2015年10月30日

神座 蒸し鶏と白ねぎのおいしいラーメン(中盛)@長吉店

神座 蒸し鶏と白ねぎのおいしいラーメン(中盛)@長吉店
久しぶりにこちらの神座へ。
限定があったので、それを頼む。
頼んだのは、『蒸し鶏と白髪ねぎのおいしいラーメン@880円』を、中盛でプラス206円です。
具材は、白菜、チャーシュー、蒸し鶏、白髭ねぎ、ガーリックチップ、鰹節。
ゆず風味とあり、ほのかに柚子の香りがする。
そして、メニューには塩とないが、店員さんの復唱やレシートから、どうやら塩味なんだとわかる。
スープは、コンソメの味わいでさっぱりしてる。
と、普段との違いは大きくなくてあまり良く分からない。
神座 蒸し鶏と白ねぎのおいしいラーメン(中盛) 麺
麺は、中細の卵麺でぷりぷり。
この一見パスタ風の麺と、スープとの相性が神座のすべてと言えます。
蒸し鶏はジューシーでめちゃくちゃ上手い。
何とも、凄くこれは良いです。単品で食べたいくらいですね。
スープと麺はいい相性だし。
鶏肉は美味いし、なんとも言えない。
ニラキムチを入れると、味わいに変化あって美味い。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激流 野菜入大(生卵にんにく無し)@難波

激流 野菜入大(生卵にんにく無し)@難波
用事があったので、昼から仕事を休んで難波に。
そこで、久しぶりにこちらのお店に。
食券機がお店の外にあります。店内は8席ほどで、半分くらい埋まっていた。
注文したのは、『野菜入(にんにく無し)@600円』です。
そこに、生卵@50円を頼む。野菜の増量は50円っていうのが少し悲しいけど、ベースが安いからな〜
麺の量は、大で400gを注文。小200g、中300gだが、大の気分。
前回も大を軽く食べれているので、迷わずに注文。
具材は、キャベツ、もやし。野菜の量はそれなり。
激流 野菜入大 横から
スープは、醤油のエッジの効いた味わい。
背脂ほとんどなく、かなりいい醤油の味。
動物系のベースは、あまり感じない。
激流 野菜入大 麺
麺は、太麺縮れの多加水麺。
なかなか、麺の味わいも良く、スープもよく絡む。
まずは、生卵につけてすき焼き風で食べる。
これ、かなり旨いです。生卵の相性は抜群ですね。
そして、麺をとにかく貪り食う。
途中から、唐辛子フレーク入れると、なかなかの辛さ。
そして、大きく味わいに変化が出来るので、凄くお勧めかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:醤油 メガ盛り
posted by にあぴん at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(難波周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店
またまた、来ました。魁力屋の限定が目当て。
前回の訪問と同じく『油そば(大盛)@896円』です。
限定で販売している間に、何度か来ようと思っています。
並なら788円で、大盛が108円アップです。
具材は、ネギ、メンマ、卵黄、刻み海苔、刻みチャーシュー。
刻み玉ねぎが、別途ありです。もちろん、ネギもあるので、それも入れ放題です。
今回は、玉ねぎは、途中から投入します。
まずは、そのままかき混ぜて食べるように書いてあるから、そーしました。
ラーメン魁力屋 油そば(大盛) かき混ぜ後4
タレが、醤油で甘辛いしほんとに不思議な味わい。
いつもよりも、タレが多くてラッキーです。
麺は、中太のストレート麺。
かき混ぜて食べると、なかなかの旨さ。
麺の程よい食感が素晴らしい。
その後、お酢とラー油を入れる。
なかなか、味わいの変化があって楽しい。
ラーメン魁力屋 油そば(大盛) 玉ねぎネギ投入
さらに、食べ勧めてから、刻み玉ねぎを入れる。
山盛りの玉ねぎとネギがいい感じです。
玉ねぎのいい食感を感じる。
これまた、投入後はかき混ぜて食べます。
タレが多く入っていたのっで、麺はもちろんのこと、玉ねぎもいい感じに味が付きます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

天津 醤油ラーメン@JR東部市場前

天津 醤油ラーメン@JR東部市場前
東部市場前駅から南に少し。杭全の交差点からも少しです。
いわゆる、街の中華料理店です。
店内は、丸テーブル、普通のテーブル、座敷とあり、席数もそれなりにあります。
お昼時は、注文が制限されているのかな。
注文したのは、『醤油ラーメン@550円』です。実際には、小チャーハンとのセットで700円です。
具材は、ネギ、メンマ、もやし、ワカメ、チャーシュー。
もやしやワカメは凄く少ないですね。
スープは、あっさりした味わいです。
醤油っていうか、何だろうかな。薄めの塩味です。
天津 醤油ラーメン 麺
麺は、中細ストレート。
ごくごく普通の中華料理で使われる、中華麺ですね。
なんとも味わいが・・・。すっきりした感じです。
チャーシューは、3枚とそれなりに入っている。
いかにも、中華料理店のラーメンですね。
特筆するような味わいはないけど、値段は安いです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(東住吉区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店
来ました。魁力屋の限定が目当て。
前回の訪問と同じく『油そば(大盛)@896円』です。
並なら788円で、大盛が108円アップです。
限定として提供されている間に、何度か来るつもりです。
具材は、ネギ、メンマ、卵黄、刻み海苔、刻みチャーシュー。
刻み玉ねぎが、別途ありです。
最初から、ネギと玉ねぎを投入します。
ラーメン魁力屋 油そば(大盛) 玉ねぎ投入
どっさりと入れるといい感じです。
タレが、醤油で甘辛いしほんとに不思議な味わい。
そして、そのたれが麺にしっかり絡みます。
麺は、中太のストレート麺。
かき混ぜて食べると、なかなかの旨さ。
ラーメン魁力屋 油そば(大盛) かき混ぜ後
麺の程よい食感が素晴らしい。
刻み玉ねぎは、いい食感。
途中からラー油を入れて、味わいの変化を楽しむ。
結構多めにかけるのが僕の好み。
お酢もお勧めとして書いているけど、それはまた今度試します。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ラーメンたんろん 肉増しウエスタン[江戸麺バージョン]@西宮

ラーメンたんろん 肉増しウエスタン[江戸麺バージョン]@西宮
限定があるので来ました。
注文したのは、『 肉増しウエスタン@江戸麺バージョン@900円』です。
肉増しウエスタンの江戸麺バージョンです。
具材は、かいわれ、フライドオニオン、メンマ、チャーシュー二種類。
タレは、牛脂、鶏油、バターと、香味油を醤油であえてるようです。
なかなか、オイリーで濃厚な味わい。
バターの風味とフライドオニオンの風味で、洋風に仕上げているとか。
そこにあらびきの胡椒です。この胡椒がいい感じにアクセントになっていると思います。
ラーメンたんろん 肉増しウエスタン[江戸麺バージョン] かき混ぜ後
麺は、極太の麺で歯ごたえモッチリ。
これは、凄く食べ応えがあります。
そして、タレを絡めると、かなりオイリーで、独特な味わい。
チャーシュー二種類は、バラとレア。
どちらも旨くて、食べごたえある。
個人的には、レアチャーシューの味わいが秀逸です。
麺の量が書いていないですが、多分250gだと思います。
ボリューム満点ですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ちゃんぽん亭総本家 芳醇チキンカレー(野菜並盛)@今津店

ちゃんぽん亭総本家 芳醇チキンカレー(野菜並盛)@今津店
久しぶりに来ました。
注文したのは、『芳醇チキンカレー(野菜並盛)@810円』です。
このメニューは今まで見たことないです。限定ってわけでもなさそうです。
復活メニューとの記載がありました。
具材は、きくらげ、人参、鶏ミンチ、キャベツ、もやし、ネギ。
これ、チキンカレーってあるので、もっとチキンが載っているのかと思ってら。
チキンらしさは、全く感じませんでした。
スープは、カレー味のあっさり、さらさらスープ。
個人的には、カレーラーメンの類の時には、もう少しドロッとしているのが好きかな。
ちゃんぽん亭総本家 芳醇チキンカレー(野菜並盛) 麺
麺は、ちゃんぽん独特の中太麺。
少し柔らかい感じですね。
野菜がたっぷりでいい感じなのですが。
食べやすいが、チキンの雰囲気は無いかな。
やはり、名前にチキンカレーとあるので、それがすごく残念でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

神座 秋のピリ辛牛カルビラーメン@天王寺MIOプラザ店

神座 秋のピリ辛牛カルビラーメン@天王寺MIOプラザ店
どうやら、限定があるようなので、来ました。
お昼を食べれなかったので、すごくたくさん食べるつもりです。
注文したのは、 『秋のピリ辛牛カルビラーメン(大盛)@1,220円』です。
普通なら930円で、麺2倍の大盛が+300円です。
具材は、牛カルビ、炒めた玉ねぎ、キムチ、もやし、温玉、人参、にら、白菜、チャーシュー。
そこに、大量のゴマが。
スープは、あっさりしててコクがある。
肉と玉ねぎを焼いたタレの味わいが結構しているんですね。
神座 秋のピリ辛牛カルビラーメン 麺
麺は、いつもの中太ストレート多加水卵麺。
途中から韮キムチも入れて、さらにジャンクな感じに。
大量の麺がなかなかうまい。
カルビは量があまりないのと、結構硬い感じなのが、少し残念です。
しかし、具材もたっぷりで、麺も二倍なのですごく満腹に。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

ラベル:神座 限定 MIO
posted by にあぴん at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市(天王寺周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

どとんこつ幸運軒 ラッキーラーメン@綾ノ町本店

どとんこつ幸運軒 ラッキーラーメン@綾ノ町本店
久しぶりに来ました。
注文したのは、『ラッキーラーメン@700円』です。
具材は、海苔、ネギ、もやし、チャーシュー。
スープは、背脂あるまろやかなとんこつ。
どとんこつに比べると、かなりさらっとしています。
背脂の濃厚さはそれほど感じない。
どとんこつ幸運軒 ラッキーラーメン 麺
麺は、中太のやや縮れ麺。
もちもちしてて、スープからんでくる。
スープと麺の相性がすごく良いですね。
チャーシューは、薄いがかなりの大きさ。
どとんこつ幸運軒 ラッキーラーメン 替玉
『替え玉@100円』もセットについてたので、一玉で頼む。
テーブルには、ごま、紅生姜、にんにくがあります。
替え玉には、ごま、紅生姜を入れる。
替え玉は、やや小麦の味わいを感じる茹で加減。
いい感じに味わいを変えて楽しめる。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府(南部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店

ラーメン魁力屋 油そば(大盛)@西宮店
来ました。魁力屋の限定。
いつも冬にやっている油そばを食べに来ました。
注文したのは、『油そば(大盛)@896円』です。
並なら788円で、大盛が108円アップです。
具材は、ネギ、メンマ、卵黄、刻み海苔、刻みチャーシュー。
刻み玉ねぎが、別途ありです。
ラーメン魁力屋 油そば(大盛) かき混ぜ後
タレが、醤油で甘辛い。
初めから食感を楽しみたいので、玉ねぎを入れています。
麺は、中太のストレート麺。
かき混ぜて食べると、なかなかの旨さ。
刻み玉ねぎは、いい食感。
決して脂っぽくなくて、旨みがすごく強いです。
本当に、レギュラーメニューにならないのかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(西宮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする