2016年07月31日

天下一品 豚トロチャーシューメン@天王寺店

KIMG0506.jpg
近くを歩いているときに、すでに開店していたので、入店しました。
注文したのは、『豚トロチャーシューメン@980円』です。
どうやら、限定でやっているのかな。
具材は、ネギ、メンマ、豚トロチャーシュー。
スープは、鶏白湯のこってり味。
いつもの、こってりスープです。
KIMG0507.jpg
麺は、中太のいつもの柔らかい麺。
スープがよく絡んてきます。
いつも通りの味わいで、濃厚で旨い。
そして、豚トロチャーシューは1枚はすごく薄い。
味わいは、濃厚でとろける食感。
味噌にんにくいれて、味わいの変化も楽しむ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

天下一品 こってりラーメン(BIG)@松原三宅店

天下一品 こってりラーメン(BIG)@松原三宅店
注文したのは、『こってりラーメン(BIG)@840円』です。
並なら、720円です。ちなみに、BIGは麺1.5倍の大盛扱い。
Wなら、麺2倍です。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
チャーシューが、どうやら和豚のようで、お店のレジに証明書が貼られていました。
スープは、鶏白湯でどろどろスープ。
この濃厚なスープが、天下一品に食べに来てって気分になります。
天下一品 こってりラーメン(BIG) 麺
麺は、四角い断面の歯ごたえのある中太ストレート麺。
この麺に、ドロドロのスープが絡んできます。
チャーシューは、肉厚あって旨い。
とにかく、麺とスープですね。
濃厚な、スープをたっぷりと堪能して、美味しくいただけました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し]@大阪西中島店

笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し]@大阪西中島店
久しぶりに来ました。
お昼の時間を少し過ぎているので、客入りは半分程度。
券売機にて、食券を買います。
注文したのは、『 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し]@680円』です。
少し悩んだけど、ノーマルの味です。味噌と、辛味噌がこのお店にはあります。
具材は、もやし、キャベツ、チャーシュー、鰹節。
笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し] 横から
野菜は、大半はもやしです。これ、1袋以上ありそうですよね。
スープは、豚骨ベースの背脂たっぷりの醤油。
見た目よりもあっさりしているので、食べやすいです。
笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し] 麺
麺は、太麺で200gあります。
大量のもやしと一緒に食べます。
笑福 ラーメン[野菜増し増しにんにく無し] 野菜退避
まずは、野菜を退避させてから食べます。
しかし、この退避させるだけでも、もやしがこぼれます(笑)。
2枚あるチャーシューは、非常にジューシーで旨い。
これで、もう少しボリュームがあれば、良いのですが。
まあ、野菜の量がたっぷりなので、チャーシューは仕方ないのかな。
途中からは、一味を使って味を変えつつ、退避させておいた野菜も食べる。
この一味の味わいが、なかなかインパクトあります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

北野八番亭 まぜそば@阿倍野店

北野八番亭 まぜそば@阿倍野店
夕食を食べるために、こちらのお店に。
注文したのは、『まぜそば@750円』です。
追い飯付きで、麺の大盛り無料なので、大盛りを頼む。
具材は、青ネギ、白ネギ、人参、鰹節、海苔、チャーシュー、卵黄。
結構具材が多いし、チャーシューがブロック状でかなり大きいです。
タレは、濃いめの醤油味。
北野八番亭 まぜそば かき混ぜ後
麺は、中太ストレート麺。もちもちしてる。
ブロック状のチャーシューは、脂身あって炙りもあって旨い。
お酢があったので使うと、味わい変化して旨い。
元の味わいだと、やや単調に感じるが、この酢を途中で足すことでいい感じになります。
追い飯は、残った少しのタレと絡めて食う。
思っていたよりも、タレが残っていないので、ほんのりご飯に味が付く程度かな。
でも、麺も多くて、ご飯もあるので、たっぷりと食べれます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

中華そば 麺屋7.5Hz 中華そば(並)@東住吉店

中華そば 麺屋7.5Hz 中華そば(並)@東住吉店
夜中までやってるので来ました。
しばらく来なかったのに、この短期間で再訪です。
注文したのは、『中華そば(並)@530円』です。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
ネギは太め、メンマはしっかりと味がついていて、チャーシューもたっぷりです。
スープは、昔ながらの醤油味。
鶏がらベースで、しっかりとした醤油のパンチ力。
見た目よりも、あっさりした味わい。
中華そば 麺屋7.5Hz 中華そば(並) 麺
麺は、極太のもちもち麺。
その太い麺が、スープをたっぷり含みます。
その極太麺と具材を一緒に、口に含んで食べるのがいい感じです。
チャーシューも、美味しくて結構たくさん入っています。
テーブルには、一味と胡椒が置いてあるので、一味を使う。
少し、辛味が追加されて味わいが変わっていいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(東住吉区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

中華料理 さか市 ラーメン(大)@天王寺

中華料理 さか市 ラーメン(大)@天王寺
先日、天王寺周辺を歩いているときに見つけました。
いかにも、街の中華料理。
多分、古くからあるんだろうなって感じです。
注文したのは、『ラーメン(大)@650円』です。
並なら450円で、ランチセットもあったが時間が遅くダメだったので。
ランチセットは、かなり値段も安くてお得感があったんだけど。
ラーメンの大を頼むことに。
具材は、ネギ、メンマ、もやし、チャーシュー。
スープは、昔ながらの醤油で結構パンチ力ある。
醤油がかなり主張してる。
中華料理 さか市 ラーメン(大) 麺
麺は、細ストレートでかなり柔らかい中華麺。
もう少し、芯のある感じでもよかったのですが。
チャーシューは、肉厚もあってなかなか美味しい。
いかにも懐かしい感じの味わいです。
こういった、中華料理屋のラーメンも、たまに食べるの良いですよね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

神座 おいしいラーメン(中盛)@香芝サービスエリア店

神座 おいしいラーメン(中盛)@香芝サービスエリア店
香芝サービスエリアにある店舗。
結構広い店内で、カウンターからボックス席までかなりあります。
食券製で、入口に券売機があります。
注文したのは、『おいしいラーメン(中盛)@850円』です。
並なら、650円です。
具材は、白菜、バラチャーシュー、モモチャーシュー。
この2種類のチャーシューが特徴的。
スープは、コンソメ風の洋風な醤油ですね。
何とも不思議な、あっさりとしていてコクのある味わい。
少し、辛さもあって白菜の出汁も出てて、スタミナ系です。
神座 おいしいラーメン(中盛) 麺
麺は、中ストレート加水高め。
まるでパスタのような、不思議な食感の麺です。
そして、どんどん食べる。
沢山の白菜と一緒に、食べ勧めると、スープも美味しくて凄くいい感じ。
やはり、この麺とスープが神座の特徴ですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

餃子の王将 ピリ辛あっさりラーメン@天王寺堀越店

餃子の王将 ピリ辛あっさりラーメン@天王寺堀越店
晩御飯を食べに行こうと王将へ。
注文したのは、『ピリ辛あっさりラーメン@価格不明』です。
天津飯とのセットで、850円。
イメージとしては、450円くらいなのかね。
具材は、もやし、ネギのみのシンプルなもの。
スープは、辛さのある醤油味。
背脂あって、不思議な感じ。
何んだろうか、担担麺風の、辛さがあるかな。
見た目には、結構な赤味がありますね。
餃子の王将 ピリ辛あっさりラーメン 麺
麺は、細麺ストレート。加水普通の中華麺。
麺自体には、大きな特徴が無いですね。
で、もやしと辛さのあるスープが絡んでくる。
全体的には、ボリュームは少な目。
チャーシューのような、肉系が無いのが要因かな。
麺も細麺なのが少し寂しいですね。
でも、それなりに安定した旨さではあるかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ラーメン魁力屋 旨辛タンメン@西宮店

ラーメン魁力屋 旨辛タンメン@西宮店
魁力屋で限定があるようなので来ました。
冷麺などの冷たいメニューもあるのですが、ここはやはりこちらのメニュー。
注文したのは、『旨辛タンメン@896円 』です。
特製の劇辛タレで野菜を野菜を煮込んでいるとか。
具材は、キャベツ、玉ねぎ、キクラゲ、もやし、ニラ、人参、豚肉。
タンメンらしく、一度炒めているように見えます。
スープは、見た目も赤いとろみのある辛さある味わい。
ゴマだれのような、味わいも感じる。
何だろうか、強烈な辛さあるが、癖になる味わい。
ラーメン魁力屋 旨辛タンメン 麺
麺は、普通の硬さで頼む。
細ストレートの加水低めの麺は、スープをよくすっている。
強烈な辛さと具材が心地いい感じに、麺にからんで来る。
せっかくだから、カウンターの無料ネギも入れる。
ネギにも絡みつく、激辛ダレ。
とにかくスープの辛さが、大きな特徴。
美味しいけど、大盛での提供が不可とのこと。
そこは残念だなーって思っていたけど、食べていると大盛でなくてよかったと感じた。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

麺屋のスたOSAKA 賄いドロつけ麺@難波千日前店

麺屋のスたOSAKA 賄いドロつけ麺@難波千日前店
注文したのは、『賄いドロつけ麺@880円』です。
現在の限定メニューです。
ニンニクは無しで頼む。
具材は、つけ汁の中に、もやしとキャベツ。
麺の上に、チャーシューです。刻みっていうか、ほぐしてあるチャーシューですね。
つけ汁は、少なめでかなり背脂多い。
やや塩気のある味わい。
何だろうか、独特な味わいですね。
麺屋のスたOSAKA 賄いドロつけ麺 麺
麺は、平打ち太麺で柔らかい麺が水で締められている。
麺の量は、多分300gだと思うのですが、食べると楽々といける。
ちなみに、他のラーメンメニューの麺と同じなんでしょうけど、茹で時間はこっちの方が長いです。
麺でスープを食べるとあるが、まさにそんな感じ。
麺に濃い目のスープが絡んできます。
そして、自然ともやしとキャベツの具材も、一緒に食べることに。
他のメニューとは全く違った感じで、結構旨いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(日本橋周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

のりちゃん かもの赤つけめん(三種盛り)中華細麺@東部市場

のりちゃん かもの赤つけめん(三種盛り)中華細麺@東部市場
以前にも来たことがあるのですが、朝からつけ麺を食べれるこのお店に来ました。
注文したのは、『かもの赤つけめん(三種盛り)@940円』です。
うどん、和そば、中華麺が1玉ずつ入ってます。
前回は、中華麺のみにしましたが、今回はあえての三種類です。
つけ汁は、ラー油の入ったものですが、色調は結構黒が強いです。
麺は、熱盛もあるが、今回は冷盛で頼む。
具材は、つけ汁の中に、鴨肉、ネギ、しめじ、煮干し。
麺の上にほうれん草。
そばとうどんには、大根、人参、ごぼう、カイワレ、ほうれん草。
また、温泉卵がタイムサービスでついてくるので、それもつけ汁に入れて食べます。
つけ汁の味わい濃くて、なかなかうまい。
きりっとしまった、冷たい麺は旨いです。
ちなみに、今回食べた中では、うどんもなかかなの旨さです。
のりちゃん かもの赤つけめん(三種盛り)中華細麺 スープ割り
最後は、徳利でしょうが汁でスープ割する。
これまた、スープ割りも旨いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(東住吉区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする