2017年02月28日

ラーメンたんろん 油そば(特盛)@西宮

ラーメンたんろん 油そば(特盛)@西宮
久しぶりに、限定以外で訪問です。
注文したのは、『油そば(特盛)@900円』です。
にんにくは、無しで頼む。
何となく、油そばを沢山食べたくなってきてみました。
並なら650円ですので、特盛でも200円アップなので結構お得です。
具材は、ネギ、メンマ、海苔、刻みレアチャーシュー。
そして、別盛りで生卵です。
タレは、濃いめの醤油で、鶏脂が濃厚な感じ。
この濃い目のタレが、凄くいい感じです。
麺は、中太ストレート加水低め。
芯のある硬さで、タレが絡んで旨い。
チャーシューは、レアで歯ごたえ良くて旨い。
ラーメンたんろん 油そば(特盛) 生卵投入
生卵は、あえてかき混ぜずに途中からいれる。
あまりかき混ぜないことによって、麺に濃厚に絡んで味わいが変わる。
一味を入れると、辛味を加えれて更に雰囲気が変わる。
限定でない、油そばを食べることによって、限定の良さも再認識って感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店

らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大)@エブリーイオン新金岡店
注文したのは、『鶏骨辛味噌ラーメン(大)@800円』です。
並なら、750円です。
具材は、ネギ、ほうれん草、糸唐辛子、メンマ、チャーシュー。
スープは、辛さのある味噌でかなり刺激的。
ピリっとした味わいで、ネットリとした味噌の味わい。
っていうか、あとからやってくる濃厚な辛さと味噌の味わい。
中々の強烈な個性があります。
癖があるけど、やめれないって感じの味わいですね。
らくらく亭 鶏骨辛味噌ラーメン(大) 麺
麺は、中太やや縮れで柔らかい。
大きな特徴が無いけど、麺が結構スープには絡みます。
チャーシューは、2枚でさっぱりしてる。
総じて、スープの辛さと濃厚さが個性的。
そして、価格的にはかなり安いかも。
このお店は、定食にこそかなりのコスパを感じるかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

鳥貴族 濃厚魚介豚骨ラーメン@近鉄あべの橋店

鳥貴族 濃厚魚介豚骨ラーメン@近鉄あべの橋店
焼き鳥屋である鳥貴族なんですが、常にラーメンのメニューがあります。
そして、定期的に頼んでしまいます。
注文したのは、『濃厚魚介豚骨ラーメン@302円』です。
スープは、お店の説明では以下の通り。
煮干、さば節を追加した、濃厚な豚骨とのこと。
味わい自体は、結構濃厚な魚介とんこつで、本当に本格的。
具材は、ネギ、鶏チャーシュー。
そして、魚粉です。
ちなみに、スープの味わいが強いので、別段魚粉は無くても問題ない気がします。
鳥貴族 濃厚魚介豚骨ラーメン 麺
麺は、中縮れ麺で特徴は、あまり無いかも。
これって、生麺なのかな。何となく、インスタント風にも感じるんだけど。
でも、少ない量にはあっている気がします。
鶏チャーシューは、かなりサッパリとしている。
かなり濃厚なスープが、とにかく美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子の王将 五目そば@西宮常磐店

餃子の王将 五目そば@西宮常磐店
しばらく休業していたのですが、最近なのかな。
復活したので、来てみました。
注文したのは、『五目そば@594円』です。
ランチメニューになっていて、ご飯とから揚げとセットで700円ほどなので、少しお得ですかね。
具材は、溶き卵、ネギ、白菜、人参、キクラゲ、玉ねぎ、タケノコ、ヤングコーン、うずら卵、豚肉。
中々の具沢山です。
スープは、あっさり中華スープ。
さっぱりしていて、癖が少なくするっと行ける感じです。
餃子の王将 五目そば 麺
麺は、ごく普通の中華麺。
いつも通りの、王将の麺です。
そして、沢山の野菜と一緒に食べる感じです。
ボリューミーであっさりと食べれる感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

ラーメンまこと屋 中華そば@長居公園南店

ラーメンまこと屋 中華そば@長居公園南店
注文したのは、限定の『中華そば@640円』です。
これって、昔メニューにあった背脂醤油と同じなのかな。
って、思って昔食べたものを調べてみたら、結構違っているかも。
具材は、ネギ、もやし、ナルト、チャーシュー、煮卵、海苔です。
スープは、背脂多い醤油。
味わいは、やや塩気あるさっぱりした感じ。
ラーメンまこと屋 中華そば 麺
麺は、中ストレート加水高めの卵麺。
プリプリの食感で、シャキシャキもやしと食べると旨い。
鶏醤の麺と同じですね。
煮卵はとろとろ半熟。
チャーシューも、かなりトロトロの味わい。
全体的には、懐かしさを感じる味わいです。
ラーメンまこと屋 中華そば 替玉
折角なので、替玉@100円を頼む。
今度の麺は、硬めで頼む。
そして、何と今は替玉無料になっていたようで、支払いをしてからお店を出てから気が付いた・・・。
ラーメンまこと屋 中華そば 替玉2
そして、高菜とにんにくチップをいれる。
具材が無くなって寂しい感じなので、折角だから入れてみた。
大きな味わいの変化はないが、ちょっとしたアクセントにはなるかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(東住吉区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

大黒や 鶏そば@亀岡店

大黒や 鶏そば@亀岡店
国道9号線沿いにある、駐車場も備えているお店です。
注文したのは、『鶏そば@702円』です。
それを麺大盛りで、108円アップの810円。
具材は、白ネギ、糸唐辛子、青ネギ、メンマ、チャーシュー、半煮卵。
ネギは多めとかも出来るのですが、注文時に聞かれなかったので、頼めなかったです。
出来るのなら、ネギは多めにしたかった。
スープは鶏白湯で、かなりあっさりした味わい。
コクがあるとお店の説明にあるけど、思ったよりパンチ力はないかな。
大黒や 鶏そば 麺
麺は、中ストレート加水普通。
やや芯のある食感で、味わいも程よくスープからんで旨い。
チャーシューは、しっかり味がして、ホロホロと崩れる。
煮卵は、トロトロで美味しい。
途中から、ピンク生姜と、胡麻をいれる。
生姜の軽い酸味が心地よい。
結構いい感じ食べれます。
大盛にしたので、結構麺のボリュームもあります。
スープがもう少し、濃厚で麺にからんでくれるといい感じなんでしょうけど。
ちなみに、味噌や油そば(まぜそばと表記)など、メニューが沢山あります。
結構いい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

らーめん夢屋台 すじコン味噌らーめん@西宮店

らーめん夢屋台 すじコン味噌らーめん@西宮店
味噌の限定があるの出来ました。
注文したのは、『すじコン味噌らーめん@820円』です。
何年か前にもあったようです。
具材は、ネギ、すじコン(牛すじ、こんにゃく)、ゴマです。
スープは、みそ味で背脂多くやや甘めの感じ。
さっぱりしていてくせが少ない。
優しい味わいですね。
らーめん夢屋台 すじコン味噌らーめん 麺
麺は、中細やや縮れ麺。
加水は普通で、小麦の味わいが良くして旨い。
チャーシューは無いものの、牛すじとコンニャクが多いので、ボリューム満点。
この、すじコンが良い雰囲気を出していますよね。
折角なので、替玉@160円を硬めで頼む。
らーめん夢屋台 すじコン味噌らーめん 替玉
ニラ辛子、一味をかけて、さらにおろしニンニクも使う。
結構、ジャンキーな味わいになる。
直接的な一味もさることながら、ニラ辛子のパンチ力も旨いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ラーメンたんろん あさり味噌ラーメン@西宮

ラーメンたんろん あさり味噌ラーメン@西宮
限定があるので来ました。
注文したのは、『あさり味噌ラーメン@900円』です。
それを大盛りで1,000円です。
結構高いですね。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔、かいわれです。
名前からして、てっきり具材にあさりがあるもんだと勘違いしていました。
スープは、あさりと煮干から出汁をとっているらしい。
って感じで、あさりは出汁に使っているようです。
さっぱりした味わいで、ほのかな魚貝の味わいがいい感じ。
味噌は弱めで、本当に濃厚さが無い感じです。
ラーメンたんろん あさり味噌ラーメン 麺
麺は、中縮れ麺で麺の小麦の味わいが強い。
黄色が強くて、味噌用の麺は個性的な感じがします。
チャーシューは、二種類でレアとバラ肉。
どちらもいい味わいで、旨みあります。
一味を追加すると、辛さが加わりいい感じ。
最近は、途中から麺に直接一味をかけるのにハマっています。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

熊五郎 焙り味噌らーめん@アポロ店

熊五郎 焙り味噌らーめん@アポロ店
注文したのは、『焙り味噌らーめん@880円』です。
具材は、ネギ、もやし、どて焼き(牛肉、こんにゃく、玉ねぎ)、チャーシュー。
不思議な具材ですね。
スープは、やや辛い味噌で濃厚でなめらかな舌触り。
唐辛子が浮かんでいるので、辛さがあるのは見ても分かります。
そして、背脂も結構あります。
熊五郎 焙り味噌らーめん 麺
麺は、中太加水高めのプリプリ麺。
この多加水の麺が、熊五郎系列の特徴です。
非常にこの麺が、色んなスープにあいます。
少し辛いスープがいい感じに絡んでくる。
チャーシューは、薄いのが2枚。
スープの味わいに、特徴があります。
そして、どて焼きも不思議といい感じにマッチしています。
味噌とみりんで煮ているからなのですかね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

宮島サービスエリア(上り) 広島レモンラーメン@宮島サービスエリア

宮島サービスエリア(上り) 広島レモンラーメン@宮島サービスエリア
山陽道上りの宮島サービスエリアのフードコートです。
ふらっと休憩に寄って、メニューを見ていて・・・。
これは食べてみないとって感じで注文です。
注文したのは、『広島レモンラーメン@650円』です。
この見た目は、インパクトあります。
何とも言えないビジュアルです。
具材は、沢山の広島産のレモン。防腐剤不使用です。
スープは、あっさりひた醤油味。
やや酸味がレモンから出ている。
宮島サービスエリア(上り) 広島レモンラーメン 麺
麺は中細ストレート加水普通。
結構、ラーメンとしても美味しいです。
レモンは、皮ごと食べれるとかで、食べてみる。
さっぱりしてて、皮のほのかな苦さが心地いい。
七味を入れて、味わいの変化を楽しめる。
これ、かなりいい感じの味わいです。
有りか無しかで言えば、かなりありな味わいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROYAL 太平燕@北熊本サービスエリア

ROYAL 太平燕@北熊本サービスエリア
九州道の北熊本サービスエリアにある、レストランです。
注文したのは、『太平燕@1,274円』です。
熊本の郷土料理で、中華麺ではなく春雨を使用しています。
具材は、エビ、イカ、蒲鉾、キャベツ、もやし、人参、キクラゲ、あさり、豚肉、揚げ煮卵。
揚げ煮卵って珍しいですが、どうやら太平燕の特徴の1つのようです。
スープは、あっさりした豚骨。
見た目通り、チャンポンのような感じです。
ROYAL 太平燕 麺
麺は、春雨であっさりしてる。
するすると食べれる感じで、非常にヘルシーです。
そして具沢山で、野菜がたっぷり。
まさに、野菜がメインな感じですね。
ただ、内容からするとかなり高めなのと、注文してから提供までが凄く時間がかかりました・・・。
それは、非常に残念な感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一膳屋 わ 塩らーめん@熊本

一膳屋 わ 塩らーめん@熊本
熊本大学の近くのお店。
本来は居酒屋のようですが、お昼は定食を出しているようです。
しかも、学生向きなのか、かなりの安さです。
注文したのは、『塩らーめん@450円』です。
しかも、これが驚きで定食一緒に頼むと、250円になります。(同じサイズ)
単品の価格自体激安なのに、さらに安くなるが驚きです。
具材は、ネギ、キクラゲ、玉ねぎ、ミンチ、玉子。
スープは、あっさりした塩スープ。
ごく普通なようで、それなりに旨さもあります。
一膳屋 わ 塩らーめん 麺
麺は、細麺加水普通。
全体的に、あっさりしてて食べやすい。
玉ねぎには、ラー油かかっているが、そんなに辛さはない。
量はごく普通だけど、これが定食と一緒に食べるのは・・・
食べ過ぎになりますね。

他にも、黒ごま担担麺などもあるし、替玉もあるので、色々と楽しめそうです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん@熊本

遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん@熊本
熊本大学の近くにある、定食中心のお店です。
店内は、カフェ風で土足禁止なんですけど、段差が小さいので少し気が付きにくいです。
注文したのは、『シャキシャキ野菜ちゃんぽん@700円』です。
写真では気が付かなったですが、しゃきしゃき野菜っていうよりは、たっぷり野菜難では・・・。
遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん 横から
具材は、キャベツ、もやし、蒲鉾、キクラゲ、人参、豚肉、キャベツ、たこ、ニラ、ネギ。
もちろん、野菜はシャキシャキしているんですが、とにかくこの具材の量に圧倒されます。
キャベツが大量に入っています。
スープは、あっさりした豚骨。
いかにもちゃんぽんの味わいで、そこに若干の胡椒によるスパイシーさがあります。
遊食館 シャキシャキ野菜ちゃんぽん 麺
麺は、太麺で卵麺。やや柔らくて、スープと一緒に煮込むので、いい感じに味わいがついています。
とにかく熱々で、野菜がたっぷり。
なかなか野菜が無くならないので、食べ終わるのに非常に苦労しました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

火の国 文龍 とんこつ黒こってり@総本店

火の国 文龍 とんこつ黒こってり@総本店
車が無いと、少し厳しい距離にあるお店です。
大きな駐車場と、広めの店内。
そして、店内には券売機があります。
注文したのは、『とんこつ黒こってり@690円』です。
他にも沢山メニューがあるのですが、やはりお勧めのこれを食べるのが良いと感じました。
具材は、ネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー。
辛味噌が、蓮華にあり。
スープは、こってり濃厚な豚骨。
そして、驚くほどの背脂・・・。これ、無鉄砲に似ているぞ。
と後で調べてみると、同じお店の出身みたいです。
火の国 文龍 とんこつ黒こってり 麺
麺は、中細加水低め。結構いい感じの歯ごたえです。
辛子高菜と紅生姜が、自由に取れる他、テーブルには味噌ニンニクあり。
まずは、紅生姜も投入してみる。
火の国 文龍 とんこつ黒こってり 紅生姜
チャーシューは、薄いがこってりしてる。
折角なので、替玉@100円を頼む。
今度も、紅生姜をいれ、さらに高菜ものせる。
そして、味噌ニンニクを入れてみる。
火の国 文龍 とんこつ黒こってり 替玉
なかなか、ニンニクの味わいが強い。
これは、かなり強烈な味わいです。
そして、濃厚なスープが非常に美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山サービスエリア(下りフードコート) 尾道ラーメン(大盛W)@福山サービスエリア

福山サービスエリア(下りフードコート) 尾道ラーメン(大盛W)@福山サービスエリア
山陽道の福山サービスエリアのフードコートです。
注文したのは、『尾道ラーメン(大盛W)830円』です。
並なら、630円です。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
スープは、背脂多くあっさり鶏がら醤油。
やや魚介があるのかな。
そこに、大きめの豚の背脂っていうのが特徴です。
スープの味わいは、かなり鶏がらの風味が強いです。
福山サービスエリア(下りフードコート) 尾道ラーメン(大盛W) 麺
麺は、中細ストレート。
歯ごたえよく、喉越しもいい感じ。
チャーシューは、1枚ながらも大ぶりであっさりと食べやすい。
トータルとして、かなりバランス良い感じ。
っていうか、このメニュー。
高速道路のフードコートのレベルではない気がします。
事前に調べていても、かなり褒めている内容を見ましたが。
それもうなずける内容でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

汁なしゴジラ 汁なし担々麺@阿倍野キューズタウン店

汁なしゴジラ 汁なし担々麺@阿倍野キューズタウン店
新しいお店です。以前は、つけ麺きゅうじがありました。
どうやら、今年になってから新店舗になったようです。
ちなみに、店外に券売機あります。気が付かずに入ってしまった・・・。
注文したのは、『汁なし担々麺@730円』です。
麺量は、150gから400gまで同じ値段になっています。今回は、300gで頼む。
ネギの量を選べるので、多めに頼む。
辛さも選べるので、普通で注文。普通が1で0から10まであるようです。
具材はネギ、ミンチ、細切りメンマ、ゴマ。
そして、かき混ぜてから食べます。
汁なしゴジラ 汁なし担々麺 かき混ぜ後
タレは、滑らかでピリ辛かな。
ほのかに山椒の味わいあり。凄く辛いって感じではないです。
オイリーな感じもあって、いい感じの味わいですね。
麺は、全粒粉でもちもちの麺です。
あまり熱々ではないが、なかなか美味い。
全てを混ぜて、混沌とした感じでどんどんと食べる。
そして、追い飯が無料なので、せっかくだし頼む。
ご飯を残ったタレに投入して、レンゲで崩していきます。
これがタレとあっていて、滅茶苦茶旨いです。
麺を食べているときよりも、ご飯にタレが染み込んでいて辛さを強く感じます。
折角無料なので、絶対に食べるべきですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

ラーメンたんろん 赤味噌ウエスタン@西宮

ラーメンたんろん 赤味噌ウエスタン@西宮
予想通り限定のウエスタンが、先週から始まってます。
限定の赤味噌ベースの油そばの限定です。
早速、食べるべく訪問しました。
注文したのは、限定の『赤味噌ウエスタン@900円』です。
具材は、ネギ、メンマ、カイワレ大根、レアチャーシュー、バラチャーシュー、フライドオニオン。
そこに、粗びきのブラックペッパーです。
この辺りの、具材までは同じですよね。
赤味噌のタレは、やや濃厚でコクがある。
ベースの油は、牛脂、バター、鶏油のようです。
なかなかオイリーで、ジャンクな味わい。
ラーメンたんろん 赤味噌ウエスタン かき混ぜ後
麺は太麺加水高めのちぢれ麺。
このもちもち感がすごく良い感じです。
そして、濃厚な味噌ダレに絡めて食べていきます。
チャーシューは、バラは柔らかく、レアは独特の弾力ある。
途中から一味をかけると、辛さを加えれるのでいい感じ。
この、少し多めの麺に、途中から一味っていい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ラーメン魁力屋 担担麺@西宮店

ラーメン魁力屋 担担麺@西宮店
限定商品があるので来ました。
魁力屋は定期的に限定メニューが出るので楽しいです。
注文したのは、『担担麺@896円 』です。
多分、大盛は出来ないだろうと思ったので、聞きませんでした。
具材は、ミンチ、刻みネギ、チャーシュー。
スープは、胡麻の風味がきいた辛さある味わい、
辛さはそれほど強烈なものではなくて、雰囲気も非常に滑らかな口当たりです。
ラーメン魁力屋 担担麺 麺
麺は、細麺加水低めのストレート麺。普段の麺と同じです。
柔らかくて、スープがよく絡む。
チャーシューは、いつものやつで薄いが少し多めに入っている。
あっさりとしてて美味しい。
カウンターのネギは入れ放題です。
たくさん入れると、辛いスープに絡めて食べれるのがいい感じ。
そして、ネギと麺を一緒に食べるといい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

新福菜館 中華そば(並)@大津京店

新福菜館 中華そば(並)@大津京店
注文したのは、『中華そば(並)@700円』です。
ネギ多め、もやし有りで頼む。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
そして、無料の煮卵あるので、それも入れてみた。
煮卵が好きに食べれるのって、地味に嬉しく感じますね。
スープは、鶏がら・豚骨ベースの醤油味。
味わいは、見た目よりはスッキリかな。
醤油が濃いように見えるけど、それほどでもないのが不思議です。
新福菜館 中華そば(並) 麺
麺は中太で加水低めかな。
もちもちした麺は、いい食感。
スープを含んで、濃い味わいになる。
チャーシューは、バラ肉で多めでボリュームある。
しっかりと味がついていて、すごく美味しい。
大盛だと200円アップの900円になりますが、並でも結構いい感じに量が多いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする