2015年12月27日

熊五郎 とんこつ醤油らーめん(大盛)@アポロ店

熊五郎 とんこつ醤油らーめん(大盛)@アポロ店
本当は、違うお店に行こうとしたら。
並びがあったのでやめてしまいました。
どうしても、ラーメンにはあまり並ぶ気がしないです。
そして、こちらのお店に久しぶりに行ってみようと聞見ました。
注文したのは、『とんこつ醤油ラーメン@680円』です。
それを、大盛りで120円アップ。
具材は、ネギ、もやし、チャーシュー。
スープは、豚骨ベースの醤油味で、油分もあっていい味わい。
いい感じの塩気も感じます。
熊五郎 とんこつ醤油らーめん(大盛) 麺
麺は、中太の加水高めのプリプリ麺。
かなり麺に特徴があります。
結構麺の味わいが主体的で、小麦の味わいよりも、その食感がいい感じです。
チャーシューは、ややパサついたものが2枚。
全体的には、すごく良い感じにまとまった味わい。
ガンってパンチ力はないが、ああ熊五郎だなって感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

もず次郎 特製油そば(大盛)@JR杉本町

もず次郎 特製油そば(大盛)@JR杉本町
注文したのは、『特製油そば(大盛り)@850円』です。
油そばなら、500円で、特製が250円アップ。
大盛りがさらに、100円アップです。
初めてですね。特性にしたのは。
チャーシューが5枚と、煮玉子がつきます。
ノーマルの具材は、ネギ、刻みチャーシュー、メンマでした。
刻みチャーシューは、無くなるようです。
タレは、辛さがあって、中には玉ねぎが刻んで入っている。
結構強烈な辛さがあります。
もず次郎 特製油そば(大盛) かき混ぜ後
麺は、全粒粉でもちもち熱々の麺。
辛いタレが絡んで、旨辛い。
途中から、お酢を入れるとかなりマイルドになる。
チャーシュー5枚増える分の値段として、どう考えるかですね。
なかなかの値段アップなのが、少し悩みどころですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

中華菜館 小楽亭 マーボーラーメン@JR杉本町

中華菜館 小楽亭 マーボーラーメン@JR杉本町
杉本町駅の近くにある、中華料理屋。
結構たくさんのメニューがあり、大抵の麺の値段はワンコインです。
注文したのは、『マーボーラーメン@500円』を麺大盛りで150円アップです。
具材は、ネギ、豆腐、ミンチで麻婆豆腐です。
っていうか、完全に麻婆豆腐が、ラーメンに乗っている感じです。
スープは、あっさりした醤油ベースに麻婆豆腐。
結構いい感じの辛さと、あんかけになっています。
中華菜館 小楽亭 マーボーラーメン 麺
麺は、中細ストレート。ごく普通の麺に感じるが、結構良い味わい。
茹で加減が、思ったより柔らかい。
そして、麻婆豆腐のスープが絡む。
ピリ辛の麻婆豆腐の味わいが、なかなかうまい。
何とも言えない不思議な味わいです。
そして、麺を平らげた後は、レンゲで豆腐を食べるって。
何だろう、この感覚。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

リンガーハット 長崎ちゃんぽん@近鉄あべのハルカス店

リンガーハット 長崎ちゃんぽん@近鉄あべのハルカス店
注文したのは、『長崎ちゃんぽん@626円』で、麺を2倍で頼む。
ノーマルで麺が200gなので、400gになりますが、そんなには多くないですね。
多分、茹であがりのグラム数ですね。
具材は、キャベツ、もやし、ネギ、玉ねぎ、かまぼこ、豚肉、枝豆、コーン、エビ、さつま揚げ。
すごく具沢山です。
スープは、あっさり鶏ガラとんこつ。
白濁したスープで、結構さらっとしています。
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 麺
麺は、中太の卵麺。
なかなかの麺の量で、がしがし食べれる。
味わいはあっさりで、するする食べれる。
麺は、柔らかくて味わいも良い感じ。
野菜たっぷりで、価格の割に麺の増量が可能なので、結構安く感じますかね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

濃厚麺 楽楽楽 とん辛(激辛大盛)@東大路通

濃厚麺 楽楽楽 とん辛(激辛大盛)@東大路通
夏以来です。近くに来ていたので、来ました。
注文したのは、『とん辛(大盛)@900円』です。
並なら750円で、大盛で150円アップ。
頼んでから、どうやらかなりの激辛だと人から聞きました。
具材は、ネギ、チャーシュー、メンマ、海苔。
そこに大量の一味。これは、見た目にもなかなかのもの。
スープは、まろやかな味わいになかなかの辛さ。
意外と辛さがなければ、いい感じの旨さに感じる。
濃厚麺 楽楽楽 とん辛(激辛大盛) 麺
麺は、中太ストレートの自家製麺。
なかなかいい食感でスープがよくからむ。
そして、とにかく辛い。
メンマとチャーシューは、炙りが入っててうまい。
チャーシューは、大ぶりでとろみあっていい感じ。
辛いんだけど、なんか癖になる旨みが感じられる。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ラーメンたんろん たんろん味噌ラーメン(大盛)@西宮

ラーメンたんろん たんろん味噌ラーメン(大盛)@西宮
限定があるのできました。冬にある限定ですね。
注文したのは、『たんろん味噌ラーメン(大盛)@950円』です。
並なら850円です。やや高めの値段設定。
具材は、白菜、もやし、玉ねぎ、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔。
野菜は、それほど量がないですが、メンマなどの普段の具材は多く感じます。
スープは、鶏豚ベースに味噌ダレ。
味わいは、結構粘度高くつくので濃厚な味わいに、味噌の甘みあり。
結構いい感じの濃厚さがある感じですね。
ラーメンたんろん たんろん味噌ラーメン(大盛) 麺
麺は、加水高めの中細麺。
かなりスープが絡んでくる。これは、麺とスープがすごくいい感じです。
いかにも味噌ラーメンって感じではなく、濃厚かつやや味噌って感じ。
チャーシューは、2枚だがボリュームもあってうまい。
個人的には、もう少し野菜が欲しく感じます。
が、この濃厚なスープはすごく旨いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店
冬の限定の『油そば(大盛)@896円』です。
並なら788円で、大盛が108円アップです。
もう、ここ数か月の定番になっています。
具材は、ネギ、メンマ、卵黄、刻み海苔、刻みチャーシュー。
刻み玉ねぎが、別途での提供あり。
タレが、醤油で甘辛くて独特の味わい。
このタレの旨さがいいんですよね。
ラーメン魁力屋 油そば(大盛) かき混ぜ後6
麺は、中太のストレート麺。
もちもちの麺が、旨い。
かき混ぜて食べると、なかなかの旨さ。
麺の程よい食感が素晴らしい。
ラー油をかけて、味わいの変化を楽しむ・・・
つもりが、すっかり忘れていた。
途中でネギは投入して、麺にすごくネギを絡めて食べていました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする