2017年05月28日

麺場 花道 台湾ませそば(大盛)@恵那

麺場 花道 台湾ませそば(大盛)@恵那
当初は、違うお店に行こうとして、食べログでチェックしていましたが。
到着してみると、その店舗は移転済み・・・
そして、事前に同じように調べていたこちらのお店に異動。
パチンコ店と併設されており、駐車場が凄く大きいです。
お店に入ると、右手に券売機。
注文したのは、『台湾まぜそば(大盛)@920円』です。
並なら、800円です。
そこに、味玉@30円を頼む。
期間限定で、本来なら100円の味玉が30円と言われて、反射的に注文してしまった。
大盛りは、麺が200gから300gになります。特盛などもあります。
具材は、ネギ、ニラ、海苔、ミンチ、魚粉、卵黄。
そこに、プラスで買った味玉です。
タレは、辛さのある味わいです、
この辛さはタレなのか、ミンチのなかの唐辛子なのか。
魚粉はほのかにしか感じないかな。
麺場 花道 台湾ませそば(大盛) かき混ぜ後
麺は、太麺加水高めのもちもち麺。
結構ボリュームあって美味しい。
思ったよりも、300gがお腹にたまってきます。
熱々の麺は辛さもあって、スパイシーに感じる。

追い飯しも、無料であるので、頼んでみる。
箸ごと丼を渡すと白ご飯を入れてくれる。
タレや残ったミンチなどの具材と混ぜて食べる。
これが、また格別に旨いです。
この周辺は、国道沿いも含め、結構お店があるようなので、また機会があれば他の店舗も探してみます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

楓林閣 豚骨ラーメン@恵那市

楓林閣 豚骨ラーメン@恵那市
中央道の恵那インターを下りてすぐのところにあります。
大型の駐車場がある中華料理店。
入店したのが14時くらいだったので、最後の客になったようです。
注文したのは、『豚骨ラーメン@600円』です。
具材は、ネギ、もやし、メンマ、チャーシュー。
スープは、あっさり豚骨で大きな特徴ないか。
見た目よりもすごくすっきりしたスープです。
楓林閣 豚骨ラーメン 麺
麺は、ごく普通の中華麺です。
中細の麺で、いわゆる中華料理店の麺です。
値段からするとボリュームはたっぷり。
チャーシューは、とろとろとまでは行かないが味わいよし。
大きな特徴が無いが、それなりに食べれる感じ。
昨年食べた、台湾豚骨ラーメンの方がインパクトがあったかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

麺屋縁一 超濃厚魚介つけ麺(大盛)@西宮

麺屋 縁一 超濃厚魚介つけ麺(大盛)@西宮
注文したのは、『超濃厚魚介つけ麺(大盛)@810円』です。
麺量は、大盛で550g。
麺は、350gから900gまで無料のようです。
具材は、ネギ、チャーシュー、メンマ、海苔。
チャーシューは、結構分厚いです。
つけダレは、魚介豚骨で結構濃厚。
魚粉も少し乗っていたので、魚の味わいが強めに出ている。
麺は、ひやもりとあつもりを選べるので、暖かい方にする。
太麺で、全粒粉もちもち麺。
あつあつの麺は、タレにつけても冷めないのはいい感じ。
しかし、この麺がほぐれていないのって、何とかならないかなーって思います。
あつもりが出来るお店って、結構こんな感じのところが多いですよね。
チャーシューは、厚めで味わいも脂身とろとろで美味い。
麺の量は、それほどには感じない。
茹で上がりなのかな。
麺屋 縁一 超濃厚魚介つけ麺(大盛) スープ割り
スープ割りも頼む。
味わいは、あっさり和風だし。
かなり熱々で、ネギが足される。
これ、結構いい感じに美味しいです。

ちなみに、大盛でも結構つけ汁が減りましたが。
頼めば増量に応えてくれるようです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@エブリーイオン新金岡店
最近、よく来ているお店です。
注文したのは、『鶏骨あっさりラーメン(醤油)(大)@700円』です。
並なら、650円です。結構安いですよね。
具材は、刻み玉ねぎ、メンマ、水菜、チャーシュー、海苔。
スープは、かなりあっさりとした醤油。
昔懐かしい感じの味わい。
何だろうか、この味わい。本当にすっきりしている。
らくらく亭 鶏骨あっさりラーメン(醤油) 麺
麺は、中太ストレートもちもちしてる。
チャーシューは、1枚でさっぱりしてる。
全体的にあっさり味で、くどくないのが良いかも。
思ったよりもあっさりのメニューも良いかもですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

らーめん夢屋台 夢まぜそば@西宮店

らーめん夢屋台 夢まぜそば@西宮店
油そばの限定があるの出来ました。
注文したのは、『夢まぜそば@840円』です。
具材は、ネギ、もやし、メンマチャーシュー、刻みチャーシュー、海苔です。
そして、別途生卵あり。
ちなみに、大盛は聞いたが、どうも無いようです。
タレは、濃いめだが、パンチ力あまりない。
別途替え玉用のタレがあるので、それを利用するといい感じ、
麺は、太麺加水高めのもちもち麺。
大盛が無いのは残念だけど、やや多めの量かな。
そして、かき混ぜる。
らーめん夢屋台 夢まぜそば かき混ぜ後
チャーシューは、柔らかくてとろとろ。
もやしは、しゃきしゃきなんだけど、かき混ぜたことによる熱でいい感じになる。
具材の多さが味わいにいい感じに影響があります。
途中から生卵を入れる。
らーめん夢屋台 夢まぜそば 生卵
少しマイルドな味わいになります。
そして、タレ自体は夢らーめんと同じく、かなり多くの背脂があります。

食べ方としては、替玉用のタレの使用が前提なんでしょうね。
それは、少しだけ残念です。
味変のためにあるのならいいけど、無しでは味がぼやける感じなのは・・・
そうじて、麺も具材も、タレも美味しかったのでまた食べたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ラーメン魁力屋 油そば(大)@堺新金岡店

ラーメン魁力屋 油そば(大)@堺新金岡店
注文したのは、『油そば(大)@896円』です。
並なら788円です。
具材は、ネギ、メンマ、刻み海苔、刻みチャーシュー、卵黄。
別で、刻み玉ねぎの提供あり。
もちろん、他のラーメン時にも使える、ネギもあります。
タレは、醤油で味わい濃いです。
何だろうか、この独特な味わい。
麺は、中太ストレートもちもち麺。
ラーメン魁力屋 油そば(大) かき混ぜ後
それをかき混ぜます。大盛の分だけ、ボリュームを感じます。
濃いめのタレとからめて、麺をむさぼります。
そして、玉ねぎとネギを追加投入。
良い食感が感じられます。
さらに、ラー油をかけて、辛味を加えます。
このあたりの、おおざっぱな感じでの味わいの変化を楽しめるがいい感じです。
具材が少なくなってから、さらに入れ放題のネギも投入してさらに変化を楽しみます。
レギュラーになってくれないのですかね・・・

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

汁なしゴジラ カレー汁なし担々麺(400g)@阿倍野キューズタウン店

汁なしゴジラ カレー汁なし担々麺(400g)@阿倍野キューズタウン店
注文したのは、『カレー汁なし担々麺(400g)@730円』です。
麺の量が150gから400gまで、同じ価格です。
野菜の量も聞かれるので、多めで頼む。
具材は、ネギ、なすび、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、ミンチ。
凄い量の具材です。
タレは、カレー味で結構スパイシー。
カレーの味わいもあるけど、名前からして担担麺だし辣油などの辛さもるんですかね。
麺は、太ストレートもちもちで熱々。
そして、全体をまずはかき混ぜる。
汁なしゴジラ カレー汁なし担々麺(400g) かき混ぜ後
麺に、カレーの辛さがガンガンとからんでくる。
麺量も400gとなると、かなりのボリュームです。
適量としては、自分はもう少し少な目が良いかもです。
おいめしも無料なので頼む。
タレと具材が少し残った状態でライスを入れる。
すると、これはカレーですね。
かなり旨いです。
おいめしは、是非とも頼むべきメニューですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする