@810円』です。
背脂、麺の硬さは、普通で頼む。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
ネキは入れ放題です。
カウンターに置いてあり、自由に入れることが出来ます。
スープは、背脂にんにく入りでなんとも不思議な味わい。
コクがあるけど、強烈な味わいって程ではない。
ベースの味わいに、タレを追加しているようなイメージですね。
魁力屋 コク旨ラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
麺量は普通にしたので、それほどのボリュームはないかな。
チャーシューは、薄いがそれなりにある。
麺と具材を一緒に食べる感じです。
そして、途中からネギを入れる。
スープに漬けて、しゃきしゃきのネギに熱を通していきます。
そして、また麺と一緒に食べるって感じです。
これが、非常に旨い。いい感じにネギを食べれるのがいい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:55| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする