2016年01月26日

ラーメン魁力屋 特製醤油ラーメン(大盛)@西宮店

KIMG1821.jpg
久しぶりに訪問です。
冬季限定の油そばは、終了していました。
注文したのは『特製醤油ラーメン(大盛)@810円』です。
並なら702円で、大盛りは108円アップです。
麺の硬さを聞かれたが、ノーマルで。その他、背油なども普通で頼む。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
ネギは自分で自由に足せるので、やはり追加する。
スープは、背脂多めの鶏がらベースの醤油です。
結構パンチ力のある味わいですね。
ラーメン魁力屋 特製醤油ラーメン(大盛) 麺
麺は、細麺ストレートで加水低め。
小麦の味わいを楽しむことが出来る。
そして、細麺はスープがよく絡みます。
チャーシューは、薄いものだが味わいはしっかりしてる。
追加したネギがいい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

麺屋肉八 たっぷり野菜とろとろ煮豚あんかけラーメン@さんちか麺ロード

麺屋肉八 たっぷり野菜とろとろ煮豚あんかけラーメン@さんちか麺ロード
連食です。こちらは、以前にも入ったことあります。
注文したのは、『たっぷり野菜とろとろ煮豚あんかけラーメン@850円』です。
現在の限定なのかな?
良く分からないです。
器は結構小さく感じるような、背の高いものです。
具材は、白菜、人参、もやし、ネギ、サヤインゲン、煮豚。
ネギを忘れたのか、別の小さなお皿で提供ありました。
麺屋肉八 たっぷり野菜とろとろ煮豚あんかけラーメン ネギ投入
そして、豚骨ベースの餡掛けスープ。
とろみはやや少ないかも。
麺屋肉八 たっぷり野菜とろとろ煮豚あんかけラーメン 麺
麺は、中細のストレート。
スープはよくからんで、なかなか旨い。
煮豚は、ほんとにとろとろで、とろとろすぎてバラバラなのは残念な感じ。
もっと煮豚が上に載っている方がよかったかな。
野菜がたっぷりなので、結構いい感じですが。
全体的なボリュームは、少なく感じます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょぼいち 鶏がら白湯@さんちか麺ロード

ちょぼいち 鶏がら白湯@さんちか麺ロード
久しぶりに、さんちかにある麺ロードへ。
注文したのは、『鶏がら白湯@750円』です。
麺は中太卵麺を頼む。
細麺も頼めるが、今回は縮れのこちらを選ぶ。
具材は、ネギ、海苔は自分でいれ、白菜、チャーシュー、軟骨入りつくね。
ネギと海苔が自由に入れることが出来るのは、結構嬉しい感じですね。
スープは、鶏がらベースの白湯で、ゴマの香りがいい。
醤油だれですね。油分もしっかりあるスープは、かなり旨い。
ちょぼいち 鶏がら白湯 麺
麺は、中太の卵麺で縮れている。
実際には中細くらいかなってかんじる。
つくねもかなり良く、チャーシュー4枚もボリュームある。
途中からは、柚子胡椒で少しスパイシーにも出来る。
結構、シンプルながらもまとまった味わいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

中国ラーメン揚州商人 甜面味噌かきラーメン@新横浜店

中国ラーメン揚州商人 甜面味噌かきラーメン@新横浜店
昨年も立ち寄ったお店です。
店内が少し、路面のような雰囲気になっています。
注文したのは、『甜面味噌かきラーメン@980円』です。
甜麺味噌っていうのは、甜面醤・山椒など中国の調味料を混ぜた味噌とのこと。
具材は、かき、ワカメのみでかなりシンプル。
スープは、味噌でなかなか濃厚な味わい。
何でしょうかね、この不思議なコクは。
中国ラーメン揚州商人 甜面味噌かきラーメン 麺
麺は、中太の揚州麺で頼む。
他には刀切麺、柳麺(細麺)がある。
中太のぷりぷり縮れ麺で、いい味わい。
かなりいい感じに味噌スープが絡んでくる。
そして、具材っていうかメインの大きめの牡蠣がミルキーで旨い。
数もかなり入っていて、6から7つは入っていました。
具材は少なめながらも、なかなかインパクトのあるラーメンです。
まず、牡蠣が入ったラーメン自体が珍しいですもんね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ラーメン二郎 ラーメン小[にんにくなし]@中山駅前店

ラーメン二郎 ラーメン小[にんにくなし]@中山駅前店
初めての二郎です。
JR横浜線の中山駅からすぐです。
食券制です。到着したのは、11時過ぎですが数人の行列。
待っている間にどんどんと行列が伸びる。
注文したのは、「小ラーメン@690円」です。
具材は、キャベツ、もやし、チャーシュー。
にんにくは無しで頼む。
ラーメン二郎 ラーメン小[にんにくなし] 横から
野菜は凄く悩んだけど、初めてだしノーアルにする。
スープは、豚骨ベースの醤油味。
油のコール無しだし、結構すっきりした醤油の味わいが強めかな。
レンゲが無いので、スープだけを最初に飲むことは出来ないです。
ラーメン二郎 ラーメン小[にんにくなし] 麺
麺は、太め縮れでやや柔らかいがなかなか旨い。
事前情報から、硬めでの注文できることも分かっていたが、一応のそのまま頼むことに。
麺には、スープがよく絡むのでいい感じです。
チャーシューも、力強い味わいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

神座 おいしいラーメン@平野店

神座 おいしいラーメン@平野店
注文したのは、『おいしいラーメン@530円』です。
セルフのお店なので、少し安いのかな。
珍しいですよね。神座で自分で鶏肉のって。
具材は、白菜、チャーシュー。
チャーシューは、2種類入っています。
スープは、コンソメ風の洋風スープ。
この独特のスープがすごく癖になります。
神座 おいしいラーメン 麺
麺は、加水高めのぷりぷり麺。
そして、この麺とスープが非常によく合います。
何とも不思議な味わいですね。
チャーシューは少な目ですが、白菜がすごく旨いです。
そして、途中からニラキムチで味わいを変えたりします。
ちなみにこの店舗は、石焼の丼あります。
少し値段は高いですが、折角なので食べるのもいいかもですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

天下一品 こってり(大)@天王寺店

天下一品 こってり(大)@天王寺店
年末に行こうとしたら、混雑していたので諦めたので、そのリベンジです。
注文したのは、『こってり(大)@840円』です。
今年の1杯目は、天下一品になりました。
何年か前もそうでしたが、結構定期的に食べたくはなるんですよね。
具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。
かなりシンプルです。
スープは、鶏白湯で濃厚こってりドロドロです。
非常に特徴的なスープで、いかにも天下一品って味わいです。
天下一品 こってり(大) 麺
麺は、中細ストレートで加水は低めかな。
なんか、以前よりも細くなった気がする。
気のせいなのかな。
やや、弾力のある麺はスープによくからんで旨い。
チャーシューは、あっさりしてて薄いかな。
たまに、凄く食べたくなるんですよね。
この天下一品の味が。
ジャンクフードにも似た、その中毒性が気持ちを虜にします。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする