2017年08月31日

汁なしゴリラ 油そば(350g)@阿倍野キューズタウン店

汁なしゴリラ 油そば(350g)@阿倍野キューズタウン店
『汁なしゴジラ』の店名を改め、『汁なしゴジラ』となりました。
それからは、初めての来店です。店名変更ってことで、初来店のタグは使いませんでした。
注文したのは、『油そば(350g)@650円』です。
麺の量は、150gから400gまでは無料です。
これで、汁なしシリーズのレギュラーは制覇?かな。
ちなみに、増やせるので、ネギは多めで頼む。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
他の汁なしでは、チャーシューが無いけど、値段も安いのにちょっとお得かな。
そして、たっぷりのゴマ。
タレは、かなりオイリーで熱々。
旨みあって独特な味わい。
やや濃い目の味わい。動物系と醤油ですかね。
汁なしゴリラ 油そば(350g) かき混ぜ後
麺は、太ストレート全粒粉で、モチモチ。
タレがからんで旨い。
この麺の量が非常に多くて、いい感じです。
チャーシューは、厚ででさっぱり。
結構本格的なチャーシューで美味しいです。
追い飯も無料なので頼む。
が、これはかなりオイリーなタレが絡んで、味わいが濃すぎかな。
まあ、折角なので頼むのもありだけど。
カレーや担々麺の方があいますね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:36| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店
注文したのは、『鶏骨辛味噌ラーメン(大)@800円』です。
並なら、750円です。大盛が50円っていうのは、安めですよね。
ちなみに、この日は宴会(?)の人たちがいるらしく、客席は満席状態。
具材は、白ネギ、ほうれん草、糸唐辛子、メンマ、チャーシュー。
結構良い感じの彩りですね。
スープは、味噌だがねっとりしてて辛味ある。
ピリッと辛さあって心地よい味わい。
KIMG1990.jpg
麺は、中太やや太麺。
柔らかくてスープからむ。
特徴はないけど、いい感じの旨さです。
チャーシューは、一枚であっさり。
全体的にまとまっていて、味わいもいい感じです。
程よい辛味が特徴です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:53| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ラーメンはなてん こってりとんこつラーメン@堺東店

ラーメンはなてん こってりとんこつラーメン@堺東店
用事で近くに来ていました。
幹線道路沿いで、駐車場があり、店内もかなりの広さです。
注文したのは、『とんこつラーメン(こってり)@760円』です。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
スープは、これ豚骨なのかな。
こってりでもないし、スッキリした味わいですね、
見た目は、まるで醤油。ややコクは感じるかな。
ラーメンはなてん こってりとんこつラーメン 麺
麺は、細麺でコシのある食感。
いい感じの、麺の旨みを感じる。
チャーシュー2枚は、大ぶりで柔らかくておいしい。
しかい、なんだろうか。この違和感。
まとまってると言えばそうなんだけど、特徴が無いかも。
また、こってりで頼んだけど、全くの予想外の味わいだなぁ
もっと、ねっとり感の豚骨を想像していただけに。肩透かしを喰らった感じです。
ラーメンはなてん こってりとんこつラーメン 替麺
折角なので、替麺@160円を頼む。
チャーシュー、ネギ付きなので、ありな値段かな。
やや硬めで提供される。
美味しく食べれました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:40| Comment(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

紫川ラーメン ラーメン@加東市

紫川ラーメン ラーメン@加東市
近くに来ていたので、初めてですが来店しました。
事前に、お店を調べていて、結構良さそうなので。
駐車場があって、店内は座敷も含めて、テーブルに壁向きのカウンターなど広さもあります。
麺のメニューはラーメンのと、非常にシンプルです。
注文したのは、『ラーメン@600円』です。
具材は、ネギ、もやし、海苔、チャーシュー。
スープは、やや甘みを感じる濃厚な醤油。
播州ラーメン独特の、野菜の甘さを感じます。
スープが非常に美味しいです。
紫川ラーメン ラーメン 麺
麺は、中太縮れ麺。麺の味わいもかなりいいです。
麺にスープ絡みうまさ溢れる。
小麦の甘みもある。
チャーシューは、それなりに入っていて味わいよい。
ラーメン一杯の大きさは、小ぶりだが。
独特のサービスがあり、二杯目は400円になるので、二杯目も頼む。
紫川ラーメン ラーメン 2杯目
初めから、『ずらし』として食べ終わるころに持ってきてもらうのを注文できる。
食べていると、品切れのために閉店の案内が・・・。
結構ぎりぎりに入店が間に合ったようです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 17:13| Comment(0) | 兵庫(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

太閤 鶏塩ラーメン@あべの店

太閤 鶏塩ラーメン@あべの店
あべのベルタの中にあるお店。
フードコートに近い形の店舗です。
ちなみに、メインはお好み焼きです。
注文したのは、『鶏塩ラーメン@453円』です。
具材は、かいわれ、もやし、鶏チャーシュー。
結構シンプルな具材です。
スープは、あっさりしてるがしっかりした味わいの塩味。
塩気が結構強めに感じたかな。
太閤 鶏塩ラーメン 麺
麺は、細麺ストレートでスープがよくからむ。
鶏チャーシューは、あっさりしてる。
値段からすれば、結構ありな味わいですね。
醤油もあるので、また試してみようと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:33| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ラーメンまこと屋 赤旨鶏醤ラーメン@長居公園南店

ラーメンまこと屋 赤旨鶏醤ラーメン@長居公園南店
注文したのは、『赤旨鶏醤ラーメン@740円』です。
前回の訪問時に、割引券があったので、注文してみました。
辛さは、中辛で頼む。3段階のうちの真ん中です。
唐辛子の、ブート・ジョロキアというものを使用しているようです。
具材は、白菜、ネギ、チャーシュー。
スープは、白菜の旨みが染み出た鶏ガラ醤油かと思いきや・・・。
そこに辛さのある唐辛子で、なかなかの辛さ。
これで中辛なのってくらいの、パンチ力ある。
これは、非常にやばい。なんだこれは。これが、ハバネロの10倍辛い唐辛子の威力か。
ラーメンまこと屋 赤旨鶏醤ラーメン 麺
麺は、中細ストレート加水高めの卵麺。
硬さは普通で頼んだが、ちょうどいい感じ。
しかし、これがスープにからんで、異常なほどの辛さを与えてくる。
チャーシューは、トロトロで美味しい。
でも、そんなことを忘れる味わいです。
ラーメンまこと屋 赤旨鶏醤ラーメン 替玉
折角なので、替玉@100円を頼む。
博多細麺の硬めで頼む。
これまた、硬めにしたのは失敗です。
辛いスープにからんでいる麺を、噛み切ることが大変です。
何とか食べきって、辛いスープを何度も飲む。
頭頂部から汗が吹き出し、激辛のスープを堪能した。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:32| Comment(0) | 大阪市(東住吉区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

鳥貴族 ワンタンメン@近鉄あべの橋店

鳥貴族 ワンタンメン@近鉄あべの橋店
焼き鳥専門店の鳥貴族です。
ラーメンのメニューが、大抵2種類くらいあります。
そこで、注文したのは、『ワンタンメン@302円』です。
スープは、お店の説明では以下の通り。
鶏ガラ、豚ガラ、鯛だしをあわせたトリプルスープとのこと。
味わい自体、かなりあっさりしています。
具材は、ネギ、鶏肉ワンタン。
ワンタンは3つ入っています。
鳥貴族 ワンタンメ ン 麺
麺は、中縮れ麺で特徴は、あまり無いかも。
柔らかめの食感です。
熱々のスープと、麺がからむ。
値段としては、量が少ないのでこんなもんだと思いますが。
倍の量で、倍の値段だと少し高く感じるかもしれないです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:鳥貴族 ワンタン
posted by にあぴん at 21:13| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

亀山亭 ラーメン@亀山ハイウェイオアシス

亀山亭 ラーメン@亀山ハイウェイオアシス
東名阪道の亀山SA内にある、ハイウェイオアシスにあるお店。
基本的には、定食、うどんなどなんでもあります。
注文したのは、『ラーメン@550円』です。
ちなみに、店舗といっても、ほぼフードコートです。
食券を渡して、出来上がりを待ってと、セルフサービスです。
具材は、ネギ、メンマ、蒲鉾、チャーシュー。
スープは、あっさり醤油。
大きな特徴はないかな。
亀山亭 ラーメン 麺
麺は、ごく普通の中華麺。
これまた特徴が無いです。
チャーシュー2枚は、結構うまいです。
途中から、一味を入れて味わいを変える。
値段が結構安いので、無しではないですが。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 17:49| Comment(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

神座 おいしいラーメン(煮卵大盛)@天王寺MIOプラザ店

神座 おいしいラーメン(煮卵大盛)@天王寺MIOプラザ店
注文したのは、『おいしいラーメン(大盛)@930円』です。
並なら630円。
麺の大盛は、麺量が2倍になります。
正直、これ中盛(1.5倍)のつもりが、間違えました。
そこに、クーポンのトッピングで煮卵を頼む。
具材は、白菜、チャーシュー、トッピングで頼んだ煮卵。
スープは、あっさりしたコンソメ風。
たっぷりある白菜の旨みが染み出ています。
神座 おいしいラーメン(煮卵大盛) 麺
プリプリの加水高めの麺は、パスタを想像させる食感。
大量の麺を野菜などと食べ進める。
とにかく旨みを感じながら、具材と食べる。
チャーシューは、バラとももでどちらもうまい。
普段は、チャーシュー麺の類はあまり食べないですが、神座のはたまに注文します。
そして、途中からニラキムチを投入。
やはり味わいの変化を楽しめるの入れるのが良いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:神座 MIO
posted by にあぴん at 17:22| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ジャンカラ 油そば@あべの店

ジャンカラ 油そば@あべの店
カラオケボックスです。ジャンカラです。
注文したのは、『油そば@390円』です。
具材は、ネギ、メンマ、刻み海苔、温泉卵、チャーシュー。
価格に比べると、結構本格的な見た目です。
タレは、醤油で熱々でないのが残念。
やはり、かき混ぜて食べる汁無し系は、麺の熱さが結構生命線に感じます。
ジャンカラ 油そば かき混ぜ後
麺は、中太縮れ麺。
結構本格的な中華麺です。
味わいもなかなかいい感じですが、やはり温度が低めなのが残念。
途中から温泉卵を崩してからめて食べる。
味わいが、ほんの少しマイルドになるが。
そもそも、それほど強烈なジャンキーさはない、スタンダードな味わい。
しかし、390円で食べれるのは安く感じますね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 16:39| Comment(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

ラーメン魁力屋 コク旨ラーメン@西宮店

魁力屋 コク旨ラーメン@西宮店
久しぶりに来てみました。
しかも車で来訪。駐車場が結構いっぱいでしたが、何とか停車できました。
注文したのは、『コク旨ラーメン@810円』です。
背脂、麺の硬さは、普通で頼む。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
ネキは入れ放題です。
カウンターに置いてあり、自由に入れることが出来ます。
スープは、背脂にんにく入りでなんとも不思議な味わい。
コクがあるけど、強烈な味わいって程ではない。
ベースの味わいに、タレを追加しているようなイメージですね。
魁力屋 コク旨ラーメン 麺
麺は、細麺ストレート加水低め。
麺量は普通にしたので、それほどのボリュームはないかな。
チャーシューは、薄いがそれなりにある。
麺と具材を一緒に食べる感じです。
そして、途中からネギを入れる。
スープに漬けて、しゃきしゃきのネギに熱を通していきます。
そして、また麺と一緒に食べるって感じです。
これが、非常に旨い。いい感じにネギを食べれるのがいい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:55| Comment(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

レストラン みんぱく 牛肉のフォー@民族学博物館

レストラン みんぱく 牛肉のフォー@民族学博物館
吹田市の万博公園内にある、民族学博物館の中のレストラン。
入るのは初めてです。
注文したのは、『牛肉のフォー@950円』です。
ベトナムの米粉麺です。
具材は、牛肉、もやし、ネギ。
別に、パクチーとスダチあり。
器の大きさは、結構小さい感じですね。
あっさりしてるが、旨みのあるスープ。
やや、スパイシーな感じです。
レストラン みんぱく 牛肉のフォー 麺
麺は、透明感ありあっさりした味わい。
手打ちってわけではないと思いますが、厚みにかなりばらつきがあります。
平打ちの太麺で、少し柔らかい感じですね。
スダチの酸味と、パクチーのスパイシーさがいい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:28| Comment(0) | 大阪府(北部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする