2015年11月28日

ラーメン吹田軒 吹田ブラックラーメン@吹田サービスエリア

ラーメン吹田軒 吹田ブラックラーメン@吹田サービスエリア
注文したのは、『吹田ブラックラーメン@790円』です。
具材は、白ネギ、糸唐辛子、メンマ、高菜、ゆで卵、チャーシュー。
初めから、高菜が入ってるのは珍しい感じですね。
スープは、濃い色の醤油だがまろやかな味わい。
味わいは、塩気強いかも。
ラーメン吹田軒 吹田ブラックラーメン 麺
麺は、中ストレート。柔らかい麺。
何とも非常に柔らかいですね。
全体的には、食べやすい。
見た目に反して、マイルドな味わい。
何とも、値段に比べると味わいが浅く感じが。
サービスエリアのフードコートなら、こんなもんですかね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

三田製麺所 まぜそば@阿倍野店

三田製麺所 まぜそば@阿倍野店
先日、お店の前を通った時に限定があるのに気が付きました。
もちろん、限定があるので来ました。
注文したのは、『まぜそば(大)@830円』です。
割り飯付です。秋限定のようです。並で730円です。
刻みにんにくの有無を聞かれたので、有りで頼む。
具材は、ネギ、ニラ、海苔、、かつお節、辛味のある肉そぼろ、生卵。
そこに、刻みにんにくです。結構な量が載っていました。
三田製麺所 まぜそば かき混ぜ後
麺は、太麺でもちもち。
味わいは、思ったよりも辛い。っていうか、強烈な辛さの後味が。
スープが思ったよりも入っていて、それ自体がかなりの辛さ。
いや、ミンチの辛さがうつっているのか。ニンニクの辛さも足されているのか。
なかなかのインパクトある味わいで、確かに辛い。
麺が主体のまぜそばですね。
タレの味わいは、辛さがメインです。
割り飯は、麦入ってる。
残ったタレとからめて食うと、やっぱりうまい。
っていうか、これは割り飯がすごく旨すぎる。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ラーメンたんろん ツーブロック(大盛)@西宮

ラーメンたんろん ツーブロック(大盛)@西宮
限定があるので来ました。
注文したのは、『ツーブロック(大盛)@1,000円』です。
並で900円は、やや高めですね。
貝たまり醤油清湯厚切りチャーシュー麺です。
厚切りチャーシューが2つ乗っているので、ツーブロックとの命名だとのこと。
ホタテ、牡蠣、あさりなどの貝のスープに、特製のたまり醤油ダレだとか。
結構濃い目の色調ながらも、あっさりとしている。
スープは、かなり貝の味わいの強い醤油味。
滑らかな舌触り。そして、独特の味わいです。
具材は、ネギ、メンマ、かいわれ、厚切りチャーシューが二つ。
ラーメンたんろん ツーブロック(大盛) 麺
麺は、細麺ストレート。コシのある麺。
平たい麺で、スープが絡んでくる。
チャーシューは、かなりの厚切りで食べごたえがある。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

餃子の王将 辛玉ラーメン@西宮常磐店

餃子の王将 辛玉ラーメン@西宮常磐店
ランチセットについてました。
『辛玉ラーメン@464円』です。
具材は、溶き卵、キャベツ、ニラ、豚肉。
以前に比べて、玉ねぎが具材から消えているのか。
まあ、具材の変更なのか、たまたまなのかは分かりません。
スープは、辛さのあるスープ。
かなり赤い色合いのスープ。
そして、いい感じの辛さをを楽しめる。
餃子の王将 辛玉ラーメン 麺
麺は、ごく普通の中華そば。
やや細めのストレート麺。
味わいには、コクはないが食べやすいし、ボリュームも満点。
値段も安くていい感じ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

竹馬 ちゃんぽん@JR杉本町

竹馬 ちゃんぽん@JR杉本町
JR杉本町駅の北側にある、小さな定食屋。
注文したのは、『ちゃんぽん@590円』で、ご飯付きでこの価格。
結構安いかな。ちなみに、皿うどんもこの価格。
そして、本来は定食屋さんなので、他のメニューも豊富。
具材は、キャベツ、人参、もやし、玉ねぎ、さつま揚げ、かまぼこ、チンゲン菜、海老、タコ、あさり、豚肉、生卵。
具沢山です。野菜山盛り。
いかにも、ちゃんぽんぽくて蒲鉾やさつま揚げがいい感じ。
スープは、鶏ガラ豚骨。なめらかな味わい。
白濁していて、なかなかうまい。
竹馬 ちゃんぽん 麺
麺は、中太の柔らかい卵麺。
麺はかなり柔らかくなっていて、野菜と一緒に食べると、食感を楽しめる。
全体的にあっさりしていて、ボリューム満点。
この値段なら、凄くなっとくな感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ラーメンたんろん 白雪姫(大盛)@西宮

ラーメンたんろん 白雪姫(大盛)@西宮
限定があるので来ました。
注文したのは、『白雪姫(大盛)@1,000円』です。
並で900円は、やや高めに感じます。
貝塩清湯薄切りチャーシュー麺で、見た目で白雪姫とのネーミングのようです。
お店の説明によると、ホタテ、牡蠣、あさりなどの貝のスープに、特製の塩ダレだとか。
具材は、ネギ、メンマ、カイワレ、薄切チャーシュー、シーチキンなのかな。
それとも、チャーシューの細かいものなのか。ちょっと、自信ないです(笑)。
スープは、かなり貝の味わいが強いあっさり味。
これは、かなり個性的で、すごく旨いです。
ラーメンたんろん 白雪姫(大盛) 麺
麺は、細めのストレート。なかなか旨い。
やや細めの麺で、断面が四角くてプリッとした食感です。
あっさりしてるが、なかなかの旨みある。
スープに良くからんで来ますね。
チャーシューは、沢山あるが固まってるかな。
もう少し、一面にチャーシューが覆っているイメージだったので。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店
来ました。魁力屋の限定が目当て。
もう、何度来ているんだって感じです。
前回の訪問と同じく『油そば(大盛)@896円』です。
並なら788円で、大盛が108円アップです。
具材は、ネギ、メンマ、卵黄、刻み海苔、刻みチャーシュー。
刻み玉ねぎが、別途あります。
タレが、醤油で甘辛くて結構独特な味わいですえ。
麺は、中太のストレート麺。もちもちですね。
ラーメン魁力屋 油そば(大盛) かき混ぜ後
かき混ぜて食べると、なかなかの旨さ。
麺の程よい食感が素晴らしい。
ラー油をかけて、味わいの変化を楽しむ。
あまり辛さが強くないので、結構多めにかけても大丈夫ですね。
ラーメン魁力屋 油そば(大盛) 玉ねぎ・ネギ投入
玉ねぎとネギを途中から入れる。
玉ねぎのしゃきしゃきした食感と、ネギの香りがいい感じですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

山神山人 並盛り@西宮店

山神山人 並盛り@西宮店
珍しく休日に仕事で、近くに来ていたので初入店です。
すごく昔に、梅田で行ったことがあったような気はするのですが。
http://men-de-nearpin.seesaa.net/article/108638390.html
2008年5月に行っているようですね。
注文したのは、『並盛り@680円』です。
こちらは、定番とんこつとのこと。他に醤油とんこつなどがあります。
具材は、ネギ、チャーシュー、もやし、肉味噌、ゴマ。
スープは、あっさりとんこつでなめらかな味わい。
いかにも関西風の味わいですね。
山神山人 並盛り 麺
麺は、細麺ストレート。
かなり細くて、例えるなら素麺にも似てる。
小麦の味わいがすごく強いですね。
チャーシュー1枚は、大ぶりで肉厚で旨さある。
ラーメン自体は、具材も含めてかなりのシンプルさ。
山神山人 並盛り 替玉
『替玉@140円』を頼む。
こちらも、極細でやや硬めの茹で加減。
ちょっと値段が高めなのが難点です。
硬めなので、より小麦の味が強く感じました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする